funny bunny

キンモクセイのいい匂いが、あちらこちらから漂ってきます。
いい季節ですな。



Fool on the planet
the pillows / / キングレコード
勢い余って、CD買っちゃった。




最近お気に入りのマンガで、
↓これ
SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
篠原 健太 / / 集英社
というのがあります。
ただいま、ジャンプで連載中です。
このマンガの、「第51話 Fanny Bunny」で、
主人公たちがバンドを組んで、
1曲だけ学校(?)のロックフェスで演奏するという話があるのですが、
その中で演奏されるのが、
ピロウズの「Funny Bunny」。
ま、タイトル通りですね。
このマンガを読んで、どうしても曲が聴きたくなってしまったのです。
で、CDお買いあげ。
ピロウズ入門にはベストと思われるベスト盤です。 
聴いてみました。

なんか、すごいシンプルなんだけど、ぐっとくる。
ずっとピロウズは聴いてみたいと思っていたのですが、
こんなきっかけが来るとは思いませんでした。
夢を追いかけている人の後押しをしてくれるような、
優しくて強い曲です。

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミならそれが出来る


みんなの夢が、かないますように。

私、ちょいと夢を置き忘れてきたので、
取ってきますわ。
どこに置いてあるかは、
分かっているので。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-07 15:01


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル