<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、今日と、
好きなアーティストの方二人の結婚報告をみました。
スネオヘアーさんと
中村佑介さん。
なんか、ほっこりした気分になりました。
お幸せに

自分はというと、
相変わらずお腹の調子がいまひとつ。
女の子デーも重なって、
だら~んとしてます。
やる気をくれ



_(:з」∠)_
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-28 16:40

夏至

冷えると、速攻でお腹がぐるぐるごろごろ。
もしくは、無言か。
ちょうどいい、という具合を知らんのか!!

と、自分のお腹に言っても仕方ないか〜


今日のグーグルさん、かいかいききやったけど、なんで?
ああ、夏至だから。
で、何で夏至だからかいかいきき?・・・まあいいか
南半球は冬至バージョンかあ、楽しいなぁ
スクリーンショットとっとこ。

夏至祭 (河出文庫)

長野 まゆみ / 河出書房新社


夏至と言えば、この本だなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-22 14:00

ぐるぐるぐるぐる

きょうもGoogleさんが気合い入っとったな。
皆既月食になってた。

こちらでは、あいにくの雨・・・

自分、朝方は寝てたけどね。
寝てたおかげで口内炎は治ってきたのですが、
お腹の調子は今ひとつ。
ごろごろごろ・・・
ヨーグルトとビオフェルミンで治ると良いんだけど。
あごのあたりに吹き出物が出てるので、
腸の調子が悪いのが一目瞭然。
冷えたのかも。
後で暖めてみようかね〜

本読もうぜ!!

しあわせる力 角川SSC新書 禅的幸福論

玄侑 宗久 / 角川SSコミュニケーションズ


玄侑さんの本は読んでみたいと思っていました。
一つのものでも、いろんな角度からみると違って見えます。
その一つの見方のヒントをくれます。
玄侑宗久公式サイト
コラムもなかなか興味深い

態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)

内田 樹 / 角川書店


内田樹せんせーの本。
マンガについてもお詳しい方です。
この方の本も凝り固まった考えをほぐすにはもってこい。

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

CLAMP / 集英社


ひさしぶりにCLAMPを。
CLAMP読み始めて、もう何年か分からない。
本の整理の際に売ってしまったので手元にはないのですが、
けっこう読んだなぁ。

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

加藤 和恵 / 集英社


はまった感ありあり。
アニメも面白いです。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-16 14:34

ろっくのひ

ぐーぐるがすごすぎた・・・
f0085061_12552775.jpg

本当にしゃれたことをしてくれる。
音も鳴ってた。
マウスでも、テンキーでも演奏できて。
あれ、サンプリングだろうか、レスポールの音の?
プログラムも、よくできたものだったようですね。
(技術的なことは私には、よく分からないです。)
有名なギター、ギブソン社のレスポールの産みの親
レスポールさんのお誕生日だから?でしたっけね。
レスポールは、憧れのギターです。

日本じゃロックの日ですよ。
ろく ・ く   で    ロック。  

数字かー・・・と思っていたら、
そういや、数字のタイトルのアルバムってあるよなーと。

1~ONE~

ゆず / SENHA&Co.



2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

ゆず / トイズファクトリー


ゆずの1番、 2番


ロンリー・ハート(EXPANDED&REMASTERED)

イエス / ワーナーミュージック・ジャパン


これ、邦題はロンリー・ハートですが、
原題は”90125”ですよね。
品番そのまんまでしたっけね。

あと、曲も、ぽちぽち。
手元にあるのでも、

「8823」   スピッツ    ”はやぶさ”と読みます。

「12」   ASIAN KUNG-FU GENERATION

「88」 LM.C  これは、全天星座の数が88だからのようです

「521」 GOING UNDER GROUND

「2050」 スムルース

「090」  クラムボン

これ、調べたら、もっとありそうなんですが・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-09 13:41

6/8

=3/4
ですが、なにか?
約分しても意味がないですが、やっちゃうよね、つい。

というわけで、自分、お誕生日おめでとう。
不惑の年、とか・・・
自分で「ええっ?」 って感じですね。
未だ、迷いまくりやし。
迷走中。
まあ、それでもまあいいかと。

そろそろ、人から色々と受け取ったものを、
少しづつお返ししていかないといけないな、とは思いますね。はい

とりあえず、健康で過ごせたらいいな。
と、貧血持ちは思うのだった。

ムク誕絵
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-08 11:42

6月ですね

6月ですよ・・・
なんだか、なにもしないうちに終わっていく感が

あ、そうそう↑上の絵を蝙蝠猫に代えました。
実は、2011/5/19日分記事の下の方の絵ここにいる猫が、
はじめのラフでは蝙蝠の羽がついてたんですよ。
描き込んでいくうちに邪魔になって、羽がなくなったんですね。
その子が、なんか可愛かったのでソロで登場となりました。
ぴくしぶ、ついったーともに、背景にしてあります。
そちらは全身見えます。
でも、携帯からは見られないんだよなぁ。

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2

くるり / ビクターエンタテインメント


そういえば、これも出るんだよ。
時々無性に聴きたいくるり。
先日、wowowでライブやってて、また聴きたくなったという。

Comic Sonic (DVD付)(初回生産限定)

the pillows / avex trax


The pillowsもだよん。
SKET DANCEのエンディングのやつ。

SKET DANCE 体験入学版 (初回生産限定) [DVD]

エイベックス・エンタテインメント


そして、スケダンのDVDである。

なんかいろいろ出るなあ
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-02 02:07


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル