<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒバリのこころ

CYCLE HIT1991−1997・1997−2005

スピッツ、公認ベスト(^_~)・・・”公認”って言うのが「まあ、いろいろあったよなー」って言うのを思い起こさせてくれますが、まあそのあたりのことは忘れてしまいましょ。ほんとにこれだけ、名曲が並んじゃうと、そんなことはどうでもよくなっちゃいます。
つい、ガンガン歌ってしまう!
いままで、シングルをMDなんかにダビングし、まとめて聴いていると、どうしても音量や音質が、曲によってだいぶん違うのが気になっていました。そのあたりが、改善されているようですね。
まったく、曲が古くならないし。
うーん、理想的な年のとりかたしてるよな。

今日は無理矢理に、一曲
スピッツ「ヒバリのこころ」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-27 04:36 | 音楽

出荷!

某外資系ショップの通販で、スピッツのCDを買ったぞ〜

そろそろ、出荷されてるようです。
ふふふ、楽しみ。
しかし、届く時間に家にいるのだろうか?
CDの発売日って、水曜日が多いので、
そのつもりで夕方届くようにしちゃったよ・・・
25日は土曜日だった(o.o;)

こまめにお店に通えないので、通販は強い味方。油断すると、大人買いしちゃいそうで、自分をセーブするのがたいへんです。

学校は春休みですなぁ。
そろそろ花見シーズンだ。ウグイスも鳴き始めてるようで。
ってなわけで、今日の一曲は、
スネオヘアー「ウグイス」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-25 04:40

足がしびれた

足が、しびれてる〜
正座って、楽なんだけどなぁ・・・足さえしびれなければいいのに
なにか、いい方法はないですかね

って、さぁ、せっかくキノコイス買ったんだから、使えばいいんじゃん・・・
自分でつっこんじゃったよ・・・

写真はポーション・・・清涼飲料水のアレです。瓶のブルーが美しい。
味は・・・(−.−;)
あぁ、ほんとにポーションあればなぁ(笑)
HP回復できる!!
回復系の魔法とか〜ほしいね〜

ファイナルファンタジー、新しいのが出たんですね。
そういう私は、あまりゲームはしないです。横で見ている、の専門です。ロールプレイング系のゲームは、ストーリーが面白い物もあるので。
私が唯一せっせとやったのは、ポケモン。
一時期、はまりました。
ポケモンのキーホルダーを、鞄に付けてたら、よその子供に「おばちゃん、なんでポケモンのキーホルダー付けてるの?」って、聞かれたこともあります。いいじゃないか、おばさんがポケモンのキーホルダー使ったって。
f0085061_4454147.jpg
今日の一曲
くるり 「LV30」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-21 04:59

春眠

眠いっすねー。
こう、暖かだったり寒かったりすると、体が全然ついてきてないのが、よく分かる。
まだ、春に向けて準備中なんでしょうな。
だから、眠い。
冬眠して、春すっきり目覚めるというわけにはいかないかな・・・

鈍感な私は、今のところ花粉症では無いのですが、
それでもほこりっぽい日には、目がかゆい感じがして「やべー」って思います。
いつなるのか分からないところが怖いね。

去ってゆく冬に向けて〜
スムルース「冬色ガール」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-15 06:19

私だけ?

f0085061_315451.jpg
梅干し、と聴いて、なんとなく”おばあさん”を連想する方は、まあまあいらっしゃるんじゃないかと思います。
じゃあ、ほおずき、ならどうでしょう?私はやっぱり”おばあさん”を連想したのですが・・・コレって私だけ?

話は変わりますが、木の小いす、買ってみました。
実際に座ってみると、微妙な大きさであることが判明。正座イスにしては、ちょっと大きめ。普通に座るには小さい。普通に座ってみるのは、私だけかもしれませんが・・・そう言いつつ、たまに正座イスとして座ってます。まあ、見た目が面白いのでよしということで。こうやって物が増えて、おしゃれな部屋からはどんどん遠くなっていくのですな。センスも無いし(〜。〜)
ま、いいか

今日の一曲?
子供の遊び歌「ほおずきばあさん」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-10 03:23

あたたかい〜

なんだか、あたたかいです。
漢字で「暖かい」というより、平仮名で「あたたかい」という感じでしょうか。
晴れているけど、空は白く煙っていたりして。
春なんですよねえ。分かってはいるけど、季節の移り変わりは不思議。

というわけで、暖かさに誘われて、片道20分ほどかかるスーパーまで、てくてく歩いて買い物に行きました。さすがに疲れて早寝。
そして、早起きです!早起きは三文の徳(漢字あってる?)になるのでしょうか?
なるといいなぁ

今日の一曲
スピッツ 「テクテク」 
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-08 05:50

コマーシャル

今日の一曲は、スピッツで「みそか」

某スポーツ飲料水のCMで流れてるやつです。
思わずテレビにくぎづけになってしまいました。
スピッツ聴き始めてからはや10年?ほどになりますね。
変わらず良い曲です。詩の響きと、音楽が寄り添ってる感じ。
初めて聴いたとき、「こういうの聴きたかったんだ!」と思った衝撃、まだ覚えています。

詩といえば、久しぶりに谷川俊太郎さんの詩集を読んでいます。
定期的に読みたくなる一冊です。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-06 03:47 | 音楽

はじめまして

はじめまして
今のお気に入りや、ふと口ずさんでいた一曲を紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします♪

というわけで、今日の一曲
GOING UNDER GROUNDでアルバム"TUTTI"より
「パスポート」

今、聴いてます
[PR]
by ageha-tokage | 2006-03-05 04:23


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル