<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008のわたし

2008年振り返ってみると・・・


冷蔵庫が新しくなりました。
ぷしゅーっていう、例のやつです。
高い買い物でしたが、やっぱり良いですね。
本当に、お肉や、切った果物の鮮度が落ちにくい気がします。


や、これは私の話では無いか。


音楽の話の中で、書き落としたのですが、
結構 Perfume、好きなんです。
忘れられん・・・
音が好き。
まとめて聴きたい。


で、あとは、
下の子が幼稚園に入ったので、
ちょっと余裕ができた。
とか、
もうすこし、ピアノの練習ちゃんとすれば良かったな・・・
とか。

あとは、余裕ができて、
うっかりマンガに・・・とっぷりと。
元々、マンガ好きだけどさぁ。
ジャンプを買い始めたせいもある。
しかしながら、こんなに、どーんと来るとは。
自分でもびっくりです。
どこまで続くんだろう。
このREBORN!ブームは。
いきなり、1年で22巻までそろったもんな。
アホだ・・・


というわけで、
今年はたぶんこの辺で更新終了かな〜
駄文におつきあい下さった方、ほんまにありがとうございます。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-30 22:33

今日も掃除


今日は、昨日に続き、
そ・う・じ

昨日は、窓ガラスや床、
今日は、テレビの後ろ、蛍光灯の取り替え、等々。



お昼過ぎたら、疲れて、
寝てしまいました。
トホホ

まあ、さっぱりしましたけど。




カレンダーも、つるしましたよ。
これは、私の楽しみ用です
(-^▽^-)
場所が取れず、上の方になってしまいました。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-29 22:37

転石?ごろごろ転がってんの、自分やん

と、このへんで2008年、なに聴いてたか振り返ってみたいと思います。



こんなことしてるから、
コメントのレスとか、メールのお返事が遅くなってるんじゃ・・・
ほんますみませんm(_ _)m



今年、思ったよりCDを買ってないんだよね。
いや、これだけ買ってたら十分か。

ASIAN KUNG-FU GENERATION は今年よく聴いたなぁ。
来年にはライブも見れそうです。

スピッツのアリーナも控えているので年が明けたら、体調管理には気をつけんとな。

メレンゲも再始動で、ほんまにうれしいです。
年が明ければアルバム出るし。

ずーっと気になっていた、the pillowsもとうとう聴いたんだった。

うーん。
2008年今年の一枚をあげるとしたら、

ワールド ワールド ワールド

ASIAN KUNG-FU GENERATION / キューンレコード


これかなー。

2008年CDいろいろ(アルバム中心)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-25 00:32

クリスマスイブ

f0085061_21455319.jpg

クリスマスイブなんやなぁー
と、なんかひとごとの様ですが。。。


ケーキ作りました。


と、言っても、
中のスポンジは、蒸しケーキ。
生クリームも、しゃかしゃかと、手動で泡立てました。
明日は、きっと肩や腕が筋肉痛になっているに違いない。
いい加減に、ハンドミキサーがほしい。

味のほうは、なかなか美味しかったですョ。
蒸しケーキが生クリームにあいます。

ちょっと欲張って、大きな蒸しケーキを作りすぎて、
芯が出来てしまったのが、反省点。

また、お菓子作りにもチャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-24 21:45

ブランケット

f0085061_12292375.jpg

冬のくつろぎに欠かせない、
お気に入りのブランケット。

ぬくぬく

膝にかけたり、
肩から羽織ったり。

普通にベル○ゾンで買ったものです(^^)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-18 12:29

ねむいのに・・・

f0085061_14503610.jpg

マウスでちまちまと・・・
描きましたよ。
ヒバリさん。
びみょうだけどさ。(汗)
腱鞘炎になりそうだ。

そう言う私は、ねむいです。
ねむいので、こういう↑絵になったんだ・・・

13日夜には、かるく寝込んでたし。

ちょっと、休も。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-16 14:54

髪を切りました

f0085061_0205866.jpg

伸び放題だったので、
髪をばっさりと切りました。
長い髪は性格に合わん。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-12 00:23

また、運試し


今日もまた、運試し。
REBORN!カード&グミ
ツナさん出ました。
ぱっと見たとき、誰か分からんかった。
未来に来て、ボンゴレアジトでの初めての夜、
みんなを心配するツナ・・・と思われます。

手帳に挟んでおこう。

グミの方は、子供たちのお腹に消えてゆきました。
色を見て、完全にブドウ味だと思っていたら、
サイダー味でした。
思いこみは怖い。

メモ帳の方はほんまに可愛い。
使うのもったいない。




実は、今日はいろいろと反省な日でした。
明日はがんばります。




活字ばかり読むのも、つらいときがあるので、
脱力系マンガを購入。

やさぐれぱんだ〈2〉 (小学館文庫)

山賊 / 小学館


くすっと笑えます。
白と黒で、
ずんぐりした形のものって、なんか可愛い。
パンダとか、マレーバクとか。

こちらは黒。
とうとう、黒い誘惑に負けました。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス


アニメも見てます。
どうしても骸が思い出されるけどね。
いつも「くろひつじ」と言ってしまいます。

無彩色から有彩色の世界。
これはマンガじゃないです。

色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた (だいわ文庫)

泉 智子 / 大和書房


いろ、いろいろ、不思議。
だが、どうやっても、
「オレンジ・・・属性は大空」
という方向に行っちゃう自分。
なんか間違ってます。

そんなこんなで元気です。
早く寝ようね。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-11 00:43

お取り替え


携帯のストラップを替えました。
ずーっと、ポケモン、アチャモのストラップだったので。
一体いつから使っていたのやら。

せっかくなので、
DEVI REBORN!のリボーンとツナにしました。
骸にするか、ツナにするかめちゃめちゃ悩んだ。
(そんなところで悩まないで下さい)

メモ帳はツナ&骸。
可愛すぎて、使えんがな。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-09 00:01

TAKAMIさんのCD

小学校のママ友達であり、
ピアノの先生でもある、
TAKAMIさんのCDができました。








よかったら、試聴してみてくださいね。
リンク欄にも貼ってみたのですが、
バナーがちょっと大きい・・・はみ出ました。
ので、こちらに。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-12-05 15:08 | 音楽


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル