<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いっつりぼあにたいむ

「リボーン!見ていい?」
の掛け声で、ダーは隣の部屋に退却。

子供と母で、むはー と
テレビにくっついてます。

ちびモスカ、やっぱし可愛い(*^ω^*)
レンジ付きの、欲しい(笑)

あ、びゃくらん
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-31 10:47

記事件数300件突破

祝 記事件数300件突破です。
今回が301件目になります。
地味に続いてます。
ここに来てくれている方、本当にありがとうございます
これからもよろしく。

あ、朝に壊れた”とって”は、無事に直りました。


と言うわけで、音楽話。
GOING UNDER GROUND、
アルバムが出ますね!
3月4日「LUCKY STAR」

3月9日にレミオロメン「レミオベスト」
ベスト盤でますね。
財布と要相談。

REBORN!のキャラソンシングルも
ぼとぼとドロップされるので、
むちゃくちゃ悩んでおります。

くるり シングル「三日月」が2月18日。
NHK時代劇「浪速の華」の主題歌にもなっているので、
そちらでチェックしてみてください。
そして、くるりは6月にワンマンツアーが!
ぐうう、チケットとれたら、行きたいなぁ。
地元だし、土曜日だし。
くるりも、「見たい見たい」と言い始めて
いったいどれだけの時間が経ったのだろうか・・・
さて、どうなることやら。

さっきアニマックスで
リボーン!見ながら半分寝かかっていたので、
ぼちぼち休みます。
ちりとり、試しにアップしてます。

なぜ、わざわざ、描きにくい向きの顔を・・・
↓いまいち似なかったので また、描いてみるぞー

[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-30 00:26

と、取れた!

f0085061_932376.jpg

洗面台の物入れ、
扉の取っ手がとれちゃった。
仕方ないので、自分で直します。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-29 09:32

もようがえ、ほかコメントレスとか

模様替えしました。
すっきりしてるやつが、今の気分だなぁ。



<おしらせ>
サブブログ、設置しました。
まんが・アニメの、ここでしにくい話(笑)を
そちらにUPします。
気が向いたら、ここで更新アナウンスします。
リボーン!愛な感じで。
同人誌、BL、女性向け ダメな方、
「それはなに?」という方は、行かないで下さいね。
→リンク内、自分リンク「ひるねのとかげ」からどうぞ



<コメント レス>
コメント、いつもありがとうございます。
まとめて、になりますが、ごめんなさい。

雛苺様
24日は、おつかれさまでした。
また、オフラインで会いましょうね。
落ち着いたらメールします。
疲れが出て寝込まないように、お互い気をつけましょうね。


TAKAMI様
K.D.Langの”Skylark”聴きましたよ〜
いいですね〜きっちり手帳にメモりました。
どこかで、聴いたことがあるような気もするのですが・・・
これ、いろんな人が歌ったりしてますか?
世界には、自分の知らない曲が、星の数ほどあるのですよね。むむ

[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-27 23:53

行ってきました24日大阪!

f0085061_14413233.jpg
1月24日(土)大阪城ホール
スピッツジャンボリーツアー
さざなみOTRカスタム

いやー、本当に行ってよかったと思いました。
ごっつ寒いし、
ごっつ強行スケジュールだったのですが。
(強行スケジュールなのは、まいどのこと)
それでも、すっごい楽しかった!

最後まで見れるかどうか、
不安だったのですが、
最後まで見れましたよ!

ツアーも終わったし、
もう、ネタバレOKですよね!

「恋のうた」も聴けたし。
「トンガリ’95」とか、「楓」も。
懐かしい曲から、
さざなみCDまで。
ベストな内容でした。
歌詞が飛んじゃったりとか、ハプニングも有りで。
それもライブの醍醐味ですね。ふふ。
ゆるゆるMCも好きです。
「ヒバリのこころ」も聴けたしね。

奇をてらうことなく、
いつも通りのスピッツで、
大きい会場であると言うことに気を遣いつつ、
聴かせるという。
あの、大きい音でどんっと体中に来る感じは
大きい会場でないと感じられないもののような気がします。
さすがに、音質は中小のホールほどでは無いだろうけど。

ちなみに、13列の田村サイドで見てました。
ちかい。
普通のホールとあまり変わらない感覚。
前の列の家族(子供3人親2人の大所帯)が
ピック拾っとった!
あ、うちも息子(大豆11歳)と行きました。
やはり、子供連れ率、かなり高い。
スピッツ、恐るべし。
そういや、浜田省吾さんも子供連れ率、高かったような気が。
うちも、いつか家族全員で行こう(決心)

アップしてある写真は大豆が帰りがけに撮ったものです。
皆さん、お疲れ様でした。

コメントのレス出来てなくて、ごめんなさいm(_ _)m
また、まとめてします。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-26 23:15 | 音楽

雪!?

昨日の興奮が冷めないらしく、
起きちゃった(O-O;)
日曜なのに、
普段通りの時間だよ…


スピッツ
やっぱり素敵('▽')♪♪


なにげに外を覗いたら、
うっすら雪化粧。
昨日、寒かった訳だ。

道路はビシャビシャだけどね。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-25 06:39

相変わらず、ふあああ

この、どっちつかずの天気はあかんなー
午前中は晴れていたのに、
曇ったら、とたんに部屋の中が寒い。

明日、冷えそうだな。

あ、明日、スピッツ見に行ってきます。
さざなみOTRカスタム

もう、交通機関さえ乱れなければOKっす。

今から、せっせと家事をかたづけます。

CD感想と絵
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-23 14:36

ふあああ

f0085061_23453321.jpg

21時頃、ちょっと寝てた
(-_-)zzz

アニマックスで
リボアニ標的49も見たので、
ぼちぼち、ちゃんと寝ます。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-22 23:45

上出来

晩ご飯はクリームシチュー!
と張り切っていたのに、
ルーを買い忘れました。

仕方がないので、
せっせとホワイトソースから作りましたよ。
ダマにならずにできました。

コレが、家族に思いのほか好評。

クリーム、というよりは
牛乳シチューという感じだったのですが。
手間は、かけてみるものです。

f0085061_23275653.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-20 23:28

ひばり・雑記

すかいらーく、いったこと無いッス。

いや、そうじゃなくて・・・

何となく
英和辞典でヒバリを引いてみたら、
skylark
動詞での使用の意味に、
「ふざける、大騒ぎする」
というのがあって、ほおーと思ったので。

たしかに、春、ぴいぴい鳴いてます。
少し郊外に行けば、比較的よく見られる鳥ですね。

以前住んでいたところは、まだ田んぼや空き地がありました。
すぐ近くの空き地に
なんども、ヒバリが鳴いてから下りていくので
空き地の草むらをよく観察したら、
巣と、卵があった、なんてことも。
さすがに、すぐ分かる所だったので、
卵が育つことはありませんでしたが。

クラッシックでも、
ヒバリの付く曲がありますよね。
メンデルスゾーンの「おおひばり」
コレは知ってました。

調べてみると、

ハイドン弦楽四重奏曲に「ひばり」と言うのが。
チャイコフスキー「四季」にも「3月 ひばりの歌」

とか。
他にもいろいろあるんでしょうね。

わたしはやっぱり
スピッツ「ヒバリのこころ」が好きです。はい。

あとは、これは、「大騒ぎ」の方の意味だと思うのですが・・・

Skylarking

XTC / Virgin


一時期、とても気に入って聴いていました。
また聴いてみよう〜
ジャケットが美しいのです。
ジャケはアナログ盤の方がいいですね。(たぶん実家にあります)
印刷も凝った物だったもん。
でこぼこの処理がしてあって。

ヨガにも、ヒバリのポーズがあるそうです。
世界のあちこちにいるんだな、ヒバリ。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-01-20 16:07


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル