人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み終わる

スピッツの「ルキンフォー」がCMで流れるたびに、
テレビのほうに向いて停止している今日この頃、
ふかわりょうの、エッセイ(?)と小説読み終わりました。
ふかわりょうの顔も、かなり自分好み。
・・・そんなことは置いときまして、と。

梅佳代さんの写真の表紙がキュートな「無駄な哲学」。ホームページのほうで、かなりの部分を読んでいたものの、やっぱり、普通に面白いし、じんわり味が出てくる。ふとしたときに、妄想の世界に行ってたりするのもご愛敬。しかしまぁ、横書きが縦書きになるだけで、こんなに雰囲気が変わるものなんですね。いちいちパソコンを立ち上げなくても、ふと思いついたときに、手に取れるのはうれしいです。

小説「DSJ〜消える街〜」エッセイと2冊まとめて買った人には、むふふ、となれる仕掛けも入ってお買い得。会話中心の文体ですね。適当に自分でキャスティングして読むと、かなり楽しめます。くすくす笑えて、それでもまじめで、ちょっと切ない。”せかいのおわり”という言葉に、村上春樹を連想した私。(”世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド”ね)

今日の一曲
Skeeter Davis 「THE END OF THE WORLD」
藤田恵美さんが、カバーしてましたね。
だいぶん前ですが、丈さんの”音楽と人”で連載中のコラムにも出てきた事のある曲。
丈さんのコラムも本にならないかなぁ・・・ぜひお願いしたいです。
by ageha-tokage | 2007-05-22 02:32


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル