電子楽器

GOING UNDER GROUND オフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックです

”電子楽器”って書くと、妙にレトロ感がしますが・・・
私の場合、電子ドラムというと、YMOかな。
新しい機材からどんな音楽が生まれてくるんでしょうね。
携帯サイト、スタッフ日記のほうは、演奏中の写真でしたっけな?

ほんとに、電子楽器も、技術は進んでるんだろうなぁ、とは思うけど、ど素人の私。
わははは。
すっかり昔話になってしまって申し訳ないですが、まだ、パソコンのOSがMS-DOSの頃には、小室哲哉に憧れて、パソコンで音楽を作ってみたりしたこともありましたっけ。もう、本当に昔の話になってしまったな。10年以上前かなぁ・・・ローランドの安価な音源を持っていて、エレドラのセット(909のシミュレート?)も入っていたような覚えがある。実家に帰ると、KORGのシンセ(01/W 自分で購入)がまだあります。かなり古いので、鍵盤が黄ばんで、何個か接触不良をおこしているけど、音源部分はちゃんと動いています。大事に使うと、長持ちするものですね。と、いうより使ってなかったからか・・・そのころの自室は、ベース、ギター(エレキ、フォーク、クラシック)、リズムマシーンが置いてあって、完全に音楽室でした。しかも、ほとんどの楽器が、友人や親戚からもらったり、安く譲ってもらったものでした。自分で買えよなぁ。年頃の女の子の部屋とは思えない状態だったかも。
今でも興味はあるけど、先立つものと、時間が無いので断念。

f0085061_1543062.jpg現在、家にはトラベルサイズのエレアコ(篠原ともえがCMで同じの持ってた!)や、
電子ピアノ、
ウクレレ2つ(1台はチューニングがあわないのでインテリア)、
ブルースハープ等があって、着々と音楽室化が進んでいます。

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「いつまでたっても」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-06-09 15:54 | 音楽


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル