人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あ」と「い」と その他いろいろ

寒いです。
年々、寒いのが苦手になってきました。
体質も、年齢によって変わるんですかね?
ようやく、自分が、アラフォーというやつなんだということに
気がついた今日この頃。


昼、買い物をしにスーパーに行ったら、
大塚愛の「愛」という曲が有線で流れていました。
紅白でも歌ってましたか?

その曲を聴くたびに、
「愛」って、
誰でも持っていて、
すげー大切で、
素晴らしく、
美しく、
人の生きる力になっていったりするもので。
だけど、「愛」が
大きくて素晴らしいほど、
喪失の悲しみ、痛みを同時に背負うことになるんだよな。
そんでもって、「愛」の力のベクトルによっては、
人を縛る強力な枷になったり、
自分や人の命を奪うほどの力を持った
武器にも成りえるんだよなぁ・・・って、
でも、なくしたら、いかん、

いつも、そんなことを思ってしまいます。
「愛」って、なんなんだろうねぇ



にゃんこせんせいは知ってるのかな・・・


なんつって。
以下は、たわいのない話で。

久しぶりに、昼間でも弱くエアコンを入れておこうかな、
みたいな気持ちになった、今日の寒さ。

そんななか、暇と子供をもてあました、うちのダー。
PCでメールのチェックなんかをしたついでに、
You Tubeで、
ドラえもんや、プリキュアの主題歌をチビに見せておりました。

しかしながら、だんだんダーの方が飽きてきたらしく、
なんか検索しとるな、と思ったら、
なに?「リボーン!?」
なぬー!
あえて、私が避けて通ってきた所を!!
検索結果はキャラソン山盛りで、
コレ聴いたら、絶対CD買わないかんようになるで!

と思ったところに上の子、兄登場。
案の定、ぴったりPCに張り付きました。
あまりに子供らがPCに張り付いたので、ダーの一声。
「Wiiで見れば?」
そこからしばらく、楽しい時間・・・
「CD、買ってー」(きらきら、うるうるおめめの、二人)
はいはい、そうなりましたね、やっぱり。

家庭教師ヒットマンREBORN!「公式キャラソンSINGLE大全集!~ボンゴレファミリーうたのカルヴァーレ~」

TVサントラ / ポニーキャニオン


我が家の一番人気は「ぎょうざ牛丼セットのうた」かな。
爆笑。
by ageha-tokage | 2009-01-13 00:41


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル