<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コントラスト

f0085061_0194635.jpg

ベランダも眩しい。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-31 00:19

ニューアイテム来る!

f0085061_232725100.jpg

DS用、コルグのシンセサイザーシュミレーター。
まぁ、音はゲーム機の音なんでね。
こんなもんでしょ、というところです。
が、これ、手軽にテクノ気分(?)が味わえるんですよ!
要領さえ分かれば、アバウトに入力しても、何となくそれっぽく(どれ?)出来ちゃう。
奥は深いんだろうけどね。
久しぶりに、アナログシンセの、のこぎり波、三角波なんかの図を見たよ・・・

はまりそう。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-27 23:27

ぼんやり

ジャパニーズ・スタンダード 試験にでない大切なこと
ふかわりょう / / ベストセラーズ
ISBN : 4584130906
スコア選択:




暑中お見舞い申し上げます。
夏バテにはお気をつけ下さい。

暑くて、ぼ〜っとしてしまいますな。
家の中の涼しいところに移動して、
簡単で楽しい本を片手に、ひと休みしたいと思います。

久しぶりに、ちょっとゲームしたら、なんか頭痛いし。
今更に、フェイトオブヒート買ったので。
なんか、REBORN!のゲームが欲しい・・・と思案していたら、
「格闘系のゲームは、wiiや、プレステの方が絵が綺麗でやりやすい」
という助言をもらいました。
たぶん、言った本人は忘れとると思うけど・・・
それと、なにより、私は格闘系のゲームが下手!!
というわけで、フェイトオブヒートに決定。
そこまで、REBORN!にどっぷりいってんだよな・・・
まあいっか

祝:記事件数が、200件となりました。
これからも、おつきあいのほどよろしくお願いします!!



そして、ちょっと気がゆるんだら、もう体が動きませんでした。
昼からダウン・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-24 11:33

ツナサンド

f0085061_12472077.jpg

「ツナさん、どう?」

(苦笑)


お昼ご飯。
この間から、スーパーに入ってるパン屋さんの、ツナサンドが食べてみたかったので。
暑いなか、買いに行って来ました。

飲み物は山本的に牛乳です。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-23 12:47

楽譜

ピアノ弾き語り スピッツ Best Selection~ルキンフォー (ピアノ弾き語り)
/ シンコーミュージック
ISBN : 4401018591
スコア選択:




私の持ってる、スピッツの楽譜。
歌いたい派なので、弾き語りの楽譜を選びました。

ピアノがへたっぴなので、
歌う方までなかなか気が回らず、
弾き語りの難しさを痛感。

でも、楽しい〜
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-22 00:09

40周年

f0085061_23533572.jpg

ヘェ(゜o゜)
週間少年ジャンプって、40周年なんだね。
自分、ジャンプとサンデーで育ったもん。
家のすぐそばにあった喫茶店の人が、
古くなった雑誌をくれていたので、
時々、号数が飛んでいたりしたものの、
ただで読んでいました。


ウイングマン、電影少女、Dr.スランプアラレちゃんあたりは、
コミック持ってたな。
なつかしいなぁ。




お昼にうとうとしてたら、
リボーン!獄寺とハルの夢見た・・・
そんなに気になってるんかぁ?
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-21 23:53

扇風機

f0085061_10463384.jpg

10年以上頑張った扇風機が、調子悪くなっていた所に、
お兄ちゃんの攻撃を受け、羽が折れてしまいました。そんなわけで、新しい扇風機を購入。
フル稼動中。
今日も暑い(;´д`)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-21 10:46

ゆるい

f0085061_1149145.jpg

ひこにゃん
(彦根市と「井伊直弼と開国150年祭」のキャラクター)

大阪のおばに、いただきました。
彦根に遊びに行ってきたのかな?

ローカルだなぁ(´∀`)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-17 11:49

おでかけついでに寄ってきました

先日、所用のため出かけたついでに、アニメイトに行ってきました。
リボーンフェアだということなので。

で、
獄寺の暗号ペンセット、
雲のボンゴレリング、
ヒバードの卵、
お買いあげ。

息子、喜ぶ。(とくに、暗号ペンセットおきにいり。)
うちの息子も、あと数年したら、ツナ達と同じ歳になるのかと思うと・・・しみじみ
自分も年を取ったなぁ。

f0085061_054171.jpg
おまけのブックカバーもらいました。



f0085061_0561441.jpg
ヒバードの卵からは、スクアーロが出てきました。
なんで、キツネなの?
最初、ネコだと思ったんだけど・・・よく見たらキツネっぽかった。

ヒバードは、娘のお気に入りです。

また、今日も夜更かししちまったよ・・・
ふああああ、ねむい。

夜更かし出来るのは、
貧血の治療して、だいぶん元気になった証拠なんだけどね。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-17 01:03

テキトー

f0085061_01637100.jpg

REBORN!ツナさんです。
適当に描いた割には上出来かも。
下書きは無し。
ボールペンで描きました。
せっかくなので、UPしておきましょう。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-16 00:16


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル