自己満足:文房具

クフフ〜クフフ〜
もう少しでリボコンですね。
行かれる方、楽しんできてくださいね。
キャラソンアルバム聴いてました。
自分、アジカンのライブ行くんだった・・・
アジカン、聴こう。

Moleskine Ruled Notebook

Moleskine


モレスキンの手帳に、すごく憧れていて少し前に購入。
たしか、インディージョーンズにも出てくるとか。
(記憶違いだったらごめんなさい)
ポケットサイズのやつを使ってます。
私なんかが使うには、もったいない気もしますが。
行ったライブや、読んだ本、聴いた音楽の感想を書くのに使ってます。
旅にも必ず持っていくよ。

思いついたことをどんどん書いているノートも、
(ネタ帳みたいなもんです)
もう残り1ページに。
色違いで新しいのを用意しました。
新しいのにはヒバリさんのシールが貼ってあります。

私にとってノートと、クロッキー帳かスケッチブック、筆記用具は必需品。

月光荘画材店のスケッチブックも好きなんだけどな。
この辺では手に入りにくい。
銀座 月光荘画材店←ブログありました。

文房具のたぐいは大好きで、沢山持ってます。
こんなにあって使うの?ってほど。

書き直ししていたら、どんどん長くなっちゃった。



f0085061_14351949.jpg先日、おきにいりのクロッキー帳を買うために、
大きな文具・画材店に行ったとき、
うっかり見てしまいました。
マンガやイラスト描く道具。
その時は見るだけで、スルー。

もともと、画材のたぐいが大好きなので、
お店には、
出来るだけ行かないようにしてるんです。
うっかり行くと無駄に増える。

後日、アニ○イトに行ったときに、
また見ちゃったんですよ。
んで、もう、いかん欲しい。
と、お買いあげ。
安価なものですけど。

昔は、Gペン、丸ペン、トーンのたぐいは
持っていたんですね。
画材好きなので(なんか描けよ!!)

べつに、誰に見せるとか、じゃないけど、
なんか、描き続けてます。
見るに耐えるものができたら、また、ここででも。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-02-26 13:12


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル