<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きになる

CMでながれている、
福○雅治の「最愛」
が、みょーに好きなんッスけど・・・
たまに、うほーこれすきー、っていうのがあるんだよね。
福○雅治・・・

もとは、これだよね。
柴咲コウさんが歌ってたやつ。

最愛(DVD付)

KOH+ / UNIVERSAL J(P)(M)








この曲、6927っぽいと思うんだけど、つづきはサブにて。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-29 11:26

ほんだな

3冊ほど、古本屋に売りに行く。

そして、3冊ほど買ってくる。

まあ、そんなもんだよね。


↓おきにいりの骸、持ってきてみました。
なっぽー部分が入りきらなかったのが残念。
f0085061_23233470.gif

プリントアウトして、
「これを描くの、マウスでぽちぽちっと2時間頑張った。」
と、つぶやいとったら、
「死ぬ気の炎でた?」
と、ダーに聞かれました。
変な家族。

そこいらへんに転がってるマンガ
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-25 23:39

運動会

f0085061_13585262.jpg

昨日、日曜日は、運動会でした。

朝、ばらっと雨が降ったので、
天気が心配だったのですが、
すぐに晴れて、暑いぐらいに。


終わる頃には、
子供は、砂埃で粉をふき、
親はゾンビ状態・・・でろーん

みんな、成長したなぁ、と思った。
後かたづけしている姿も見れて、良かった。

なんだか、あっという間の一日でした。

今日もまだ、なんとなくだるい・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-25 22:35

あ、おわった

チョッとした、母業の準備が1件終わったので
(早くもう1件済まそうよ・・・)
舞い戻ってきましたよ、輪廻の果てより。
くははは。
思ったより早く済んだな。
今、パソコンが2台立ち上がっている状況です。
電気の無駄遣いだよね。
1台とめないと、プリンターが使えないことに
今、気がつきました。
プリントアウトは後でいいや。





いろいろな人が
いろいろなところで、
いろいろなことで
いろいろとがんばってる
どうせがんばるのなら
たのしくがんばりたいな
そんでもって
だれかが
ちょっとだけでいいから
うれしくなってくれたらいいな

じぶんにはなにができるかな
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-22 15:16

くっ

2台のパソを行ったり来たりしてると、
微妙な使い勝手の違いで、
ミスったりするんだよな~
くっ。
もっと、書きたいことあったのに~
とかね・・・なるんだよ。
うっかりreturnキー押したりしてな。
はぁ。




さっさと、やらないかんことせな・・・
とは思うのだが。
さぼってます。
思わず書き込みに来ちゃった。


<:ロミ
以下、話題変わってます。
しっかしま、ツナは、あぁ~んな台詞を
口にし始めましたよ。
ハイパーやとありだけど。
未来編になってからは、
通常状態でもいい台詞言って、照れたりしてるからな。
この先、どう成長すんだか。

リボーン!カード&グミ、ボンゴレクロニクル2で
いきなりツナ出して、テンション↑なおいらでした。
かっこいいよ~
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-22 14:09

ワオ!

f0085061_22455899.jpg

それ、僕にくれないかい?
な、ハンバーグ。
今日の晩ご飯。
ウマイー

別に、特別なことはしてないんですがね。
ソースも、インスタントだし。
スペシャルなのは、チーズのせたぐらいで。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-21 22:45

今日の気分

なにやら、
ウイルスくんが
いろんなところで蔓延し始めているようで、
怖いなぁ。
負けない体力がほしいです。

PCの方のウイルスも不気味・・・
こちらは、人の悪意が乗っているので余計に気味が悪いです。



そんななか、
加山又造展を見に、美術館へ行って来ました。
やっぱすごい・・・
なにか、創作への執念を感じる。
美しいってなんだ?
遠くから見ると、面なのに
近くによると、細かい線の集積だったりして、驚き。
巨大な画面を、線と形で埋め尽くすのって、
とても根気のいる作業だと思う。
あれを、全部描いてるのかと思うと、気が遠くなるよ。
葉書一枚描くのだって、たいへんだもの。
うう〜
デミタスカップなどの、陶器もきれいでした。

”若いときに敦煌に行って莫高窟を見た”というおばさまに、
「若いのに、こういうの興味あるのねぇ。
 良いものを見ておくと、人生が豊かになるよぉ」
と、声をかけられました。
わたし、いくつにみえたんやろか・・・
もう、若いと言われる年では・・・ないぞ。


プロ、アマチュア、音楽や絵や文章、ジャンルとわず、
創作するって
やっぱりすごく大変で、
とても素敵な作業だとおもいました。

自分も、その端くれに、かじりついていられたら、と。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-20 23:10

あ、あぁ?はいはい

今日、朝の支度をしながら、
おチビが、

「りぼーん!にでてくる、男の子の中で、
 だれが好き?」

と、唐突に聞いてきたので、

「ヒバリさん」

と、即答しておいたぞ。
ははは。

チビも、
「ヒバリさんすき〜」
とか、のたまってました。

ちなみに、4歳です。
イーピンちゃんみたいです。
女の子は、小さくても女の子なのです。

さあ、お腹減ったので、お昼食べます。
昼から、外の用事してきます。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-20 11:31

食べ過ぎた

f0085061_2343657.jpg

(;´皿`)
晩ご飯に、豚肉入りにゅうめんを作りました。
調子にのって、食べ過ぎました。
だって、美味しかったんだもん。

だしは、
昆布だしで豚肉を煮て、
酒、みりん、醤油で味をととのえるだけです。
仕上げに、ちょっぴりこしょうをかけると、おいしいです。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-19 23:04

おやおや

f0085061_11543246.jpg

面白くない写真ですみません(笑)
ただの、匣。

わが家のVAIOが、復帰しました。
元々、ダーが使っていたものなのですが、
ダー用が新しくなったので、
ソフトを全て入れ直し(OSはXPだけど)
子供、母用として復帰です。
6年生になってくると、
ぼちぼちパソコン使ったりするんでね。

自分は、Macメインの人ですが、
Windowsも使えたほうが、何かと便利。
なので、使ってみたいと思います。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-17 11:54


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル