<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅茶

f0085061_840470.jpg

がぶ飲み用の、安い紅茶。
パックを開けたとき、ちゃんと良い香りがします。
箱から香ってますよ。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-30 08:40

思い立ったら

f0085061_1247942.jpg

やっと、リボーン!だけべつの匣、いや、箱になりました。
いままで、半分NARUTOとおなじ箱に入れて、
残りは段ボール箱に入れて、押入に収納していたので。
すぐに手に取れるようになりました。

”はこ”という漢字もいろいろあるのな。
箱、匣、函、筺・・・
使い分けってどんなんなってんだ?

年末大掃除に向けて、粗大ゴミの収集も申し込んだぞ。
今年はがんばって掃除しますよ。
たまりにたまった物を、一掃したいと思います。
まだ、11月も来てませんけどね。
一度にやるのは大変なので、気が向いたときに、ぽちぽちと。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-29 12:47

にこにこだけど、たべます

f0085061_064880.jpg

かわいいうえに、おいしいです。
こういう素朴なおやつ、
ホットミルクと一緒に食べたいです。
夜中には厳禁ですよね。でぶりますから。

土日、だるだるでした。
天気のせいもあるんだろうし、
どうも、寝過ぎもだるいってことに気が付きました。
歳を感じるよ。いまさらだけどさ。

土曜日、
うちのダーが、テレビの前で
ごろりんごろりんしていたので、
REBORN!見忘れました。
まあ、木曜日にBSで見るからいいんだけどさ。
ちぇ

来年のカレンダー
スピッツじゃないのね、
とつっこまれると
ちくっと(笑)
笑ってごまかしとこ。
そんなしてたら、
ディズニーリゾートのおみやげに
カレンダーをいただきました。

今日の1曲
遊佐未森「ココア」
ココア、飲みたい。

音楽の検索楽しいな〜
すでに手に入らないようなCDの情報も、ばんばん出てくる。
うちのCD、いったい何枚あるんだろう?という疑問も湧いた。
一度、棚卸ししてみる必要もあるな。

遊佐未森さんの「東京BOOK」がDVDで出てるらしい。
雰囲気がものすごく良いんだ。
もう一度みたい。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-27 00:06

カレンダー来る!


う、美しい・・・
REBORN!コミックカレンダー。
これだけ大きいサイズで見られるのは、
カレンダーならでは。
書き下ろしが無いのは残念だけど、
カラーで見たことが無かったものもあるので、うれしいです。
印刷もいいし。
紙は思ったより薄かったけど。

来年はこれを一年間眺めます。
クフフ

今日の一曲
「カレンダー」高野寛
もう、廃盤になったアルバムにはいってるのですが、
iTunesでは購入出来るみたいです。
懐かしい・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-25 11:15

予測はしていたけれど、やっぱりか。

気が付いたら、ジャンプの表紙が、へなへなになっている。
毎回、そうなるが、
今回はツナが表紙だしな、
気をつけてくれよな、と思っていたのだが。
やっぱり、いつも通りにへなへなになった。
うちのダメ牛めが・・・
マジで2冊買おうか迷ったもん。
あの表紙見て。

子供の手って、しっとりしてるんだよな。
しっとり通り越して、ぺたっとしてる。

母はもう枯れてます。
かさかさ。
悲しい・・・
そろそろ、ハンドクリームが手放せない季節がやってきます。


今日の一曲
スピッツ「楓」
いや、とくに深い理由はないんですけど。
なんとなく。
秋だなと、思って。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-24 14:54

若葉PV

スピッツ「若葉」のPVが、SSTVでながれ始めました。

素材がいいと、
余計なことしなくてもおいしいんだよね、
みたいなことを思いました。

どうして私のたとえは食べ物のほうにいってしまうんだろう。
食いしん坊だからしょうがないか。

どんなにがんばっても流れさっていく。
二度と同じことはない。
だから美しいし、
それがLIVEってこと。
でも、消えてしまうようで、
過ぎた時間はちゃんと、
体の中に折りたたまれている。
一瞬の輝きが心や体に残していく物の力を信じているし、
感じているから、
音楽を好きでいるのかもな。

f0085061_11573159.jpg

彼らのことも、ちょっと思いました。てへ
ケータイで撮ったら微妙にピンぼけ。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-23 11:57

一度でいいから


一度でいいから、
大空の炎で瓜ちゃんを
開匣してみて欲しいなぁ。などと想像は(妄想?)膨らむばかりなり。

ツナ、ほんと、最近めっさかっこよいよ、
それがアンケート結果にも表れてるよ。
ディーノさん、スクアーロも好きだし。うんうん。
10年後の獄寺はたしかにもっと見たい。(エコーかけといて)
10年後クロームと並んだ日にゃあ、
なんだその大人の色気はあああぁ。
あ、おばさんが1人壊れましたよ。


リボーン22巻はスパナが表紙みたいですね。
やっぱりそうきたか~
スパナファンはうれしいっス!
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-20 15:19

モグモグ

f0085061_23491687.jpg

定番商品は、
やっぱり美味しいです
☆(*´▽`*)ノ



yahoo!さんでは
スピッツ 新曲『若葉』のミュージックビデオ・特別バージョンを独占公開!
ということらしいです。
うちのPC環境では見れませんが。

そうそう、最近、気になるバンドがあります!!
lego big morl
スペースシャワーTVでPV見て、
思わずメモった。
その後、スペースシャワーTVつけて、たまたまやってた
SWEET LOVE SHOWER 2008でライブ映像見て
再びメモったよ。
機会があれば聴いてみたい。

今日の一曲
「dim」lego big morl
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-19 23:49

くもり

くもり。
気分も曇り。
なんか、いろいろめんどい。





15時、携帯のおしらせアラームが鳴った・・・
メレンゲの「スターフルーツ」という曲が鳴るのですが、
音量を1にしているにもかかわらず、
音がでかい!
毎度、びっくり。
なにが違うんだ??
アラームの役割をちゃんと果たしてます。
メレンゲの曲は、CDでも音の抜けが良いです。
車の中でも音が埋もれない。
きらきらしてます。




さてさて、ちょっと出かけてこよう。

今日の一曲
藤沢ルーザー
ASIAN KUNG-FU GENERATION / / KRE(SME)(M)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-17 15:07

天空海闊

てんくう‐かいかつ【天空海闊】
[名・形動]大空と海が広々としていること。転じて、度量が大きく、こだわりのないこと。また、そのさま。


自分の好きな言葉なんですが、
ふと思い出して、ちょっと10代目連想しましたよ。
すべてに染まりつつ、すべてを包容する大空。
そんな人になりたいっす。



お昼の空は青く晴れ渡っていました。
こんな日は、体も心も調子良いです。
朝5時半に起きて、子供のお弁当作って、交通当番に行きました。
でも、少し休んだら、また出かけよう、と言う気分になった。
調子良し。
子供に本(ダレン・シャン)買ってきて、と頼まれていたので、
自転車でお出かけ。
サイクリング日和でしたよ。
風も弱かったし。
気分良かった〜
で、出かけたついでにCDもお買いあげ。
またかよ!!
これも子供のリクエストにお答えして。

DIVE TO WORLD
CHERRYBLOSSOM / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B000WM9VKQ

リボーンのOPだった曲です。
いまさらですが・・・

最近、テレビが特番なんかで見るものがないとき、
家庭教師ヒットマンREBORN!日常編のDVDをよく見ていたんですね。
OPを何度も見ているうちに、みんなで歌い出して、
「これ、歌うと楽しいよね!」
みたいなことに。
子供のお小遣いから差し引いとこ・・・

やっぱり、親子って、声も似ている気がする。
一緒に歌うと、もう1人自分がいるみたい。
おもしろいですね。

まだ、ラップのところは誰も歌えません・・・
歌えたら、めっちゃカッコいいだろうな。


ほんま、今日の空は飛び込みたくなるような青さでした。

今日の一曲
CHERRYBLOSSOM「DIVE TO WORLD」

[PR]
by ageha-tokage | 2008-10-16 00:45


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル