<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こげこげ

f0085061_1524268.jpg

ちょっと油断しました。
あん餅をトースターで焼きながら、携帯サイトをチェックしてたら、餅がこげました。
もちろん、焦げをちゃんと取り除いて、食べられるところは食べましたよ。

時折、朝方の眠りの浅いとき、夢を見るのですが、久しぶりに いしはらさとし氏の夢をみました。なぜか、遠距離恋愛してた(笑)どうして、そうなるんだろう?
GOINGのメンバーのなかでは、いっさんが一番よく夢に登場してます。
夢って、おもしろいなぁ。

GOING 新曲が、3月21日にでるそうですね。
「胸いっぱい」
いまから楽しみです。
はたして、次のツアー行けるんだろうか・・・

今日の一曲
スムルース「アンニュイ長距離テレフォンガール」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-30 04:45 | トラックバック

ジャーでチャーハン?

2007年1月22日 ジャーdeチャーハンに、トラックバックです。

それ作り方、知りたいですわ!!

我が家はコンロが、IHなのですが、どうもチャーハンがうまく作れなくて。
なにか、こつが必要ようなのです。
IHだと、フライパンが振れません。
自分の技術のせいかも?とも思うのですが。
IHで、うまくチャーハン作る方法知っている方、教えてください。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-23 14:46 | トラックバック

祝108回

ふと気がついたら、このブログの投稿も、108回目です。
とうとう煩悩の数を超えますね。
四苦八苦で108
4*9=36 8*9=72 36+72=108
という、話?

NHKハイビジョンで放送していた、「五木寛之21世紀・仏教の旅」を、ちらっとみました。
第4、5回はハードディスクレコーダーに録っておきました。
「物事は、それだけで存在しているのではなく、互いにつながり、影響しあってそこに在る。自分自身の行動も、世界に繋がっている。影響しあうことで現象として立ち現れてくる」
そんな考え方は、なんとなく身近に感じます。
編み目のようにすべてのものが繋がっていて、響きあっている。
自分の行動が、ほんのちょっとでも、何か大きな物を動かす力になっていると感じることは、もしかしたら大事なことなのかもしれません。そうじゃないと、いろんな事に無関心になって、わがままになっちゃいそうな気がします。
そのあたり、どうなんでしょうね?また、にゃんこ先生に聞いてみないと(笑)
まあ、こういう番組見ると、自分なんて、まだまだだなぁと思います。

今日の一曲
筋肉少女隊「釈迦」
以前、かなりはまってました。
筋肉少女隊のCDも、まだ持ってる。
2月末頃、NHK BS2でライブ番組の放送が!?
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-23 14:34

あったかい

f0085061_16134353.jpg

靴箱の整理整頓をして、出してきました、プーさんスリッパ。
暖かいうえ、身長も2〜3センチ伸びます。

今日の一曲
スピッツ「冷たい頬」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-16 15:07

多摩リバー

f0085061_995685.jpg

「多摩リバー」(タマリバ)
頭の中で、誤変換。
これじゃ、まったくのオヤジギャグ。

写真は、朝日にたなびく、洗濯済みタマリバTシャツ(*注)
もう少し、しわをちゃんと延ばさないと、主婦失格ですな(~o~;)

残念ながら、タマリバは欠席の私。
まあ、そのうち行けるだろうと、前向きにいきまっしょい。

*注 「タマリバ」GOING UNDER GROUNDのFCイベントのこと。

今日の一曲
スピッツ「多摩川」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-15 09:09

はっくしょい

我が家の一番小さい人が風邪をひいてしまい
ぐずぐず・・・
抱っこ攻撃されてます。

鼻風邪ですが、たいへんです。
寝ていても、ときおり鼻が詰まって起きてしまうのです。
今も抱っこ中。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-11 04:29

にほんのうた

f0085061_4115580.jpg

年末に届いていた、
ゆずの限定生産DVD「にほんのうた」をやっと見ました。
家族で見るにも良いですね。


今日の一曲
ゆず「スマイル」
笑う門には福来たる
笑顔を忘れず日々過ごしたいです。
免疫力もアップするって本当かな?
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-06 19:04

あけました

f0085061_0461440.jpg

年があけました。
今年もよろしくお願いします。
あっ、そういえば自分、年女なんだった。

テレビでレミオロメンのライブやってます。
なんか、気迫のような物が伝わってきます。
ひとつ越えてきた、っていう自信でしょうか?
バックには富士山。
場の力がありそうです。
年明けにはぴったりかも。

今日は見ながら一杯やってます(めずらしく)
つまみはカールのカレー味。
部屋いっぱいにカレーの匂いが ただよっています。

なんて、たらたらしてたらサンボマスターじゃないですか。
次の番組になったようです。
このままだと、眠れなくなりそう・・・
年明けそうそう、音楽三昧です。

今日の一曲
レミオロメン「STAND BY ME」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-01-01 02:05


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル