小さな世界

何となく、スキンを変えてみました。
前のに戻しただけですけど・・・
このネコもなかなか美猫。

今年の夏の終わりに、初めてデ○○ニーリゾートに行ってきました。すごい人じゃった。本当に、サービス業の鏡のような場所でした。至れり尽くせり。よく考えてあります。手抜き無しに、きっちりと世界が作ってある。その分、お金も使うようにできてますね。商売上手。
その時、イッツ・ア・スモール・ワールドに乗りました。小さい子や、じっちゃんばっちゃん連れでも見れるので。まあ、みなさんご存じのとおり、明るくきれいな色の、かわいらしい人形が、かたかたと踊り、高らかに音楽が鳴って、とってもかわいらしいアトラクションです。うちのチビは、人形のかくかくした動きが、恐ろしかったみたいで、おびえてました。(苦笑)
すげーハッピーで、素直に見れば、楽しいんですけど・・・私には、何となく心に引っかかる物があったのですね。「世界ってこんなものかな?」って。この裏で、血も涙も流れとるんだよな〜って。世界って、考え方も多種多様で奥行きもあって、とてつもなく大きな物だよな、と思ったんですよね。自分の目で見える範囲なんか、ほんとうにちょっとで。自分の背中も見ることができない。えらそうに言っても、全然たいしたことのない、ちっぽけな自分。手の届く範囲の”小さな世界”の中で生きているんだなあと。ここで出来る精一杯のことをしないと、だめなんだなぁって、思いました。いろいろな見方、考え方があるんだよ、ってことを認めた上で「世界は同じ」って言わないと、おごり高ぶった考え方になっちゃいますよね。気をつけないと。

そんなこと考えつつも、すっかり満喫しちゃったんですけどね。食べ物も、けっこうおいしかったし。かぶり物も、しっかり被ってたし。恐るべし、ランドとシーでございました。

今日の一曲
「イッツ・ア・スモール・ワールド」
そういえば、どんなこと歌ってるのか、ちゃんとした歌詞を知らんな・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2006-09-14 02:54


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル