<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うおっ



な、なつかしい・・・
ほぼ自分用



古賀森男さんの声も好き。
遊佐未森さんの歌声には憧れる。
この曲は今でもシーズンが来ると口ずさんでる。
誰か一緒に歌ってほしい。










今宵は
もやもやと形になりそうでならないものを
追いかけている感じがしています。
いつか、形になればいいのだけれど。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-27 00:55

HIGHVISION

HIGHVISION

スーパーカー / キューンレコード



2002年の作品。
まだ、HIGHVISION
という言葉が出始めた頃だったんじゃないだろうか・・・

最近、
INFOBARのコマーシャルで「Strobolights」が流れるのを聴いて、
この曲好きだったな、よう聴いてたな・・・
と思ったのですが、
CD箱を捜索しても、CDが出てこず
??????
となっていました。

今日、掃除の最中に
切り抜きや、コピーの入ったファイルを開いたら、
↑上のアルバムの歌詞カードをコピーしたものを発見。
それで、思い出したのですが、
どうやらレンタルで聴いたらしいということ。
以前は、レンタルショップから徒歩3分のところに住んでいたので、
よく借りていました。
で、MDを探したら、出てきました。

よく聴いていたなぁ、と、覚えているわけだわ。
このアルバムはすごいお気に入りで、
CDで買いたいと思うくらいです。
MDプレイヤーも壊れかけやし。

改めて聴くと、新鮮だ・・・
なんか、みずみずしい感じがする。

エレクトロニカ系のって、
けっこう好きなのです。

やっほーの、音楽検索でアーティストの情報を探すと、
似ているアーティストを選んでくれるのですが、
くるり、フジファブリック、相対性理論、サカナクション、Base Ball Bear
あたりが出ていて、納得してしまった。
「あんた、こんなんも好きちゃう?」的なやつね。
何かしながら聴くには最適。

あ、口内炎があっさり治りました。
休み疲れだったのだろうか。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-27 00:01

ほんの記録

口内炎できた。


勢いでLaLa買った。
ニャンコ先生に負けた。


いい天気だった。


たまごっちを始めた


秋は、気分にムラができやすいようだ。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-24 22:12

天体観測

さきほど、上空を横切る
国際宇宙ステーション(ISS)を観察してきました。

シリウス側を通過して行ったよ。


目視では、動く明るい星。

そこに人が乗ってるんや。

不思議


なんて世界は広いんやろな


流れ星も見えました
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-19 05:27

読んだ

輪るピングドラム 上

幾原 邦彦 / 幻冬舎



勢いで小説版も!
まだ先がどうなっていくのか分かんない。
続きが楽しみでしょうがない。
アニメの方は、ペンギンたちが可愛くって〜



ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~

中村 明日美子 / インデックス・コミュニケーションズ


ノケモノと花嫁 THE MANGA 第二巻

原作:幾原邦彦 漫画:中村明日美子 / インデックス・コミュニケーションズ



ピングドラムの幾原監督が原作のマンガ。
中村明日美子さんの絵が美麗で、
アヤシイ感じもぷんぷん。
独特の世界観があるんだなぁ
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-13 13:43

結構大変

今宵は中秋の名月。
なのですが、眠ってました。
毎日、暑いせいかすごく眠い(ρω*)。oO
で、起きたのでこんな時間でございます。
夜なのに、なんだか空が明るい。

暑いいと言いながら、
季節は変わっていってるんだなぁ。


実家から、栗をもらいました。
f0085061_1641513.jpg

栗の皮むき、結構大変なんだよ。
写真は、お湯で皮をふやかしているところ。
ごっつい皮。
薄皮も頑固やし。
むいていて、まめができるかと思った。

むいた栗は、栗ご飯になりました。
写真撮るの忘れたけど。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-13 02:24

咲いたo(^-^)o

f0085061_1334651.jpg

ベランダで育てていたオジギソウに
今日、花が咲きました。
植物を育てるのは、
あまり得意ではないのですが、
この夏は、ここまで育ちましたヽ(´∀`)ノ
うれしい~
[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-09 13:34

9月

本当に、何にもしないうちに9月。

昨日は、一日中寝てたし。
どうして、こんなに眠れるんだろう?、と思った。

・・いま、ち〜とばかりおなかいたいぜ、ちくしょう



うちは、夏休み終わって、ほっと一息な感じですが、
秋になって、忙しくなる方もいるんだよなぁ・・・
いろいろ役員さんやってる友人なんかは、
秋になると大変みたいです。
いいことあると思って、乗り切ってください・・・
そっと応援してるよ。




↓輪るピングドラムの晶馬とペンギン2号。
ついたアイコン用に描いたもの
f0085061_083788.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2011-09-01 00:16


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル