湿度

f0085061_17302157.jpg
写真は 午前10時半頃です。
湿度、80%近くまで上がっていました。
昼過ぎから下がりましたけど(^.^)ふぅ =3
温度が低くても、湿度が高いと不快指数がぐんと上がりますね。

ハウルの動く城、途中から見る。
実は、弟の「まあまあ」という、辛口の批評を聞いていたので「まあ、見てみるか」ぐらいだったのです。でも、見始めると おもしろいじゃないですか。魔法合戦がすごくかっこいいのと、笑いの間が良し。メカが、ジブリならではのデザインと動きで、生き物みたい。子供のツボにも、はまっていた様子。最初から、ちゃんと見てみたいです。

その後のこと・・・
ハウルを見終わった後、洗い物の片付けをしながら、なんとなく つけっぱなしにしていたテレビを見ると、くるりの岸田氏と、松尾スズキ氏が話していた。「僕らの音楽」 という番組。音を小さくしていたので、なに話してたのかよくわからん・・・HDに録っとけばよかった。がっくり。そういや、くるりもベストがでるんだなぁ。くるりの「TEAM ROCK」は、無性に聴きたくなることがある。カレーが無性に食べたくなる感じに似てる。あれ?自分って結構くるりのアルバム持ってる「NIKKI」「アンテナ」「THE WORLD IS MINE」「TEAM ROCK」うーん、ベスト買うかどうか悩むところです。
あ、どうでもいいことですが、岸田氏は、眼鏡をかけてるほうが好き。

今日の一曲
くるり「ばらの花」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-07-21 23:58


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル