<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風一過

f0085061_10232237.jpg

降り続いていた雨が上がって
やっと青空が見えた。
まだ風は強いけど
空気が洗い流されたような感じはいいな
でも、まだ5月なんだけど
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-30 10:23

そういえば

せっかく描いたのであげとこうか
f0085061_0244494.jpg






松潤ですがね・・・にてませんね、はい。
嵐にしやがれ、で、
イラストレータの中村佑介さんが出てたのを見た後、
もそもそ描いてみたやつです。


月光荘のスケッチブックが欲しい今日この頃
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-30 00:26

みどりいろ

f0085061_18353345.jpg

グリーンピースの季節だ
とか思っていたら、何で台風?
こんなに雨が降ったの、久しぶりのような気がする。
さすがにこれだけ降ると、洗濯物干すのに困る。
夜になって、風も出てきたなぁ。

”今 好きな色は 緑色 雨上がり”
と、スピッツ「不思議」
を一節歌ってみた。
グリーンピースの緑色は初夏の色。
明日は雨が上がるといいな。



なこんなで、聴いてみたいCDチェックしてみたぞ、と

HoSoNoVa

細野晴臣 / ビクターエンタテインメント



細野さんの久々のボーカルアルバムだそうです。


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011

オムニバス / KRE


NANO-MUGENは、いつもすごいなーと思うのだ。


brown eyes

dip in the pool / ベルウッドレコード


こちらも、またずいぶんと久しぶりな。


PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)

NICO Touches the Walls / KRE


NICOは、ちゃんとまとめて聴いてみたいなぁと思う。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-25 18:35

o(^-^)o

いつのまにか
熊塚が出来ておる

f0085061_1837492.jpg





追記:作ったのは私ではありません
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-23 18:37

ほいさっと

相変わらず、鼻血がでておるきょうこのごろ


トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

折紙サークルOrist / 講談社



ゆるゆるな、折り紙本。
挑戦したのですが、
今使っているやつが、
腰のない紙すぎてうまく折れない。
箸袋の端っことか
レシートで折っても可愛いです。





Σ(・д・)
ピクシブ内をうろうろしてたら昼じゃった。
スピッツのタグも結構あって、つい流れとった。

先の記事のやつができたので、あげてきたよ。
これは、描くの楽しかった〜

できたよーーー
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-19 12:10

途中

f0085061_1535238.jpg

下書き、
線描き、
塗り途中のプリントアウトこんな感じで作業が進みます

アナログ、デジタル併用が今は気分です


出来たらアップロードします(^ω^)
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-18 15:35

きょうこのごろ

こちら、雨の、もやぁっとした天気が続いてましたが、
ようやく晴れそうです。
洗濯いっぱいするんだ。


今週は、早めに寝て
朝4時半や、
5時に起きる日々でした。

しかしながら、今日は早起きしすぎた・・・
風の音で目が覚めた。
細く窓を開けていたのですが、
ひゅーひゅー鳴ってうるさい。
閉めると暑いかな?
さすがに、この時間になると大丈夫か。





で、やっぱり劇場版鋼の錬金術師、
このあたりの上映館は綾川だった。
予想通り( ̄д ̄)
微妙に遠いな。
見に行けるかなぁ、
アクセスが悪いのがネックなんだよね。
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

本年の劇場版NARUTOの脚本の方って、
ネウロの小説版も書いていらっしゃる。
ふーん。
こちらは、毎年恒例。
近くで見れるし。
劇場版ナルト ブラッド・プリズン

と、夏の予定に思いを馳せつつ
ちょっと横になるかな(:зっ)っ
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-13 04:25

突然夏が来た

あつかった・・・
ばてばて

この時間になって、
ようやく空気が冷たくなってきた 

初夏と言うよりもう夏、な感じで。
夏服早く出さねば。

といってたら、鼻血でました。
まだ治りきってないようだ。

夏の夜の匂いはすごく好きなんですけどねぇ。

稲川くん

GOING UNDER GROUND / ポニーキャニオン


GOINGも夏が似合いそうかな
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-10 00:44

模索:落ちはないのでよろしく

昨日の晩、教育テレビ
ETV特集
「ロックバンド神聖かまってちゃん・の子に密着」
放送してました。
ずっと気になってたバンドなので、迷わず録画ボタン
ポチッと押しました。
そして、寝た(おいぃぃぃい)

で、朝です。
見ながら書いてます。
ので、全く思考がまとまってないですが、よろしく




ああ、こういう歌い手さんだったんだ・・・
現実との折り合いがうまくいかないタイプの。
(ただ、その原因が、本人の問題だけじゃない場合も多いと思うけどね。)

おいらは、
神聖かまってちゃん、
みたいな時代をすぎてだな、
いいかげん、

”理想の世界じゃなくても、
大丈夫そうなんです”(スピッツ「君は太陽」)

って、いうそんなあたりまできてんだなぁと、
ふと思ったよ。

なんか、通り過ぎてきたっていうのは
大事なことかもしれんな。
神聖かまってちゃん、分かる気もするんだよね。
アジアンカンフージェネレーションだと、
「サイレン」みたいな。
”鳴らせ、存在証明を”
ていう感じのな。
そこから変わっていくというのも、
変わっていくと言うことに戸惑うのも
そうだよね〜という感じかなぁ。

とどまるんじゃなくて
通り過ぎていくべき場所があるような気がするし。

なにか に なりたくなくても
なにか に なる ことを引き受けて行かなきゃ
ならなくなるしな。

”なにか”になることを放棄できるのがネットなのかなぁ・・・
やろうと思ったら、リセットできるもんね。
現実でも、リセットやれないことはないか〜

私の場合は、逃げもせず、戦いもせず(?)
なんとなくでも、
現実とうまくやっていく方法を模索しつつ
半分夢を見つつ、
未だ半分夢を見つつ、な、
そんな感じで生きてますが(笑)


でも、なんか、音楽は、いいですね
(↑そこへ落ちたか〜)

追記
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-09 08:33

あちゃー

出したと思っていたメールが
送信ボックスに残っていた時の衝撃といったら・・・
それが、結構前に書いたものだったりしたときにゃ、
ほんとごめんなさい、なのであった。
どうして気がつかなかったのか、謎である。
昼が来たらメール出そう、、、
反省

家庭教師ヒットマンREBORN! 34 (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社


家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾5 シモンクッキング! (JUMP jBOOKS)

天野 明 / 集英社



そういえば、もう出てるんだった。
忘れてた。

気になり出したら止まらない
[PR]
by ageha-tokage | 2011-05-06 02:03


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル