<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋は夕暮れ

f0085061_10574076.jpg

うーん、やっぱり秋は夕暮れですね。

最近さぼっております、来てくれてる方ごめんなさい。

我が家では、スピッツの新譜がヘビーローテーションしております。
どの曲も好きなんですけど、「漣(さざなみ)」がとくに好きかな、と。
鳥に憧れながら、やっぱり鳥には なれず、地面を歩いている。
それでも、予想外のジャンプで君に会いに行っちゃったりして。
そんな感じが良いですの。
ちょっと元気出てくるんだな、これが。

では、今日の一曲
スピッツ「漣(さざなみ)」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-10-25 10:57

久しぶりに

f0085061_12131691.jpg

埃かぶって、かわいそうなことになっていた、
ミニギターのお掃除しました。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-10-03 12:13

虫の声を

NHK BS「アインシュタインの眼」という番組で、
「虫の声」についてやってたのを見ました。
そう言われて、ちょっと意識してみれば、
いろいろな音色が混じっているのが分かる。
今までぼんやり聴いていたんだな〜と思ったり。

そんな風に、ちょっと自分の心の中に意識を向けて、ふと気がついたことが。
もしや、自分、声を出すことになんかこう、
気恥ずかしさみたいな物があるんじゃないかね?、と。
あまり、大きい声を出す機会もなかったし。
(スポーツやってるとか、演劇部、放送部、コーラスとか、そういうやつね)
私は結構、緊張する方なので、
へんに体に力が入ってたり。
手がごっつ震えてしまったり、とか。
話しているうちに、話の内容にまとまりがなくなってきたり。
ふとした拍子に、わーっと緊張の波が押し寄せてくる。
もう、そんな自分にだいぶん慣れてきたと思ってたんですけどねぇ〜まだまだ。
他の人から見ると、ぜんぜん緊張していないように見えたりするみたいです。
でも声を出すことに気後れする反面、
憧れがとてもあるんだよな。
・・・・・・
なんてことを、ぼんやり考えていたら、
体を冷やしてしまったのか、調子がいまひとつ。
10月になって、突然、涼しくなってきた・・・この時期、油断できません。
腹巻き装着!
気晴らしに、スピッツのDVDを見る。
「ソラトビデオ3」「ソラトビデオ・カスタム」
体がどんよりしたときの、必需品。
見ながら、一緒に歌ってました。
歌わずにはいられん、名曲揃い。
そんな風にしていると、だいぶん楽に。

だからって、こんな時間まで起きてちゃまずいですね。
暖かくして、ロッキンオンジャパンを(10月号表紙:スピッツ)枕にして寝ます。
良い夢がみれますように。

今日の一枚
スピッツ 「ソラトビデオ3」
[PR]
by ageha-tokage | 2007-10-03 02:03


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル