<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

└(・ω・┐)=3=3=3

あと1日!!
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-31 00:20

かうんと(/・o・)/

あと2日

時間がたつのは早い〜
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-30 00:10

かうんと

あと3日

今日は餅ついちゃだめよー
9(苦)がつくからね




追記:”手書きぶろぐ”へのリンクがおかしくなっていたようなので直しました
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-29 00:10

かうんと

あと4日
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-28 00:15

としのせ

はああああああぁぁぁ、
もう、2011年が終わっていくのですね。
我が家は、まだ、クリスマスツリーが出しっぱなしだったりします。
はやく片付けねば。

珍しくこの時期に風邪をひいてしまい、
鼻水だらだら流しながらのクリスマスでした。
でも、一鶴の骨つき鶏を食べたので、満足。

ひさしぶりに、市販薬のお世話になりましたよ。
鼻炎用のお薬や、鼻風邪用のお薬は常備しております。
鼻風邪は、治りかけもなかなかつらい。
今、喉がかぴかぴしてます。
そんなで、年末感が今ひとつなのです。
これから、正月準備かなぁ。

わたくし、来年の手帳もほぼ日手帳です。
ほぼ日手帳に替えて、早4冊目がくるのね。
2012年は、元気なグリーンのチェックのを選びました。



なんとなく、もやもやした2011年でしたが、
来年はいい年になるといいですね。

では、みなさま、よいお年を。
冬眠します。
目覚めるまではねごとです(笑)
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-27 22:10

むきーっ!!

ピアノ弾き語りで出ると思っていた楽譜が
どうも出なくなったらしい。
しょぼん・・・
バンド譜では出るんだがな。
本 命の方が、どうなんだか分からんしな。

しかたないな・・・
どうするべかな。



ゼロ、弾き語りで買っておくんだった、、、
なにも思いつかなかったら、ぐらいの気分だったからなぁ。

に、しても、最近どの曲も長いし、
さっぱり覚えられん・・・
これはやる気の問題か、とほほ
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-22 12:05

天体観測

先日の月食、
今日の双子座流星群と、
何となく天体観測づいている今日この頃です。

今日は、2回ベランダに出て
トータル40〜50分ぐらいでしたが、
流れ星7つ見ましたよ。
若干雲も出ていて、視界が狭いにもかかわらず。
なんか、ずーっと空を見ていたい気分になりました。
そんなことをしたら、
間違いなく風邪をひくと思われますが。

あぁ、一眼をスタンバイしとくんだった。




月食の後、
友達と話していて気がついたのですが、
興味のない人にとっては、
天体ショーなんか、
どうでもいいことなのね・・・


我が家は、できるときには
一家総出で月食観察したり、
国際宇宙ステーション(ISS)の観察したりということが、
当たり前のことになっているのですがね。

ISSは肉眼で簡単に見つかるし、
夜明けと、日没頃と時間もだいたい決まっているし
いつ見られるかも情報が出ているので、
初心者の観測対象におすすめです。

また、機会さえあれば、
空を眺めたいものですね。
来年の天文ガイドは、買ったよ〜
金環食もあるし。
眺めて星空に思いを馳せるのだ。

この調子だと、あした、べろべろ確定だな・・・
大人しく寝ます。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-15 02:28

えのぐ

f0085061_103871.jpg

ひさしぶりにアナログでお絵かき。
水彩絵の具を出してもくもくと。
やっぱり、楽しいですね。

水彩は
ホルベインの透明水彩と
ウィンザー&ニュートンのコットマンウォーターカラーをハーフパンで
使っています。

紙まではお金がかけられないという。
その辺にあったスケッチブックに描いてます。
水張りしてないので、実はぼこぼこになってる。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-06 01:06

合掌

田口 ランディ
角川学芸出版
発売日:2008-12-19



数日前に読了しました。

いつのことかは忘れたのですが
たしか、新聞の書評を見て購入。
その時は、蝶のイメージというものを追いかけていて、
興味をもったのでした。
田口ランディさんの本は、他にも何冊か読んでおります。

テーマが、肉親の看取り、死と生、という重さのため、
なんとなく本棚に置いたままになっていた本です。



読み始めたら、一気に読んでしまいましたが・・・


看護の様子なんかはかなり壮絶です・・・
終末医療に対する不満には、共感するものがありました。



私が、この本の内容をしっかりかみ砕くには
まだ時間が必要かな、とは思う。
時間をかけて考えるべきかな、と。

この本も、手元に置いておくことになりそうです。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-01 22:44


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル