愛について・・・ですか?

GOING UNDER GROUND オフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしてます。

愛、といえば、福原愛?(苦笑)
そういえば、愛国心については、あまり考えたことがないです・・・ううむ
考えないから、感じないんでしょうかね?
ただ、個人の気持ちで国を愛するということと、
国民という名の集団になって「愛」を叫んじゃう、ということの間には、
なにか大きな隔たりがあるような気がするのですが。
国というシステムを維持するための道具に、愛国心が使われるからでしょうか。
「愛国心」も家族とか友達に対してはっきりと愛を感じること、
それと同じことでいいと思います。はい

5月の高松のライブで、丈さんが”いつまでたっても”の曲について
「悲しい要素の多い唄だと思っていたのですが、今日、楽しい唄になりました・・・」
(すいません、細かい言い回しは忘れました・・・)
というようなことを言っていたのですが、それを聴いたときに「ああ!」と思ったのです。
愛するっていうことには、やっぱり同じだけの悲しみを背負う覚悟が必要なのだな、と。
もちろん、大きな喜びもあるわけですよ。
普段あまり意識しないことですけどね。
30代半ばにして、時折そんなことを思うことがあります。

f0085061_1502060.jpgしかしながら、いつ見ても、何度見ても、
我が家のリラックマ達は幸せそうですな。
私の頭は暑さでぼけぼけです。

むう〜スピッツの新譜が早く聴きたい!
CDはここにあるのに・・・





今日の一曲 ♪(^o^)
”誰かを愛したら、その喜びと、同じ重さの悲しみも手にするのか”
浜田省吾「初秋」 より 
この曲深いんだよな・・・でも夏はまだまだこれからでした。
秋になったらどうぞ。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-07-13 02:03


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル