人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指定型バトンと祝DVD発売!!

なんで、秋って、こんなにイベント満載なのかね〜忙しい!
おまけに、風邪気味。
でも、負けずにいきましょう。
やっとこさ、指定型バトンやってみます。

”屋根裏からの漫画日記”の、屋根裏のネコさんより指定型バトンなるものが回ってきました。

☆☆回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答える事☆☆  
☆☆また、回す時にその人に指定する事☆☆

ということだそうです。
お題は『ゴーイング』か『スピッツ』とのご指定。
・・・せっかく武道館のDVD発売!! なので、『ゴーイング』でやってみたいと思います。
今の頭ではスピッツのこと考えられそうにないので(~_~;)

では、ちょっと長くなりますが、いってみましょう!

☆最近思う『ゴーイング』
素敵で立派なバンドになりましたね。
ナカザのギターが、スピッツの三輪くんとお揃いになった。
素生くん、ますます大きくなっている。(いろいろな意味で)
丈さん、ますます細く長く・・・芸術に対する姿勢には恐れ入ります。
よういっさんの、ちょんまげをまねしてみるのが好き。
いっさんのおかげで、ハッピーなことがいろいろありました。

☆この『ゴーイング』には感動
ゴーイングとの出会いは、ロックロックこんにちは!の、神戸で野外だったときのことです。(スピッツに感謝!)確か、メジャーデビューして間もない頃ですね。2001年かな?夕暮れ間近、なにげなく聴いていた旦那が、珍しく「このバンド知らんけど、けっこうええんとちゃう?」の一言。タイムテーブル見て、そのあまりに普通なルックスに愕然。せっせとインターネット等で情報収集し、後日「かよわきエナジー」を買いました。その後は、転がる雪の玉のように好きになって・・・速攻でファンクラブも入ったし。
第一印象で良かったのは、曲のスピード感でした。
夕暮れもいいのですが、夜を抜けていくような唄を歌うときのゴーイングに、ぐっと来ます(荒川わたれ、東京、等)

☆嫌いな『ゴーイング』
やさしすぎ。
働き過ぎ。お願いだから、寝込まないでくださいね。

☆スキな『ゴーイング』
やさしくて、泣き虫。
カッコつけないところ。
カッコつけても、つい恥ずかしくてオチをつけちゃう所。
カッコつけなくてもカッコいいところ。
日常と地続きの所で、音楽がちゃんと鳴っている。
弱い所も だめな所もあるということを、恥ずかしくても隠さない強さと、しなやかさ。

☆直感的な『ゴーイング』
それまでなんでもなかったものに、はっとする瞬間。
出会いが、直感だったなぁ。

☆この世に『ゴーイング』がいなかったら
他のバンドを好きになってる(笑)
(こんなオチでいいのか?)
巡り合わせって、本当に不思議です。
こんな所で、こんなこと書く・・・なんてこともなかったでしょうしね。

と、こんな感じでいいのでしょうかね?

で・・・次の方ですが、もし読んでいらっしゃったら、
ぴかぽん1979のaki-penguinさん、お時間あればよろしくお願いします。
お題は『映画』か『スネオヘアー』で。

あ、 DVDばっちり、夕飯食べながら見ました。
食べ終わった頃にちょうど、ハミングライフを家族4人で大合唱。
おもろい家族です(ちょっと近所迷惑かも・・・)
by ageha-tokage | 2006-10-26 02:02


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル