だから追いかける 君に届くまで

月刊Asukaぺらぺらしてたら、
インクの匂いで
鼻が痛くなった本日の私でございます。

Asuka (アスカ) 2010年 12月号 [雑誌]

角川書店


まんまとやくもにつられました、



今日、突然寒くなって、
慌てて冬物の服を引っ張り出しました。
布団も厚いの出した。
うちの部屋の中が異様に暖かいので
さっきまで半袖着てたのですが
さすがに着替えました。
夜は冷えます。
膝掛けかぶりたい。

とげまる

スピッツ / A-hi Records


もう、いちいち鳥肌たつんですけど、
何とかして下さい(笑)
とげまるって聴いて、これしか浮かばなかった私↓
f0085061_065954.jpg

スピッツ聴くと、なんか無性にギター弾きたくなるのはなぜ?









そういえば、

ハヤブサ

スピッツ / ユニバーサルJ


「隼」このアルバムが出る少しまえ
生活がいろいろ変化して
「もう楽器を弾くこともないだろうなぁ」
みたいな気分でした。

同時に実家が立て直しすることになり
それを期に、持っていた楽器を手放しました。
まあ、安いものだったのですが
エレキギター、
おっちゃんからもらったクラッシックギター、
おっちゃんからもらったアコギ(通販とかの安いものだったようだ)
友達から譲ってもらったベース
と、いろいろあった・・・今考えるとすごいな。
それを、全部あげちゃいました。

シンセは、まだ実家に残っているかな。

それなのに、このアルバムに入っている
”ジュテーム”という曲聴いているうちに
「ギター弾きたい、この曲弾きたい!!!!」
と、なんか変な衝動に駆られて、
楽器屋さんにギター買いに行きました。
そのちっこいギター(エレアコ)は
いまも家にあります。
最近、弾いてないですけどね。


音楽と絵は、ずーっと昔から続いています
これからも、続けたいなぁ
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-28 00:40


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル