<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふははは〜

11月27日 ドラムって‥に、トラックバックです。

私の印象では、いっさんって、名前を間違われるという印象が強かったのですが・・・
確か、以前雑誌かなんかで名前が違ってたとか?(私の思いこみ?)

ツアーも始まって、良い感じなみたいですね。
遅ればせながら、祝リニューアル!!晴れた空みたいですね。
そろそろ風邪シーズンで、体調管理には気を遣いますね〜
流行性胃腸炎が、流行ってるみたいだし。
今回のツアーはちょっと行けないんですが、気持ちは前向きで。

11月23日には、ピアノの先生方のコンサートを見てきました。
さすが、プロフェッショナルですな。
大きい音で聴くのはいいっす〜
ピアノ2台に、演奏者が4人(連弾が2台ってこと)になると、すごい迫力。
アフリカのドラムの演奏もあった。
太鼓の音って、聴いてる人の体も鳴るんだな、と思いました。
肺がぶるぶるする感じ。

そうこうしてたら、スピッツの「ゴースカのチケットが用意出来ましたよ〜」葉書が到着。
3月24日の大阪です。
にひひひ(うれしくてつい顔がにやけてしまいました)

今日の一曲
山下達郎「パレード」
つじあやのバーションもよし。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-28 06:05 | トラックバック

ちまちま作成中

f0085061_1565179.jpgこんなもん作ってます。
クリスマスツリーです。
まだまだオーナメントを作らねば〜


f0085061_5321489.jpgハリネズミと靴下くん。
手作業は、いい気分転換になります。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-27 15:06

よかったですね

11月20日  無事生還(喜)に、トラックバック!

モバイルのほうで、「お財布遭難!」というのを知って心配してたんですが、
見つかったんですね!!
まるまる出てきたようで、本当によかったですねぇ。
中身だけ無くなってたりしたら、ダブルで凹みますよね・・・
男の人が、ジーンズの後ろポケットに財布入れてるのを見ると、
「落とさないのかな?」と心配になってたんですが、やっぱり気をつけないと落ちるんだ。
そういう私は、今のところ財布を無くしたことはありません。
無くしても良さそうな性格なのに・・・
いつもと違うところに置いて、見つからなくて青ざめることは、たまにありますけど(笑)
大事な物の紛失には気をつけねば。

ブログのリニューアルも進んでいるようで楽しみです。ふふ☆

ツアーグッズも発表になりましたね。
マグカップを見て、「これ、欲しい〜」
買いだな!と はしゃいでいたら、子供に
「また母ちゃんの病気が始まったよ(ー。ー)」
みたいな目で見られました。とほほ。

今聴いてる音楽
「フォーレ:管弦楽曲集」
秋になると聴きたくなる〜
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-21 05:19 | トラックバック

前回の続き

f0085061_23152296.jpg

生きていたい!死にたくない!と思うような世界って、
不幸な死が多い世界なんじゃないだろうか、とふと思う。
メメント・モリってことか。
ニャンコ先生、どうでしょうか?

このにゃんこ先生、顔に似合わず(?)とってもフレンドリーだったのです。
しかし、毛がものすごく汚れてた上に、冬毛に生え替わっている途中だったみたいで、すり寄られたジーンズの裾が、真っ白。毛も沢山ついてしまいました。すり寄るための、堅い物の代わりにされただけだったのかしら・・・

今日の一曲
Mr.Children 「花~Memento-Mori」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-19 23:15

ドッサリ野菜

f0085061_18545387.jpg

晩飯。
キンピラ大好き。
生きるためには、食わねばならぬのです。
沢山の命をもらって、自分が生きているのです。
合掌。

親としていろいろ考える・・・
いじめ、自殺ゆっき☆チックさんのブログ。
秋だメレンゲ、クボ日記。

↓ぜひ読んで欲しい。
村上春樹「沈黙」
とにかく、死なないで欲しい。学校だけがすべてじゃないし。

自分は、ちゃんと話を聴いてあげられる大人に、なれているんだろうか?

今日の2曲
BUMP OF CHICKEN「バトルクライ」「K」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-16 18:54

小さな毛布にくるまって

ローギヤのままで、いっぱいにアクセルふかしているような状態って、つらいなぁ。
どんなにアクセル踏んでも、スピードが出るわけ無いのに。
無理して踏まなくても、ゆるめれば、少しずつでも進むのにな。

ちょっと、気分が悪くて寝てたりしました。

外は風が強いです。

今日の一曲
メレンゲ「願い事」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-15 01:11

おいしそうだなぁ

11月8日 新作に、とらばです。

トマト煮込みでしょうか?
我が家は、火の通ったトマトが嫌いな人が1名いるため、あまりトマトソース系の料理を作りません。私自身は大好きなんだけどな、トマトソース。
多めに作っても、冷凍しとけばOKだし。ホールトマトの缶詰も、多すぎるときは冷凍しても大丈夫みたいですよ。
トマトソースはゆでたジャガイモにかけてチーズをのせてトースターで焼いたり、ピザ風トーストにしたり、いろいろと使えるから便利だしな。

包丁は、ちゃんとお手入れしてやれば長持ちしますよ。
他の方も書いていらっしゃいますが、シャープナーか、できれば砥石で、こまめに研いでやることを、おすすめします。
私の使っている包丁も、10年近く使っていますよ。

今日の一曲
BUMP OF CHICKEN「ナイフ」
スピッツと迷って今日の気分はバンプかな、と。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-10 04:34 | トラックバック

栗との戦い

f0085061_1327764.jpg

茹で栗をむく。骨の折れる作業。根気がいる。
写真の栗は、調理前の生です。

くり、だからというわけではないが、くるりが聴きたくなり、久しぶりに「ファンデリア」をだす。
ipodに入ってなかったので、MDで。
MDのどっさり入っているケースを出したので、GOING、「ハートビート」も聴く。
CCCDなので、ipodに入れてないんだよなぁ。

今日の一曲
くるり「モノノケ姫」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-09 13:27

まだまだでっせえ!

11月5日 続きにとらば〜

年のせいか酔いが回るのが・・・って、まだまだ若いじゃあないですかっ!!
と、最近、缶酎ハイひとつで、すっかり気分良くなれる事に気がついた、35才でございます。
経済的でいいですけどね。

飲み過ぎると、食べ過ぎて、次には、お腹になにか余計な物がついたりしますから('ω';)

昨日、うどん屋さんが、うどんのはじっこをくれました。
旦那の行きつけのうどん屋さんです。
うどんのはじっこというのは、うどんをのばしたときに出来る、端のほうの長さや太さの不揃いな部分です。パンの耳みたいなものですね。コレをゆでて、釜揚げで食べたんですが、おいしいのなんのって!元々おいしいうどんですからね。
おいしいもの食べたり、飲んだりするとホントに幸せですな。
お腹に余計な物がつかなければ(笑)

あ〜ライブ行きたーい!!しばらく予定無し・・・

今日の一曲
オレスカバンド「アーモンド」
スペースシャワーTVで流れてたんですが、なぜか涙が出そうになった。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-06 18:00 | トラックバック

勝手に秋の読書週間

f0085061_17272075.jpg

積んである本、ドッサリ。中村航さん多いし。
「うめめ」写真集。お茶の友です。強いて言えば、クレヨンしんちゃん的。「そこを撮るのか!」という新発見満載。思わずにやっと笑ってしまいます。私の、今年のベスト写真集だ。帯のコメントは、くるりの岸田氏。
「ぐっとくる題名」は、丈さんの影響(ドーナツライフね)です。おもしろい。やっぱり、視点が独特。「そこをつっこむのか!」という新発見満載(笑)読み出すと、やめられないよぉ。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-11-06 17:27


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル