ループ&ループ

ただいま考え中です。

と言うより、
考えてもたぶん、答えが出ないであろうな、
と言うことを、
延々考え続けているだけなのですが。

でも、考えようと思ったときに考えないとな。
考えることをやめたら、ダメな気がして。

その中で
ひとつ、思ったのは、
なにをするにも、覚悟がいるんだな、ということ。

日々って、ずっと、選択の連続。
ご飯、何食べるかとか、ささやかなことから、
進路の選択とか、人生の岐路もある。
自分で決め続けなければならない。
自信が持てなくても。

「他人に選択をゆだねる」ということも、
自分で選択することだ。

これでよかったんだろうか、と
不安になることもあるし、
妙に元気なときもあるし。

選択の連続のつみかさねが、
今の自分か。
そこに、ちゃんと、覚悟あるのかな・・・




ほぼ日刊イトイ新聞の「おとなの小論文教室」
考えさせられること(反省含め)や、
ああ!と思うことがいっぱいです。


で、うっかり2時・・・寝ます。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-07 02:01


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル