ドキドキ

GOING UNDER GROUNDオフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしております。
河野パーク

お仕事は一段落というところでしょうか?
私は、乾いた洗濯物の山を横目で見つつ、パソコンに向かっております(早くたたみなさい!)

長編「へんな話」ドキドキしながら、読ませていただきました。
なんだか、少年3人のプチ冒険、という感じですね。
子供って、怖いのに、わざと暗いところに入ってみたりしませんか?夜になると、電気を消して懐中電灯で部屋の中をうろうろしていたり。朝起きて、布団をたたんでいると、懐中電灯がぽろっと出てきて、「いったい なにをしょんじゃ?」と思ったり。なぜ、そんなに懐中電灯が好きなんだろう(笑)自分も、子供のころはそんな感じだったように思いますが。
こんなドキドキに忠実な行動と、子供みたいな感受性が、魅力ある作品を生んでいるのかもしれないですね。
それにしても、夜の暗闇って、なにか引きつけられるものがあります・・・真っ暗でなくても、夜になって、しんとしてくると、遠くの踏切の音が響いていたり。車の走り去る音が、昼間より長く聞こえたり。虫や、アオサギの「ぎゃあ」と無く声がしたり。感覚が変わってくるような気がします。不思議な感覚の中での”ちょっとしたへんなできごと”がキャラクター化すると、水木しげるの世界になるんでしょうな。ははは。

今年の夏は、クツワムシの鳴き声の大きさを知りました。捕まえてきても、あの声の大きさを聴いたら、早く遠くに逃がしてきてくれ!と思いますよ。夜の浅いうちしか、鳴かないようですけど。

読みたい本は沢山あれど、なぜか読書が進まない今日この頃です・・・

今日の一曲
スピッツ「恋のうた」
今のところ、自分的に最強の恋の歌(笑)
[PR]
by ageha-tokage | 2006-09-29 03:46


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル