カテゴリ:トラックバック( 44 )

風が強い

久しぶりにドーナツライフにトラックバックします。

読んでいて、なんかほっとしました。

「軽いノリで始めて、マイペースでやって、
気づいたら10年経ってた、
みたいなことで全然おっけーだと思います。
それなり万歳です。」
ドーナツライフ9月5日分記事

本業は、まあ、ともかく、
気づいたら、なんとなくやめずに続いてた、
っていうこと、いろいろあるので。
音楽とか、絵とか。
続いてよかったな、と思うことも
最近いろいろあったし。
そう言う本業以外の事があるというのは、
幸せなことかもしれないですな。


さあて、
今日は、家でいようかな。
自転車で出かけるには、かなり厳しい風が吹いています。
べつに急ぎの用もないし。
出かけるとしたら、
本屋やCDショップ、雑貨屋を巡ろうと思っていただけなので、
今日は家の片付けでもしようかと思います。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-11-28 12:29 | トラックバック

いけあだ!

2007年7月24日 IKEA に、トラックバックです。
おお〜!! 
IKEAですか。
本屋にいったら北欧特集がくまれていて、
独特のデザインを眺めつつ(予算の都合で立ち読み・・・)
「いいね、IKEA、行ってみたいね」などと、思ったりしたところです。
値段もお手頃だしな。

しかしながら、家のインテリアを考えるときに、
立ちふさがるのが「お片づけの壁」。
まず、要らない物を捨てないと。
あとは、センスの問題が・・・(泣)
ここが一番重要かと思われます。

ほどよくおしゃれで、落ち着けて、さっぱりした部屋に模様替えしたいですわ。

今日の一冊
「ストックホルムの子供部屋」ジュウ・ドゥ・ポゥム著
[PR]
by ageha-tokage | 2007-07-25 02:36 | トラックバック

電車で1時間なのにな〜

2007年4月23日 岡山&浜松にトラックバックです

今日も所用のためパソコンを立ち上げたはずですが、つい覗いてしまった・・・

岡山まで、JRで1時間もあれば行けるのになぁ、といつも思いながら、岡山でGOINGのライブを見たことがないです。
近いのに。
一度、行こうとしたことはあります。
でも、その時は行けなくなっちゃった、残念。

ライブに行ったときは(高松オリーブホールの予定)、
絶対いっさん側に行きたいと思ってます。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-04-24 05:09 | トラックバック

成長してますね

2007年3月26日 3年連続!!にトラックバック

やらなきゃいけないことがあると、分かっていても、
ちょっと、後回しにして
ついついトラックバックしてしまう今日この頃です(笑)

確かに見覚えのあるアングルです。
一瞬デジャブーかと思いました。
しかも、おなじ日に更新してるって言うのは・・・驚き

ライブもスタートすぐの、
まだ浅漬けの味わいもよし、
うまみがのってバランスのよい味になってきた頃もよし、
しっかり漬かってうまみたっぷりもよし、
という具合で、ぜひよろしくお願いします。
漬け物にたとえるのも、どうかとは思いますが・・・
久しぶりにおいしいキムチを買ってきたので。
おつまみにしても、たいへんよろしいです。

では、そろそろ、やることやっておかなくては!!
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-27 00:57 | トラックバック

ねこまっしぐら

2007年2月22日 にゃんにゃんニャン!!にトラックバック

新曲のPV見ましたよ。
見たくなったら見れるように、HDに録りました。
例のダンスを見たうちの子供の目は、ちょんちょんに。
(・。・)←こんな感じでしょうかね。
見た後に「お腹いっぱい?」と、つぶやいてました。

モバイルのスタッフ日記から、踊ってるんだな、ということは推測されたのですが、予想外の振り付けでした。
こてこてのアメリカ産ミュージカルな感じ(ウエストサイドストーリーとか)が、GOINGの曲にはめられるとは思わなかったです。

それにしても、いっさんと丈さん、腕と足が長い。
いいなぁ〜背が高いって。
トラックバックで、「丈さんに目がいっちゃう」っていうのを見たんですが、私も丈さんから目が離せなかった1人です。なぜに?

恋って、本人達が一生懸命になればなるほど、傍目に見ると滑稽だったり。
それが幸せな事なのかもしれませんね。
なんつって。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-24 03:19 | トラックバック

こげこげ

f0085061_1524268.jpg

ちょっと油断しました。
あん餅をトースターで焼きながら、携帯サイトをチェックしてたら、餅がこげました。
もちろん、焦げをちゃんと取り除いて、食べられるところは食べましたよ。

時折、朝方の眠りの浅いとき、夢を見るのですが、久しぶりに いしはらさとし氏の夢をみました。なぜか、遠距離恋愛してた(笑)どうして、そうなるんだろう?
GOINGのメンバーのなかでは、いっさんが一番よく夢に登場してます。
夢って、おもしろいなぁ。

GOING 新曲が、3月21日にでるそうですね。
「胸いっぱい」
いまから楽しみです。
はたして、次のツアー行けるんだろうか・・・

今日の一曲
スムルース「アンニュイ長距離テレフォンガール」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-30 04:45 | トラックバック

ジャーでチャーハン?

2007年1月22日 ジャーdeチャーハンに、トラックバックです。

それ作り方、知りたいですわ!!

我が家はコンロが、IHなのですが、どうもチャーハンがうまく作れなくて。
なにか、こつが必要ようなのです。
IHだと、フライパンが振れません。
自分の技術のせいかも?とも思うのですが。
IHで、うまくチャーハン作る方法知っている方、教えてください。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-23 14:46 | トラックバック

2006年も、もうちょっと

f0085061_3112158.jpg

勉強机の上に、ちっちゃな鏡餅をのせてみました。
真空パックじゃないぞぉ。

私は、この年の瀬に、ちょっと体調不良。ノロじゃないことを祈るばかり・・・ノラならいいんだけど(?笑)そんなわけで、29日は、休んでました。がんばりすぎました。ニュートラルでいるのは、なかなか難しいものです。がんばると、どこかで休む事になってしまう。ほんと、体力無くなってきたなぁ・・・で、布団の中でぼんやり「今年の自分的ベストソングってどれだべ〜」なんて事を考えておりました。
2006年の、この一曲は!!
「ハミングライフ」GOING UNDER GROUND

やっぱりこれだな、うんうん。
年明けには映画も公開ですね。何度聴いても、いろんな気持ちが湧いてくる。
今年もGOING抜きでは語れない一年になりました。
そして、ベストブックは、
いしいしんじ「麦踏みクーツェ」
音楽について、いろいろ考えるヒントをもらえました。私の持っているのは文庫本なので、単行本でほしいと考えています。

(^o^)
そして今回もトラックバック。
12月29日 携帯まで・・

年末に、物を無くすとかなり痛いことになるような・・・いやいや、年末じゃなくても痛いことになってたじゃないですかっ!!
お酒には飲まれないよう、十分に気をつけましょうね(自分もな!)
年越し用に”あんずのお酒”を買ってあるので、ひさしぶりに酔いどれたい(酔いどれ隊?)と思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
GOING UNDER GROUNDオフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしております。
河野パーク
ポールサイモンといえば「アコースティック」なイメージに つきまとわれている私(笑)
そんなDVD見たら、間違いなく「ギターが弾いてみたい」と、言い出すんだろうな・・・(私は非常に単純に出来ています)
GOINGも、「演奏よい!」というより、
なんか分からないけど「GOING UNDER GROUND良い!!」という感じですよ。
音楽の、ライブの良さって、演奏の善し悪しだけでも、無いんでしょうね。”人”が演奏してるというところから出てくる要素も、あるんでしょう。だから、面白いし、魅力的。

では今年はこのへんで。
来年も素敵な音楽にめぐりあえますように・・・
よいお年をお迎え下さい。

締めに この曲をどうぞ。
スピッツ「みそか」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-12-31 03:11 | トラックバック

ひさしぶりに、トラックバック&更新です

12月26日 雪だるまに、トラックバックです。

郵送で、ゆきだるま、って結構良いかもしれないですね。
プレゼントに、もってこいですな。
自分じゃ なかなか買わないでしょうからね。
雪が降る所だと、いらんやろうし(笑)

わたくしめは、すっかり冬眠状態でしたよ。
何日更新してないのかも、よくわからんという、浦島太郎な状態で・・・
気がついたらクリスマスも終わっていたよ・・・
12月って、本当に忙しいんだ、ということを実感。
(冬眠してたのでは?)

クリスマスは、子供のお友達の家でクリスマスパーティー。
お招きいただいてありがとうございました。
一気に冬眠状態から目が覚めました。
しばらく引きこもりだった(笑)わたしには、体力的にきつかったよ・・・
ホント、人が呼べて、おもてなし出来る人って憧れます。
どこのお母さんも器用だしね。
芸を磨いとかんと、いかんですね。

今日の一曲
宇多田ヒカル「ぼくは くま」
一度聴いたら、忘れられず、つい口ずさんでしまう。
それ故に、お買いあげなり。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-12-27 06:17 | トラックバック

明日の晩ご飯はカレーかもな

12月8日 スープカレーに、トラックバックです

昨日、「新ジャガがおいしいので、カレーが食べたいの〜」などと、ふと思ったら・・・こんな所でだめ押しされるなんて。
レコーディングも順調そうですね。
カテゴリの「酔いどれ」は素敵。

実家で生活の頃は、カレーが食べたくなると「母様、今晩の晩飯はカレーにしてくれ!!」と、念じてました(笑)そうすると、ときおり家に帰ると本当にカレーだったりしましたよ。おでんも同じ手が使えました。食べたいものがあったら、ぜひ念じてみてくださいな。

スープカレーは未だに食べたこと無いです。
食べてみたいな〜
”スープカレーのような物”は、たまに作るのですがね。チキンと野菜の煮込みを沢山作っておいて、翌日余ったところに、カレー粉等スパイス類を入れて、味をととのえるというものです。すごくアバウトに作ってます。

今日の一曲
くるり「カレーの歌」
自分的カレーのテーマソング。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-12-09 01:04 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル