<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねこまっしぐら

2007年2月22日 にゃんにゃんニャン!!にトラックバック

新曲のPV見ましたよ。
見たくなったら見れるように、HDに録りました。
例のダンスを見たうちの子供の目は、ちょんちょんに。
(・。・)←こんな感じでしょうかね。
見た後に「お腹いっぱい?」と、つぶやいてました。

モバイルのスタッフ日記から、踊ってるんだな、ということは推測されたのですが、予想外の振り付けでした。
こてこてのアメリカ産ミュージカルな感じ(ウエストサイドストーリーとか)が、GOINGの曲にはめられるとは思わなかったです。

それにしても、いっさんと丈さん、腕と足が長い。
いいなぁ〜背が高いって。
トラックバックで、「丈さんに目がいっちゃう」っていうのを見たんですが、私も丈さんから目が離せなかった1人です。なぜに?

恋って、本人達が一生懸命になればなるほど、傍目に見ると滑稽だったり。
それが幸せな事なのかもしれませんね。
なんつって。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-24 03:19 | トラックバック

アートクレイシルバー

f0085061_2242782.jpg

小学校のPTA、お母さん親睦会で、「アートクレイシルバーのアクセサリーを作ろう」という企画があり、行って参りました。
アートクレイシルバーとは、伸ばしたり型押したりして成型し、焼くと純銀になる不思議な粘土。
まずコネコネしてのばし、クッキーを作るみたいにスタンプで型をつけます。一度乾燥した後、表面をウエットティッシュやヤスリで綺麗に整え、2回目の乾燥。それから電気釜で焼きました。焼いた物を金属のブラシでこすったらぴかぴかに。2時間ほどの工程。もう少し時間があったら、もっと丁寧に作れたかもしれません。

おどろいたのは、粘土のお値段でした。見た目は粘土でも、やっぱり銀。
お教室もあるらしいです。

チビちゃんを連れて行ったので、落ち着いて出来なかったのがちょっと残念。

物を作るのは、とっても楽しいですね。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-24 02:24

胸いっぱい

GOING UNDER GROUND3月21日発売のシングル
「胸いっぱい」
のPVが、スペースシャワーTVで、びしばし流れているじゃないですか。
早速チェック。

・・・・・・

ぬははははは。
思わず顔がほころびます。
画面の使い方が、面白い。
詳しくは書きませんが、後半に「!!」ってなりますね。
もう、来月が楽しみでしかたないです。

新しくなったアーティスト写真も、ぱっと見た後「あれっ?」となる、ひとひねり。
ピンクの風船が春の予感。

そんな私、先週末にお腹いっぱい食べ過ぎたのと、誰かが外からお持ち帰りした風邪のせいで、お腹をこわしました。久しぶりに、冷や汗が出るほどお腹が痛くなって焦りました。消化不良だったのか、すぐに直りましたけど。調子に乗って食べ過ぎるものじゃないですね。冷えも、消化不良おこす原因かも。
今日は、良いお天気。外に出ないのがもったいないぐらいです。でも、せっせと家事にいそしみます。布団も干してます。洗濯物もどっさりしたので、後かたづけもどっさりです。
がんばるどー

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「アゲハ」
鼻歌で登場する回数の、最多記録を更新中。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-20 13:10

収納

2007年2月13日 参考になりました!!に、トラックバックです。

収納は、主婦としての腕の見せ所ではあるのですがね。
どちらかというと、私は苦手・・・ものが捨てられないタイプ。そのうえ、本、CDが大好きなので、増えるわ増えるわ・・・・
「これ以上の数になったら捨てる」「ここに入り切らなくなったら捨てる」というような、物に対して持てる量の具体的な目安を作っておくと、一番良いのかもしれませんね。

ちなみに、押入上段には引き出し式のボックスを二段、使用しています。そのうえに、段ボールのボックスを何個か入れて、手前にシーズンのものを置くようにして、季節ごとに入れ替えます。空いたところは布団でいっぱい。戸は、はずして、突っ張り棒でカーテンをとりつけています。
クローゼットは未だぴったりのラックが見つからず、引っ越しの時に使った段ボールで棚を作って使用。引っ越しの段ボールが、測ったみたいにぴったりだったので・・・ただ、見た目が悪いのが難点。あとは、部屋の中に置けなくなった棚を入れたりしています。

本は一部、実家に置いてもらってます(=_=;)それも、有りってことで(笑)
手から離れれば、そのうち「もう捨ててもいいか」という物もでてくるので、それから片づけます。
うちも、こまめにお片づけしないとなぁ。

今日の一曲
メレンゲ「ゴミの日」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-16 09:57

チョコレートの日

今日は、高級チョコレートを買って贅沢しても怒られない日だ!!
って、自分で食べるんだ(笑)
高いチョコなんか食べ慣れないので、味の善し悪しがよく分からない私でございます。
昨日は天気も良かったので、デパートまで足をのばして、アフタヌーンティーのチョコレートを買ってきました。キューブ・ド・ショコラ。旦那さまにチョコです。しかしまあ、名の知れたブランドのものは、驚きの値段ですね。ショーケースを前にして、変な汗が出そうになりました。

いい甘味がある時には、やっぱりこだわりたいのが飲み物です。
最近のヒットは、ルピシアの「文山棒茶 重焙煎」パッケージもかわいい。文山包種という中国茶の茎茶を、ほうじ茶にしたものだそうです。まず、ほうじ茶の香ばしい香り。そして飲んだ後に、甘い中国茶の香りが口の中に残ります。試飲して「うまーい!!」って思い、お買いあげ。子供が寝た後の、静かな時間に、本を読みながらゆっくりのんでいます。まず一煎目は普通に入れて、二煎めは茶葉を小さい鍋に移して、煮出しのミルクティーにするのが、今のところ一番好きです。
f0085061_14255525.jpg
今日の一曲
くるり「男の子と女の子」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-14 14:04

春は名のみ、のはずなんですけど

f0085061_14351043.jpg

おひさしぶりでございます。

1月30日から更新してませんでしたね・・・
節分、春分がすぎてしまいましたよ。
危うく2週間のブランクが出来るところでした。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?
私は、なんだか冬眠状態でした。けっこうよく眠りました。ちょっと、考え事があったせいかも。上の階のエアコンの音がやけに響いて気になるとか、来年の子供会の役員を引き受けるか否かとか、些細なことなんですけど。思いっきり現実逃避してましたね。そのおかげかどうかはわかりませんが、いまのところ、ひどい風邪はひかずにすんでいます。

空いた時間には、読書と縫い物にいそしんでおりました。

縫い物は、キットできんちゃく袋とティッシュケースを作りました。こういう小物もいろいろな作り方があるものですね。このキットは、ベネッセの手作り雑誌のものです。月刊誌で、毎月キットと本が届くのですが、油断すると作らないままたまってくるので、来年度は購読しないつもり。

本は、畠中恵「しゃばけ」「ぬしさまへ」を一気読み。続きが気になってしょうがなくて、どんどん読みました。さっぱりと読める、妖怪ものです。この本の中では、人間のほうが妖怪よりも怖い印象をうけます。本音で生きている妖(あやかし)達がなんだかうらやましくなってしまいました。
ひさしぶりに、萩原朔太郎の詩集を読み返したりもしています。

今年は、本当に暖冬ですね。ちょっと怖いです、この先どうなっちゃうんでしょう・・・
やっぱり、贅沢しすぎなんでしょうね。
それにしても、上の階の人のエアコン(たぶん室外機)うるさいなぁ・・・今も音が響いてます。

今日の一曲
「カルマ」BUMP OF CHICKEN
[PR]
by ageha-tokage | 2007-02-12 03:53


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル