カテゴリ:音楽( 18 )

な、なぬぅ!

BUMP OF CHICKENのニューシングルがでるだと!

11月25日だと!

\(o^▽^o)/

うれしいが、
リリースラッシュは
財布に厳しい。

もやもや
[PR]
by ageha-tokage | 2009-09-30 16:25 | 音楽

行ってきました24日大阪!

f0085061_14413233.jpg
1月24日(土)大阪城ホール
スピッツジャンボリーツアー
さざなみOTRカスタム

いやー、本当に行ってよかったと思いました。
ごっつ寒いし、
ごっつ強行スケジュールだったのですが。
(強行スケジュールなのは、まいどのこと)
それでも、すっごい楽しかった!

最後まで見れるかどうか、
不安だったのですが、
最後まで見れましたよ!

ツアーも終わったし、
もう、ネタバレOKですよね!

「恋のうた」も聴けたし。
「トンガリ’95」とか、「楓」も。
懐かしい曲から、
さざなみCDまで。
ベストな内容でした。
歌詞が飛んじゃったりとか、ハプニングも有りで。
それもライブの醍醐味ですね。ふふ。
ゆるゆるMCも好きです。
「ヒバリのこころ」も聴けたしね。

奇をてらうことなく、
いつも通りのスピッツで、
大きい会場であると言うことに気を遣いつつ、
聴かせるという。
あの、大きい音でどんっと体中に来る感じは
大きい会場でないと感じられないもののような気がします。
さすがに、音質は中小のホールほどでは無いだろうけど。

ちなみに、13列の田村サイドで見てました。
ちかい。
普通のホールとあまり変わらない感覚。
前の列の家族(子供3人親2人の大所帯)が
ピック拾っとった!
あ、うちも息子(大豆11歳)と行きました。
やはり、子供連れ率、かなり高い。
スピッツ、恐るべし。
そういや、浜田省吾さんも子供連れ率、高かったような気が。
うちも、いつか家族全員で行こう(決心)

アップしてある写真は大豆が帰りがけに撮ったものです。
皆さん、お疲れ様でした。

コメントのレス出来てなくて、ごめんなさいm(_ _)m
また、まとめてします。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-26 23:15 | 音楽

TAKAMIさんのCD

小学校のママ友達であり、
ピアノの先生でもある、
TAKAMIさんのCDができました。








よかったら、試聴してみてくださいね。
リンク欄にも貼ってみたのですが、
バナーがちょっと大きい・・・はみ出ました。
ので、こちらに。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-05 15:08 | 音楽

昨日(12/3 )の収穫

f0085061_14542018.jpg

CD×3っす。

森翼「すべり台」
子供が
「はやくPCに読み込んでくれ、でないと、勝手にやるから貸せ」
という無言の圧力をかけてきているので、読み込んどくよ。
裏を返せばリボーン!

メレンゲ「スターフルーツ」
この感じッスよ!
やっぱ好きじゃ。
裏を返せば鬼太郎。

TAKAMI×フラミンゴ「世界一のクリスマス」
これに関しては、後でゆっくりと。

あかん、時間切れ。
また
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-04 14:54 | 音楽

ほう、アリーナ公演ですか

ipod充電中。
聴こうと思ったら電気切れ・・・がっくり

気を取り直して、と。



本日スピッツベルゲンの会報到着。

さざなみOTRカスタム、アリーナ公演決定ということで、
ほう〜それはそれは、と思う。
チケット取りにくいのは、事実だし。
ライブに行きたいと思っている人に、
ちゃんと届けたい
という気持ちが伝わってきますな。
会場の大きさなんか関係ない、
いい物を見せて欲しいですね、
スピッツのことやから、みせてくれるでしょうけどね。

”さざなみOTRカスタム”は
来年
1月17日(土)、18日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月24日(土)、25日(日)大阪城ホール

だそうです。

まだ、会報ゆっくり読んでない・・・
でも、もうねむい・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2008-09-26 00:05 | 音楽

CDケースは満員御礼

f0085061_23385717.jpg

久しぶりに、
G−CLEFのCD「BESTっと」
を出してきました。
子供が、スターウォーズのゲームをしていると、
「カンティーナバンド」という曲が流れてきて、
どうしても、聴きたくなってきてしまうので。

あらためて、聴いてみると、
ほんまに、タイトル通り、
”ベスト”なんですよね。
まあ、G−CLEFとして最後にリリースされたアルバムですから
当然かとも思いますが。
色あせないですな。

CDケースがいっぱいになると、
あまり聴かないと思われる物から
少しずつクローゼットの方に片づけていくのですが、
G−CLEFのアルバムは、
すぐ出せるところにずーっとあります。

梅雨時の今日の一曲
「イノセント・マンズ・コーリング・イン・レイン・デイ」
G−CLEF
[PR]
by ageha-tokage | 2008-06-26 23:52 | 音楽

今年よく聴いたCD

そう言えば、最近さっぱり音楽の話がないので、ちょこっとだけ。

今年よく聴いたCD。

まずは、くるり「ワルツを踊れ」
周期的に回ってくるくる、くるり病。
今年はけっこうやられましたな。
音楽的には難しいことやってるんだろうな、
と、素人の私でも感じるんだけど
んなことは、どーでもよくて、
つい口ずさんでしまうようなところがすごいです。

んでもって、スピッツ「さざなみCD」
ツアーも始まって波に乗るスピッツですな。ふはは。
これは、なんか、好きだ。
飽きません。
またかと思いつつ、それでも行ってしまう、行きつけのうどんやさん。
おばちゃんに、
「いつものでえんな?」
聞かれると、つい、
「いつものでええわー」
そう、答えてしまう自分。
で、あーいつものにしちゃったよ、今日はしっぽくの気分だったのに・・・
などと、ちょっと後悔するんだけど、
食べると、「やっぱこれじゃないとだめじゃー」
となる、あの感じです。
って、なんちゅうたとえなんでしょう。

んで、スピッツも一段落した頃に聴き始めてる
GOING UNDER GROUND「おやすみモンスター」
かな、今年よく聴いたのは、と思っていたら、
12月19日にBUMP OF CHICKENのアルバムが出るじゃぁありませんか。
年末年始は、きっとぱんぶだにゃー。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-12-07 11:21 | 音楽

お疲れ様でした

2007年7月16日 雨の野音にトラックバックです。

雨の野音、お疲れ様でした。
みんなの心にまた、音楽と思い出を残していったに違いない事でしょう。
特定の場面、設定でしか、鳴りえない音楽があって
それを共有できるって、幸せなことですよね。
うらやまし〜
しかしま、ほんまに、台風接近なんて・・・驚き。
余計なことは、言わない方がいいみたいですな(笑)
誰が、強力な雨男?

てるてる坊主のその後。
我が家の「ナカザ顔てるてる坊主」は、娘が気に入って、持って遊んでます。
若干、かわいそうなことに。(想像におまかせします)

私事ですが、またピアノを習いに行きます。
ちょっとずつでも上手になれたらなぁ、と思う今日この頃。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-07-17 14:40 | 音楽

とりはだ

暑い・・・
むしむしするのが、つらい。
変な時間に起きてしまいました。

久しぶりに買った、ロッキンオンジャパンが(くるりが表紙)
枕の下敷きになっていた。
寝る前に少し読もうと思って置いていたら、かわいそうなことに。

くるりの新譜が届いたものの、まだ聴けずじまい。
今から聴こうかなぁ。ipodにおとしたし・・・
聴きながら寝てしまうかも。
逆に、寝れなくなる可能性もあるな。
むむう。

お昼に突然の激しい雨が降った。
雨の中、子供が帰ってから、
台所で洗い物を片付けていたら
スメタナ「モルダウ」の主題部分が、頭の中に流れてきた。
ちょっと鳥肌が立った。
ずっと流れてるんだよ。
歴史の裏で、人の命が。
人の命のなかで、血が。
時間も、川も、音楽もとどまることなく流れていく。

今日の一曲
スメタナ : 交響詩 我が祖国より「モルダウ」
そういや、全編は聴いたことがない。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-06-29 03:54 | 音楽

高松、いきましたよ!

2007年6月26日 高松&うどんにトラックバックです。

う・ど・ん 食べたい〜(地元民ですが)
早く、近所のおいしいところを発掘せねば。

あいにくの雨でしたが、6月24日行って参りました。
高松オリーブホール。
旦那子供をさしおいて、いっさん正面に陣取っていた母でございます。
そんなんでいいのか?親として・・・と思いつつ。
子供が、恥ずかしがって前に出なかったもので・・・そろそろ微妙なお年頃の小学生。
でも、音楽を大きな音で聴けるのは、本当にうれしいようです。

いや〜
やっぱりライブは良いですね。
体に音が響いてくる感じ。
涙が出そうになったり、うきうきしたり、どきどきしたり。
ライブが終わったあと、普段の生活に、いつもと違うものを持って帰れる気がします。
音楽って、見えないし、触れないものだけど、
心の中に、何かが書き込まれていくんです。

あ、レコーディング中だそうですね。
いい音が出来上がってくるのを楽しみにしています。
いっさん作の曲が聴いてみたい!
ぜひとも作曲に挑戦してくださいね。

f0085061_1504154.jpg

いっさんcapを眺める。
iがみっつ・・・i(い)がさん・・・いっさん?!
深読みしすぎだってば。

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「いつまでたっても」

高松市歯科救急医療センターに連絡すると、
夜の9時頃まで歯の救急治療してもらえるんだけどなぁ・・・

ライブの余談
[PR]
by ageha-tokage | 2007-06-27 01:58 | 音楽


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル