<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とうふ

f0085061_2273760.jpg

男前豆腐の冷奴はお気に入りです。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-26 22:07

ねむい

f0085061_23491274.jpg

ねむい
と、言いながら、
晩ご飯に餃子作りました。
水餃子。
もちろん、皮も手づくりです。
やっぱし、自分で作るとおいしいです。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-24 23:49

秋空

f0085061_10335923.jpg

秋空とシンデレラ城
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-22 10:33

暑さも少し和らぎました

f0085061_18292954.jpg

昨日今日と風が強く、少し過ごしやすかったです。
今日は、にわか雨も降ったし。
でも、ほっとすると、疲れがどーっと出るので要注意だな。
この夏の暑さは、思いの外体にダメージを与えているようです。

晴れた日には、空の色も移ろう季節を思わせるようになってきたし。



夏休みも、もう終盤戦ですな。
宿題、大物が残ってしまい、頭が痛いっす。



そんななか、明日からちょっとお出かけしてきます。
東京何とかリゾートまで・・・
チビは、旅行に行くことを今ひとつ分かってないのが面白い。

帰ってくる頃には、力つきてるど、きっと。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-20 18:35

雲雀

そーいや、REBORN!マスコットキーチェーン、
子供の分と合わせて3個買って
自分が開けたのは、雲雀恭弥さんでしたとさ。
にーちゃんが山本武、
チビさんが六道骸。

にーちゃんが「骸がいい」
というので、チビさんと交換。
おのおの、自分の鞄にぶら下げました。

チビに「雲雀さんがいいな・・・」
という眼でみられつつ、知らぬふりで自分も鍵につけました。
なんちゅー親じゃ。
かわいそうなので、そのうち、チビの鞄に雲雀さんもぶら下げといたろかな。




数日後、母の鍵に、山本と、雲雀と
二つぶら下がっていたとさ。



そういや、ジャンプ37,38号、
雲雀さんが、10年後雲雀と入れ替わりましたな〜
そうきたか!という感じです。
了平も入れ替わったのかしら。

More(以下雲雀ばなし)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-20 12:31

普通に本も読みます

脳内現象 (NHKブックス)
茂木 健一郎 / / NHK出版
ISBN : 414091002X
スコア選択:





図書館で借りて読みました。

ますます、自分という存在の不思議さを感じます。
どうして、膨大な細胞の電気的科学的変化の信号が、
並列的に処理されて行く過程で、
自分という意識が立ち上がってくるのか。
しかも、自分という意識があるということを
意識出来るんですよね。
当たり前のように思っていることが、実はものすごく謎なんだという。

消化不良のままで返してしまったので、
もう一度、ゆっくり読みたい。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-15 02:09

極限に暑いぞ・・・

f0085061_010940.jpg

まだまだ暑い日が続いております、今日この頃。
もう、八月も半ばだというのにねぇ。
で、なんとなく、夏な絵を描いてみました↑
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!、ツナとランボ

スキャナー(スキャナーは実家のです)で線画を取り込んで、PCで色塗り。
最初、要領が分からなくて、苦戦しました。
根を詰めすぎてPCの前で、ちょっと気分が悪くなった・・・
ペンタブほしいよぉ。
なれてくると、楽しい〜
一度塗っても、気に入らなかったら塗り直しも簡単に出来るし。
効果や色の塗り方も、もっといろんな事が出来るんだろうけど、
今の私にはこのあたりが限界です。
また、描いてみよう。

子供に「SKET DANCEのボッスン描いて」とリクエストされました。
夏休みの宿題が無事に終わったら描いたるで!!
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-15 00:23

お買い物

f0085061_16513760.jpg

期間限定ジャンプショップに行って来ましたよ☆
初日の朝いちということもあってか、
人がぎょうさんおってびっくりしました。
自分も、そのたくさんのなかの一人なんですけど。
ここが、田舎なのを再確認した・・・

こまごまと、お買い上げ。
リボーン、ナルトグッズばっかりです。

ぴょんぴょんヒバード、可愛いです。
動くと可愛さ倍増。

子供のためというよりは、
自分の夏休み疲れ解消のための、お買い物だったのでした。

今日の一曲
いきものがかり「ブルーバード」
アニメNARUTOのオープニング曲。
これが流れると、子供達の合唱が始まります。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-08 16:51

さるすべり

f0085061_23215764.jpg

実家に帰ったときに、咲いてたサルスベリ。
実家に帰る、
といっても、実家まで自転車で10分もかからんぐらいの距離なので、
「まあ、ちょっと息抜きに遊んでこようかねぇ」
ぐらいなものです。




今日の一曲(なんかひさしぶりだ・・・)
NICO Touches the Walls 「Broken Youth 」

アニメNARUTOのエンディングです。
タイトルの確認のため、某サイトで調べたら、
一緒に「このアーティストもチェック」というのが出てて、
エルレや、BUMP OF CHICKEN、9mm、アジカン、DOES、が並んでました。
まさに、自分好みな感じ。

劇場版NARUTO、見に行きたいなぁ・・・
ゲームして、マンガ読んで、映画見に行って・・・
子供だけじゃなくて、自分も小学生の夏休み状態だ。
美術館も行きたい!
まずは週末にジャンプショップがやってくるので、
行って散財してきます。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-05 23:46

DSが!

このDS Lite、Bボタン押したら電源が落ちます(泣)

おまけに、上画面との開閉のつなぎめにひびが入ってる。
もう一台の水色のDSは、つなぎめが割れて、上画面がペタンと開いて、斜めに止まらなくなっているし。
ここで、DSが2台使えなくなったら・・・
残るは初代DS1台に・・・っていったいDS何台あるんだよ?

f0085061_2314368.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-03 09:52


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル