すいか

GOING UNDER GROUND オフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックです

今、一瞬、すいか柄のドラムヘッドが頭の中に浮かびましたが、忘れることにしておきます。

すいかは、夏の助演男優(女優?)として、本当に欠かせないものですね。
毎年、すいかビーチボールは買おうかな、とちょっと思います。
あの皮の緑黒の縞と、切ったときの赤、というカラーリングは本当に鮮やか。さくさく切ったときにぷーんとにおう、草のような青い香り。夏休みの午後を思い出します。皮はキリギリスのえさになっていました。昔は毎年、近所のおばさんがキリギリスをくれました。鳴き声を愛でるためだったようです。
最近、すいかは実家から、貰って来るものになってます。ここ何年か、自分で買った覚えがない。さて、今年は、どんなすいかを食べるのかな・・・

あ、そうそう、ハミングライフのPV見ました。とてもシンプルな映像でしたね。みんなの表情が、曲が進むにつれて少しずつ変化していくところがよかったです。ふふ。あまり細かいこと書くと怒られそう(汗)ベスト盤楽しみです。

最近、子供の後追い&夜泣きに悩まされております。寝てても側を離れると、起きて追いかけてきます。どうして分かるのか不思議。今も抱っこ。お昼前のねんね中。腕がつりそう。

今日の一曲
「すいかの名産地♪」
一度思い出すと、なかなか頭から離れてくれない曲。 
[PR]
by ageha-tokage | 2006-06-19 11:38 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル