<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とぎれながらも続くのです

ドーナツライフに久しぶりのトラックバックです。

GOING UNDER GROUNDオフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしております。
河野パーク

ツアーも進み、
レコーディングも進み、
もろもろのお仕事有り・・・
大変だけれど、しっかり歩んでいるようですね。
アルバムのリリース時期が遅くなっているためじりじりしていらっしゃる方もいるのでは云々、
とありましたが、
GOING UNDER GROUNDは、十分に早いほうだと思いますよ。

よい物が出来上がってくることを楽しみにしてます。

この春から初夏にかけては、どっさりと良い音楽が聴けそうで楽しみです。

また、CDが増えるな・・・

余談ですが、
アジカンのDVDが欲しいよぉ・・・
好きな曲がどっさり入っていることに、先ほど気がつきました。

今日の一曲
スピッツ「スピカ」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-31 03:13

成長してますね

2007年3月26日 3年連続!!にトラックバック

やらなきゃいけないことがあると、分かっていても、
ちょっと、後回しにして
ついついトラックバックしてしまう今日この頃です(笑)

確かに見覚えのあるアングルです。
一瞬デジャブーかと思いました。
しかも、おなじ日に更新してるって言うのは・・・驚き

ライブもスタートすぐの、
まだ浅漬けの味わいもよし、
うまみがのってバランスのよい味になってきた頃もよし、
しっかり漬かってうまみたっぷりもよし、
という具合で、ぜひよろしくお願いします。
漬け物にたとえるのも、どうかとは思いますが・・・
久しぶりにおいしいキムチを買ってきたので。
おつまみにしても、たいへんよろしいです。

では、そろそろ、やることやっておかなくては!!
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-27 00:57 | トラックバック

お疲れ〜

BS2でムーンライダーズの番組やってます。
ん〜いいですね〜
すごい高度な事やっていると思うのですが、ポップでサイケ。
素敵なおじさま方です。
30年!!やってるんだって。
スピッツも20周年らしいですが、30年までにはまだ10年もありますよ!

3月24日(土)無事に、スピッツFCの限定ライブ、
Go! Go! Scandinavia Vol.4 Zepp Osakaの巻
通称ゴースカ、行って参りました。
多忙の中、行けただけでもよかった。
(多忙といいつつ、こんなことしてますけど。)
結局、最後まで見ることが出来なかったんだけどね。
それが、ちょっと残念。
移動時間と、大阪滞在時間が同じくらいだったもん。
かなり強行軍でした。
あいにくのお天気でしたが、あまり、傘の世話にはならずにすみました。
ライブは、最後列で。
だけど、人の隙間からマサムネがけっこう見えました。
曲がはじまったとたん、
「ああ〜これだぁ〜」
と、思いました。
とても体にぴったりと合う服を着たような満足感。
きゅうくつじゃなく、だぶだぶすぎず。
ちょうど良いゆとりがあって、肌触りもよくて。
体に合う上に、デザインもとても素敵なんです。
音が皮膚から染みてくるみたいでした。

というわけで、今日の一曲は
スピッツ    「クリスピー」
旦那がこの間からしきりに
「クリスピーは もらった〜」
と、歌っております。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-27 00:44

今日は旅人

f0085061_17164511.jpg

大阪まで遠征中
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-24 17:16

買いました

f0085061_16405696.jpg

ぬふふ
今年になってから、あまりCD買ってなかったんだ。
珍しいことに。
(そのかわり、本を読んでいました。)

筋肉少女帯に、GOING UNDER GROUND、ZABADAK。
筋肉少女帯とZABADAKはひさしぶりの購入。
まあ、筋少は活動休止してたんですけど。
8年ぶりの仲直り復活ってことらしいですね。
けんかしてたのか・・・

来月スピッツ出るし、くるりも控えてるし。
これからも楽しみ続々。

今日の一曲
ゴーイングアンダーグラウンド
「胸いっぱい」
春らしい感じ。
家族でレッツダンス!!
カップリングの「ion」も、新しいことが始まる感じで素敵。

ってなわけで、
2007年3月21日 humスタジオ2に、トラックバック
左きき用のベースですね。
楽器見ると、欲しいと思っちゃいます。
そういえば、「胸いっぱい」のPVの、
リッケンバーカーのベースは、新しく購入されたのでしょうか?
ぶいぶい格好良く弾いちゃってください。
間違っても、引かれないように。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-22 16:40

アンテナ売りふたたび

 あるところに、女の子がいました。
 背が小さくて、意地っ張りで。本当に思っていることが上手く言えなくて、それでも話を聴いて欲しいとも思いました。少しだけ寂しくて。いつも、心の中に大きな得体の知れない物をかかえていました。
 ある日、女の子の所に、アンテナ売りがやって来ました。
「お嬢さん、このアンテナは素晴らしいものです。世界中のありとあらゆる電波を拾ってくれます。あなたの聴きたいと思っていた話を、必ず聴くことができますよ。」
女の子はアンテナ売りの話を信じたわけではありませんでしたが、部屋の窓の手すりに取り付けてもらうことにしました。鈍く銀色に光るアンテナに、誇らしいような気分を持ったからです。
 女の子は毎日のように、アンテナから引いた線をラジオに繋いでいろいろな放送を聴きました。雑音の混じる、聴いたこともない言葉や音楽、それだけで遠くへ行った気分になりました。
 あるとき、毎日聴く放送の中に、繰り返し出てくる言葉に気がついたのです。
「素敵なアンテナをお持ちの皆さん、よくお聞き下さい!待ちに待った日がやってきます。笛吹きがあなたをお迎えに参ります。見たこともない、素晴らしい所へ、あなたをお連れいたします!」
女の子は、なんだか胸騒ぎがしました。リュックにネコを詰めて、膝を抱えて笛吹きが来るのを待ちます。
 毎日、毎日、膝を抱えて、待ちました。
 時間は流れていきました。
 ネコはリュックからいなくなりました。
 笛吹きは来ません。
 女の子は、合わなくなった服を着替えて、外へ出ます。
 働いて、恋をして、当たり前に笑ったり、泣いたりして、いつの間にか女の子は大人になっていました。遠くへ行くためには、自分の足で歩いて行かなければならない、と言うことにも気がつきました。そうやって、アンテナのことは忘れてしまいました。
 大人になった女の子は、ずいぶんと遠いところまで来ていました。
 ふと見上げた窓辺に、銀に鈍く輝くものが。
 女の子は、心の中に高く掲げたアンテナに気がつきました。得体の知れない物はまだ消えて無いけれど、それでも、まあいいか、と思います。心はたぶん、ずっと何かをとらえ続けていくのでしょう。笛吹は来ないとしても。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんつってなー

久しぶりに筋肉少女帯を聴いております。
やっぱりすごい。何やっても、どこに転んでも、”筋少”だな、というところが。
物語性の強い曲から、ただただおバカな曲(?)まで、何でもOKです。
「復活究極ベスト“大公式”」は、GOINGと一緒に届く予定。
買っちゃった〜
今年に入って初めてのCD大人買いの箱が、明日(あ、もう今日だ)届きます。
わくわく。

今日の一曲
筋肉少女帯「孤島の鬼」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-21 01:18

取るに足らない話

何故に、いま”ふかわりょう”なのか。
自分でもさっぱりわかりません。
朝方の、うとうとした時間に見た夢に、出てきたのです。
先日ちらっと見た、いきなり黄金伝説の印象が強かったのでしょうか?
「ふかわりょうの目って、東南アジアの仏塔に書いてある、巨大な目みたいだよなぁ。」
と、ぼんやり思ったのでした。
思いがけないことが、夢に出てくるんですね。

今日の一曲(←ひさしぶりのような気がするんだけど)
G−CLEF「ヘチマの皮」
ヘチマの皮とは、取るに足らないこと、という意味があるそうです。
実際の曲は、リコーダー、ピアニカ、ヴァイオリンで演奏される、とてもかわいらしい曲です。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-15 09:06

レッチリですか〜

2007年3月11日 チケット&ビアーに、トラックバックです。

う〜ん、うらやましいなあ。
レッチリはちょっと見てみたいですねぇ。
ぜひ、万全の調子で見てきてくださいね。

そういう自分、スピッツのライブの当日翌日に、法事、子供会の用事だ、なんだかんだと詰まってきてしまいまして、気分がどんよりしております。大阪まで行かないかんのに。嫌な予感はしてたんだけど・・・また、行けなくなるんだろうか。前回のゴースカもチケット取ってたのに、諸事情により断念。

希望を繋ぐのは、GOING UNDER GROUND、ツアーTWISTER
6月24日の高松オリーブホール
これは近いから、たぶん大丈夫でしょう。
行けますように!!
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-13 12:28

桃の春

気がついたら3月です。
早い早い。
春は、べつになにもして無くても、体力を消耗してしまいます。
だるい。
どこに消えてるんだ、私の体力は。
かろうじて、この冬は、まだ熱を出して寝込んでいないです。
まだ油断出来ないですが。

最近、読んだ本。
「ねこのばば」畠中恵
「夏休み」中村航
なんで今頃夏休み?と自分でツッコミ。
「俺うどん」に  「それ、冷やしうどんじゃないっす」とツッコミ。
現在読んでいるのは「トリックスターから、空へ」太田光爆笑問題の太田光ですね。”爆笑問題”の部分を取り外しても、おもしろいです。タレント本じゃなく、ちゃんと文筆家の文章ですね。
こんなところです。

春は、出会いに別れに大変ですが、地道に進みましょう。
SMILE(^_^)
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-08 13:33

キター\(°∇°)/

f0085061_23224838.jpg

ゴースカのチケット到着です。
果たして本当に行けるのか?(祈)
3月24日ZEPP OSAKAです。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-05 23:22


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル