<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あら、もう11月ですよ

2ターン眠らないと
HP全回復しなくなってきた今日この頃。

急に寒くなって、
鼻の調子が若干悪くなってしまいました。
毎年11月って、なんとなく調子悪いんだ。
寝込むほどではないけど、
だるかったり、鼻が出たりするんだよね。
ついでに気分も落ちたり。
苦手な季節。

携帯からは見えないのですが、
ここの上の絵↑変えてみました。
元絵はこんなの
f0085061_23511899.jpg

若干配置がちがいます。
これを知人に見せたところ、
「アニメっぽい絵ばっかりじゃなくて、
デザインぽいのもかくんやね〜」
との感想をいただきました。
どう思われとったか、よく分かりました(笑)
たまには違う絵も描いてみようっと。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-31 23:56

思わぬところで

f0085061_2228414.jpg

予想もしていないところで
役に立っているトレース台

楽譜のきりはり中
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-28 22:28

o(^-^)o

f0085061_15161062.jpg

風が冷たく感じるようになったら
食べたくなる。

くちどけのよさが、やみつきに
美味しいですよね。
メルティキス。
抹茶にしてみました
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-28 15:16

だから追いかける 君に届くまで

月刊Asukaぺらぺらしてたら、
インクの匂いで
鼻が痛くなった本日の私でございます。

Asuka (アスカ) 2010年 12月号 [雑誌]

角川書店


まんまとやくもにつられました、



今日、突然寒くなって、
慌てて冬物の服を引っ張り出しました。
布団も厚いの出した。
うちの部屋の中が異様に暖かいので
さっきまで半袖着てたのですが
さすがに着替えました。
夜は冷えます。
膝掛けかぶりたい。

とげまる

スピッツ / A-hi Records


もう、いちいち鳥肌たつんですけど、
何とかして下さい(笑)
とげまるって聴いて、これしか浮かばなかった私↓
f0085061_065954.jpg

スピッツ聴くと、なんか無性にギター弾きたくなるのはなぜ?

昔話
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-28 00:40

防災訓練

今日は、住んでるアパートの防災訓練でした。
年1回行うように義務づけられているんですかね、たしか。
去年は出かけてたんだったな・・・

普通の日の午前中在宅してる人って、
限られているのですが
それでも、非常ベルを合図に、
出て行ったら、ちょろっと人が出てきていました。
本当に119番に電話かける通報訓練とか、
訓練用の水消化器での消火訓練やらやって、
30分ほどで終了。

訓練が役に立つようなことが
起こらないことを祈ります。



小学生の時、
道を隔てた向かいのお店、
確か、うどん屋さんか何かだったと思うのですが
火事になったことがあります。
普通に車がすれ違える幅の道だったのですが、
そちらに面しているガラス窓が、
全部熱で割れてしまったのを覚えています。
あたりが騒然としていたのと、
とてもこわかった、というのが記憶にあります。
ほんとうに、火事には遭いたくないです。
火の用心。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-26 00:16

お知らせ

アップし直しておきます♪(10/16日記事)
f0085061_23461817.jpg


わたしがお世話になっている
ピアノとうたの先生
TAKAMIさん
出演ライブのお知らせです(^ω^)

ファイルの変換テストもかねて貼っちゃいました
フライングやったらすみません

TAKAMIさんのブログは
リンクから行けます

お近くの方はどうぞ♪

わたくしダメ生徒やってます
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-25 02:08

気が早い

スカートのほつれを直し、
明日の準備をし
ネジ山を、さまよっていたら
こんな時間に。

ネジ山は、まださまよっています。
きりがないので、あなぬけのひも使おうっと。

と、ポケモン(白)しながらです。
けっこう通ってないところが
あったりするんですよねぇ。
ポケモンは、
大人も子供もどっちも
それなりに楽しめるところが、
すごいなぁと思う。

鈍くさいなりに、なんとかクリアしていけるし。

ポケットの中の野生―ポケモンと子ども (新潮文庫)

中沢 新一 / 新潮社


あ、これは中沢新一さんの本だったんだ。
だいぶん前に読んだんですが。

とかやってるうちに、ネジ山を抜けました。


そして、もう10月もだいぶん終わりが近づいて来ました。
まだ、年末までには少しありますが、
来年の手帳が届きました。
f0085061_0595542.jpg

ほぼ日手帳。
通販で買いました。
1日あたりにすると、10円と
けっこうなお値段の手帳なのですが、
使いやすいので、来年もこれで。

私の場合、スケジュール管理より、
日記帳として使っているのですが、
思いついたことを書いておくのにちょうど良いです。
「書き留めておいて何になるの?」
という質問をされたことがあるのですが、
私の場合、書くこと自体が楽しいのではないかと、
そんな風に思うのです。

私の難点は、時々
どこに何を書いたか分からなくなることです。
本とか、CDとか、メモっては分からなくなる。
で、忘れた頃に見つかるわけです。

まあそんなもんか、私のレベルは(苦笑)

それにしても、
ゲームしながら
パソコンして
絵も描けないものか
読書も・・・したいなぁ
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-25 01:19

あいかわらず

鼻が痛い・・・
昼は大丈夫なのですが、
朝と晩が、今ひとつ。


昨日寝たの、
遅かったように思うのだが、
今日は異様な元気さだった。
あした、動けなくなるな、こりゃ。
ぴくしぶ確認してきたら、
昨日の投稿が2:56。
おいおい。
寝たのはそれより後ってことだもんね。
目が死にかけてます。
なんか分からないが、
ずーっと落書きしてました。
いい加減、部屋の片付けしないと。

1018
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-19 00:49

あきだなぁ

朝起きたら、
ものすごく鼻が痛かったです。
季節替わりなのかなぁと思いました。

このあたり、デコルテっていうのかな?
首のした、鎖骨の下から胸の上のあたりが、
かゆくてかゆくて。
後で薬塗っておかないと。

新米は
ごはんで、ごはんが食べられるぐらい
おいしいです

布団が厚くなるにつれて、
部屋のほこりのたまる量が増えてきます。
窓をあまり開けなくなるせいもあると思いますが。
掃除をこまめにしないと。

あとは、いい加減に浮き輪を片付けないとなぁ。


心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)

神永 学 / 角川グループパブリッシング


読み出したらやめられん

アニメも見たよ。

ざっくり
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-18 00:22

はぴば10/14


ツナくんお誕生日おめでとう!!
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-14 05:36


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル