天空海闊

てんくう‐かいかつ【天空海闊】
[名・形動]大空と海が広々としていること。転じて、度量が大きく、こだわりのないこと。また、そのさま。


自分の好きな言葉なんですが、
ふと思い出して、ちょっと10代目連想しましたよ。
すべてに染まりつつ、すべてを包容する大空。
そんな人になりたいっす。



お昼の空は青く晴れ渡っていました。
こんな日は、体も心も調子良いです。
朝5時半に起きて、子供のお弁当作って、交通当番に行きました。
でも、少し休んだら、また出かけよう、と言う気分になった。
調子良し。
子供に本(ダレン・シャン)買ってきて、と頼まれていたので、
自転車でお出かけ。
サイクリング日和でしたよ。
風も弱かったし。
気分良かった〜
で、出かけたついでにCDもお買いあげ。
またかよ!!
これも子供のリクエストにお答えして。

DIVE TO WORLD
CHERRYBLOSSOM / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B000WM9VKQ

リボーンのOPだった曲です。
いまさらですが・・・

最近、テレビが特番なんかで見るものがないとき、
家庭教師ヒットマンREBORN!日常編のDVDをよく見ていたんですね。
OPを何度も見ているうちに、みんなで歌い出して、
「これ、歌うと楽しいよね!」
みたいなことに。
子供のお小遣いから差し引いとこ・・・

やっぱり、親子って、声も似ている気がする。
一緒に歌うと、もう1人自分がいるみたい。
おもしろいですね。

まだ、ラップのところは誰も歌えません・・・
歌えたら、めっちゃカッコいいだろうな。


ほんま、今日の空は飛び込みたくなるような青さでした。

今日の一曲
CHERRYBLOSSOM「DIVE TO WORLD」

[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-16 00:45


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル