<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドはドーナツのド

5月7日分の記事に、「左手見てたら、GOING UNDER GROUNDに見えてきた」というような事を書いたのですが、実際に左手の指に顔を描いてくださった方がいらっしゃいました!!びっくりです。上手い〜。十分似てますよ。
こちらのblogです→珍しく写真

f0085061_26455.jpg今日のおやつは、久しぶりにミスド。4月の終わりぐらいからずっと「ミスドに行きたいなぁ」と思っていて、やっと行けました。本日は、お持ち帰り。おやつの量を減らさなきゃ、と思いつつしっかり食べてます。食後に、ついつい甘い物が欲しくなってしまう。夏はアイスクリームの誘惑もある。体重計にのるのが怖いわ。

内容と全く関係ないですが、なんとなく聴きたくなったので
今日の一曲
サニーデイサービス 「NOW」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-30 02:31

運動会

本日、上の子供(兄、ダイズくん)の運動会でございました。
早朝からお弁当作って、ちびすけ(妹、アズキちゃん)連れて行って参りました。
アズキが走り回るので大変。
ゆっくり見てられないんだよな・・・
とうちゃんを残して、適当なところで退散しました。

”運動会”というと秋のイメージですが、我が家の地区の小学校は2学期制で、運動会は春に行われます。まあ、それもいいかなあと。
自分は運動が苦手だったので、運動会には、あまり思い出が無いです。お弁当は楽しかったかな(^_^;)走るの遅かったし。そういや、高校の体育祭で、一気に友達が増えたこともあったかも・・・あやふやな記憶だけど。よこで「わーわー」と応援専門です、私は。
勝敗はともかく、体を動かすことが楽しければいいですね。

今日の一曲 ネッケ「クシコスポスト」
延々オクターブでメロディを弾くなんて、手の小さな私がピアノで弾くには厳しいっす。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-29 01:08

やっぱりうどんには

5月24日 うどんにタバスコは×× 
に、トラックバックです。

え?”鹿おどし”って、りっぱな庭にあったりする、かこーん、っていう音のするアレのことですか?違ってたらすみません。私、”ししおどし”だと思ってたんですけど。いのししをびっくりさせるため、ということで。
・・・どちらも動物よけという意味では同じですけどね。

やっぱり、うどんには七味とうがらしか、一味とうがらしでしょう。
おろしショウガもいいですよね。体もあたたまるし。
トウガラシのカプサイシンが、脂肪を燃やしてくれる〜とか聞きますけど、
私の場合、とうがらしは食欲増進効果のほうが高いので、ついつい食べ過ぎます(笑)

急に痩せると、ろくなことが無いので、たいへんだけれど地道に続けないと。
そういう私も、最近、おやつの量が増え気味なので、気を付けよう〜
いっさん思い出してがんばります!
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-26 06:05 | トラックバック

f0085061_5111758.jpg←友人の飼っている犬です。ほぼスタンダードサイズの(スタンダードとミディアムのミックスらしい)プードルです。写真に撮ると、黒い固まりにしか見えないかも・・・ソファでくつろいでおります。かっこよくプードルカットにしています。カットするのに人間より、お金がかかるそうです(笑)正直、あまり犬には興味がなかったのですが、実際に一緒にあそんだりすると、やっぱりかわいいですね。住宅事情により、我が家では飼えませんけど。

歯の治療が、地道に進んでおります。人に口の中を触られることって、普通の生活の中では無いことですよね。歯磨きはちゃんとしようぜ!


今日の一曲
GOING UNDER GROUND「あの犬」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-24 05:25

5月20日高松オリーブホール

5月20日 高松ライブ
GOING UNDER GROUND 石原聡 ブログ〜に、トラックバックしておりまっす!

うどん、おいしそうですな。香川に住んでるくせに、最近では、うどんの消費量がめっきり減ってます。ちび助をつれては、なかなかうどん屋に行けないんだよな。どんぶりに手を突っ込まれちゃうから。そうだ、うどん玉買ってこよう。

GOING UNDER GROUNDの高松オリーブホールのライブに行って参りました。
前に人が2〜3人ぐらいの所で見れましたよ!なんだか背の高い方が周りにいっぱいいて、埋もれてしまうかと思ったけど、隙間から何とかステージが見えました。なんせ、私は身長が150cm無い、小学生並みのちびでございます。(周りの方も気を遣ってくれてたような気がする)いつもは、ステージから見て右手側にいることが多いのですが、今回左側に行ってみました。
ライブは本当に、素晴らしかった!
ずっと、音楽が好きで良かったなぁって、思えました。
見知らぬ人が自分と同じ音楽を聴いてるんだな、と思うと、胸がいっぱいになりました。本当に繋がりあうためには、個人としていろいろなことを受け止めて、しっかり立つ必要があるんだ、きっと。ちょっぴり、涙がこぼれました。

余談ですが、おとぼけ夫婦はこんなこと話してました。
だんな「いっさん、でかいし、顔小さいな」
私「確かに、首も太いで〜」
いっさんは痩せるというより、筋肉を付けて、体を引き締めたほうが良いのでは? 30才超えたら、体重が減ってもサイズアップなんてこともありますよ。ああ、恐ろしい(笑)

さて、次はいつライブに行けるのか全く分かりませんが、そのときを楽しみにしてます。

今日の一曲
GOING UNDER GROUND 「STAND BY ME」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-22 05:06 | トラックバック

歯医者

歯医者に行って参りました。
結局、奥歯が一本ひどく虫歯になっていて神経を抜かれてしまいました。
ずっと、じんわり痛かったのですが、ようやく落ち着いてきています。
痛み止めも使わなくてすんだし。
やっぱり、歯医者は定期的に行った方がいいのかもしれないですね。

いただいたコメントの中に
”詩と音楽と数学は宇宙のハーモニー。”
というのがありました。
私が、正しく理解できているかは分かりませんが、
どれも、奥が深くて、不思議で、美しいと思います。

f0085061_3345050.jpgたまたま、この作品を読んでいました。
「博士の愛した数式」
「世にも美しい数学入門」

今日の一曲
ハナレグミ「踊る人たち」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-18 03:39

虫歯

スキンを変えてみました。
うーむ、だいぶん印象が違いますね。

とうとう右の奥歯が、虫歯になってしまいまいた。
詰めていたのが、だいぶ前に取れたままだったのです。
気にはなっていたのですが、ついついほったらかしに・・・
やっぱり虫歯になってしまいました。
久しぶりに歯医者さんに行ってきます。
そういえば、子供に、
「歯医者さんは怖いところ、痛いところ」
という印象を植え付けない方がいいというのを、何かで聞きました。
そういわれてみれば、そういう先入観ってありますね。
親の思いこみが子供に伝わると、行くのを嫌がるようになるそうです。
そりゃそうだよな・・・気を付けよう(〜。〜;)

今日の1曲
子供のうた(おかあさんといっしょ)「虫歯建設株式会社」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-17 03:38

with you

GOING UNDER GROUNDオフィシャルサイト 
PROFILE 河野丈洋PARK ドーナツライフにトラックバックしております。

「with you」は、
時折、撮りためた写真を整理するみたいに作られたベスト盤、というのでしょうか。その時のベストショットだったり、ピンぼけなのに、どうしても隅には置いておけない写真だったり。そうやって、今までをふりかえって整理して、きちんと表紙を付けておく。過去を振り返っているようで、実は非常に前向きな作業のように思います。選んだ理由は、未来を選ぶ時の理由になるのかもしれないですね。
自分の思いつきだし、なんだか、上手く言えなくてごめんなさい。
また、このアルバムで自分なりに音楽と向き合えたら、と思います。
選曲は、我が家での人気曲が多く選ばれていて、かなりうれしいです。

今日(正確には昨日)本屋で、なんとなく いしいしんじさんの「麦踏みクーツェ」(文庫版)を手にしました。なんとなく、あとがきをめくって(すみません、引用させていただきます)
 ”音楽のよろこびの大きな部分を合奏の楽しみが占めている。なにかにつながっていること、それをたしかめたい、信じがたいがために、音楽家はこれまで、そしてこれからも、楽器をならしつづけるのかもしれない。”
この文章を見たとき「TUTTI」や「With You」のことが頭にうかびました。そして、書店の売り上げに貢献して店を後にしました。
音楽を聴くことも、合奏の一部になることではないでしょうか。

5月20日(土)高松オリーブホールのライブに行きます。
年に1〜2回の楽しみです。必ず行けますように♪

そろそろ本棚が、満員御礼状態になってきてるので整理しなきゃな。

今日の一曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「未来の破片」

f0085061_1542429.jpg←「麦踏みクーツェ」と、「NARUTO」です
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-16 01:54 | トラックバック

動画

シングル『VISTA/ハミングライフ』リリース!に、トラックバック!

さあ、いっさんブログチェックしよう、と見たら「ん?なんだ?」
ちょっと動画だと把握するまでに、時間がかかってしまいました。
動いてる!話してる!声が聴けて、嬉しいです。
朝一番に今日の分のラッキーを、使い果たしたかも(笑)
ちょっと緊張してるような仕草で、慣れてない感じが、なんだか、くすぐられました。

そういえば、元TR2でも、結構いっさんの声(雄叫び?)が聴けますね。
iTunes立ち上げたら、最新版がダウンロードされてきました。
iPodで、こっそり楽しみたいと思います、むふふ

ところで、ゲゲゲの鬼太郎が実写版で映画化されるらしいですね。
鬼太郎がウエンツくんということで、私の中ではOKでございます。
天才てれびくんに出てる頃に「ウエンツ」という名前のインパクトのため、私の記憶に残ってしまったのですが、その後の活躍にはびっくりです。これからも楽しみですね。どう成長していくんだろう。
GOING中澤氏に、鬼太郎っぽいルックスを感じるのは私だけでしょうか。
写真はお気に入り、水木しげるの妖怪辞典でございます。
目に見えないもの、不思議な出来事、自然現象が、名前を付けて人格化されていて、観察の深さや、自然への畏怖と親しみを感じます。水木しげるの絵もすごい。

今日の一曲
空気公団「どこにもないよ」

f0085061_4593918.jpg
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-12 05:46 | トラックバック

BEST!!

5月8日 祝!!BEST!!にトラックバックです。

BEST盤が出る!というのを聞いて、真っ先に先日の秘密会議(?)の様子を思い浮かべました。そうだったのかと、すっきりいたしました。
曲の並びかたが変わると、何度も聴いた曲が、また新鮮に聴けたりしますよね。
ベストといいつつ、新曲もということなので、楽しみです。
GOINGのCDは、ほとんど持ってるはずだけど、買いますよ!
武道館には行けないけど、心で一緒に歌うことにしておきます。
そういえば、髪を切ったいっさん、なんか若々しかったなぁ。
男っぷりが上がってました。
丈さんも髪を切って若返った感じでしたね。

こんなことしている場合ではない時間になってきたので、今日はこのへんで。
今日はベートーベンの三重奏曲 第7番「大公」を聴きながら書いてます。
村上春樹「海辺のカフカ」に登場する、
ルービンシュタイン、ハイッフェッツ&フォイアマン盤です。

写真は、先日作った帽子とおそろいのミニバッグ。
大きさは文庫本ぐらいです。
f0085061_223314.jpg
[PR]
by ageha-tokage | 2006-05-09 02:42 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル