<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分メモみたいなものですが

見たいですが、地方では見れないのかな

四畳半神話体系

ドラマ もやしもん

どちらも、フジテレビの”ノイタミナ”という深夜アニメ枠での放送です。
面白そうなのが、多いのですが、BSにのらないと見れないんだよね。
TBSの深夜アニメも見たいの多い。
でも、見れない。
後は、キッズステーションとアニマックス頼み。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

城平 京 / スクウェア・エニックス



立ち読みしたガンガンで発見して、
読んでみたいな、と。
あにみゃ〜とさんで買うと、ミニ色紙のおまけ付き。
みたいですよ





以下、近況

近況
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-25 03:21

リストアップと、これいきたい

ソラニン

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE



HAPPY

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー



魔法の料理 ~君から君へ~

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー



本日は晴天なり

サニーデイ・サービス / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)



また、リリースラッシュが来る

そして、たのしそうないべんと
SANUKI ROCK COLOSSEUM
もう、このアーティストラインナップを見るたびに息切れが・・・
これだけのバンドが集まるなんて信じられん
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-24 01:35

わたわた

なんか、調子悪いなーだるいなー、
と思って体温を測ったら、
36.1
まあ、こんなもんだな。
だいたい、36.0に近づくにつれて、
調子が悪くなるのです。
体温低すぎるのも、まずいというわけです。
実感してます。
冷えは大敵。

毎日、わたわた生活してます。
何でこんなに要領悪いんだ。

ほな、
2月22日に描いたらくがきを付けときます
pixivにあげたやつ。
別々に描いた落書きをくっつけたんですよ
じつはf(^ー^;

にゃーにゃー
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-23 12:10

のーと

f0085061_12445762.jpg

コピー用紙を中とじステープラーで止めただけの
簡単ノート。
表紙は、少し厚手の紙を使っています。
こういう、簡単手作りって楽しいです。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-19 12:47

呼吸

いきをすること、

息をしているということは、生きているということ。

どんなに長く息を止めていても、
止めるのをやめたら、また始まる呼吸。
呼吸が止まるときは
生命としての活動が止まるとき。

息=生き

自分ではあまり意識することが無くても、
続いている営み。
自分でコントロールしようとしたら、
思いの外難しい。
生きるということもそう。
自分でコントロールするのは難しい。

でも、呼吸を自分以外のものに、ゆだねることがある。
歌ったり、楽器を演奏するとき。
自分以外のリズムやメロディに呼吸を合わせていく。

普段意識しないものを意識すること、
それを、自分以外のものに沿わせていくこと。
音楽にひかれる理由が、
そんなところにもあるのではないかと。

ふとおもったのでした。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-17 00:03

ためしがき

ペインターエッセンシャル4
ペンタブについてきたやつを入れてみた。
絵を描いてる暇があるのか?おれ
f0085061_23521137.gif

[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-12 23:52

読みかけ

なぜか、左足の土踏まずと、
左手の甲が痛い、
今日のわたし。

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

小川糸 / ポプラ社


読み始めると、どんどん読める。
面白いですね。
読んでいるとお腹が減る。
まだ途中なので、感想はまた今度。
たしか、単行本の帯のコメントは草野マサムネ氏でした


旅せよ若人 feat.岡野昭仁 from ポルノグラフィティ

Fairlife / SE


食堂カタツムリ映画の主題歌。
浜田省吾さん関連なので、ダーがお買い上げ。
岡野さんのボーカリストとしての魅力がよくわかる。


みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)

Fairlife / SE


もう一枚。
これも、ダーの。
自分、まだ聴いてない〜
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-12 22:30

てがきブログ

いつもより、ちょっと・・・・


なんというか・・・


はぁはぁなかんじで・・・



もう何も言うまい






それにしても

ろぐ 
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-12 22:29

ほほえみの

f0085061_20134134.jpg

天使か悪魔か。

横にあるのはペンタブのペンです。
ホコリまみれ。


書き足しにきました。23:40

今日はやっとのんびりです。
昨日、2時間ほど、
狭い席で座りっぱなしだったせいか、
腰が痛い。

夕方、睡魔に襲われて1時間ぐらい寝たり。
やらないかんことやらなーと思いながら、
なかなか手が付けられない。
やり出したら、すぐ終わるんだけどなぁ。
いつもそんなものかな。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-09 20:13

なにやってんだか

f0085061_22381430.jpg

ストレス解消におえかき。

今日は、ははしごとやら
ランチいったり
楽しく慌ただしい一日でした。
やらないといけないことは積み上がっているのですが・・・
眠いので、明日にまわします。
昨日、夜更かししすぎた
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-08 22:38


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル