<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

_(:з」∠)_

連休に入る前に、
なんだか疲れてしまったでござるよ。

水着セイバーちゃんに癒されるとするわ。
ニュータイプの付録のやつね。



休み中は、
現実に引きもどされているので、
もぐります。多分。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-27 19:04

本とCD

さらりとザ少年倶楽部をチェックしました私でございます。
見たよ。

そういえば、
嵐  Single「Your Eyes」 2012.06.06 発売
だそうです。
昨日、情報が流れたとたん、タワレコさんのサーバーが
「503だよ!おまえらちょっと落ち着けよ」
ってなるのを目撃しました。
すごいんですね・・・初回限定版争奪戦。
「おまえもつないどるやないかい!」
と、自分突っ込みしつつ。

503のHTTPステータスコード(エラーコードとも言われますね)は
サーバーに過負荷がかかって処理できない、もしくはメンテ中
などの時に出るやつです。

あ、ちなみに私はネット通販じゃなくて お店で買います。










自分で、どこまで貼り付けたか、まったく分からなくなってきました。
CDと本達です。




青エク〜sq本誌では京都編終了?
また、8巻もいいところで終わってるんですよ。く〜




ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2012-02-29


なんどもいうけど、やなぎなぎさんの声や歌い方がとても好き。





踊るPVが印象的。






せいぞんせんりゃくうううう!!!!


リリイさんのが良かった・・・じ〜ん
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-26 12:44

トンガリ

どうも、
ザ少年倶楽部(BSプレミアム)が、
知らないうちに録画予約されていて、
複雑な心境のわたくしでございます。
ダーの仕業ですね、これは。
「Se xy Zo neとKis - My - Ft2出てるし」
と言うことで、予約してくれてるんだとは思うが・・・
まあ、録ってあったら見るけど、たぶん(汗)
ええ、好きですとも、どちらとも。
でも、ほんめいは嵐さんだからね〜



f0085061_18473531.jpg


とがってます。
実家からいただきました。
新しい物好きのうちの両親、
どんなものかと育ててみたらしい。
ロマネスコ、という野菜です。

ブロッコリーと思いきや、
カリフラワーのほうが近い種類らしいです。
不思議な形。
フラクタルしてる。

普通に塩ゆでして食べたところ、
ちょっぴりブロッコリーみたいなカリフラワーでした。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-25 01:29

はこのなか

ブログのtop絵を張り替えました。
楽しい5人。
ARASHIさんですね、はい。
ピクシブ、ツイッターにはup済みの絵です。

pcの壁紙を、
ポッキー公式サイト様でもらった CMのやつにしてるのですが、
なんだか照れるね・・・   二宮くん  (*・ω・*)
スピッツのとかは照れなかったのに。
目線の問題だとは思うけどさ。






お友達と話していて、
それぞれに、それぞれの分という物があって、
その中でがんばるしかないんやろなー、と ふと思ったりなんかして。
前向きな意味でね。
みんな同じようでも、全然違うんだよ。
大人になると、それがはっきりしてくるんだよね。
おれ、がんばるよ・・・(なにをやねん (^_^;)
もらった物や借りた物は、いつか返さないと。
みんな、アンパンマンみたいに
自分を少しずつ分け与えたり、貸したりし合ってるのかも。
ピングドラム的な発想かもしれないなぁ。

「輪るピングドラム」
あのアニメは、いまだ、いろいろ考える余地があって、
自分なりに消化している途中。




アジアンカンフージェネレーションのCD注文するときに、
スピッツの写真集のことを忘れていて、
別のCDを一緒に注文した私めでございます。ちなみに、嵐さんのです・・・
スピッツ写真集、ネット書店の特典ついてたの見落としてた。
あわよくば、ゴースカで購入・・・と思ってたけどゴースカ無理みたいだし。
買い物だけのために、大阪まで行くのもなんだしな。
普通に、書店に見に行ってみようかねぇ。
豪華本は持って帰るのに骨が折れるんだよね、重くて。
汚したり、傷めたりしないか神経使うし。



ゴースカ(GO! GO!スカンジナビア)  : スピッツのファンクラブイベント
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-18 05:29

鍵部屋と三毛猫

三毛猫ホームズの推理(土曜夜9時)
鍵のかかった部屋(月曜夜9時)


始まりましたね〜
私はあまりドラマを見ない人なのですが、
今期は、ちょこちょこ見そう。
あと、
都市伝説の女(金曜夜11時15分)
とか、見そうかな。

さいしょ、三毛猫ホームズがドラマで、と聞いて、
「え?  今頃、三毛猫ホームズなの?   なんで?主人公、嵐の相葉くんなの?」
と、なりました。
三毛猫ホームズとか、青春の一ページやわ・・・
もう、いつ読んだか思い出せないけど、
ずいぶん昔、中学生か、高校生のころ、何冊かシリーズ読んだ覚えがある。
角川文庫の表紙が印象にあったので。

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))

赤川 次郎 / 角川書店


これね↑出たの1984年だとか・・・
脚本が大宮エリーさんと言うところも、ちょっと楽しみ。
お、音楽が金子隆博さんだ。
ダメダメで不器用だけどやさしい人、という主人公が
相葉くんに合ってる気がする。すぐ、うるうるしてくれそう。
あと、三毛猫がかわいい・・・
コミカルなところもあって、あたたかい雰囲気。
種明かしが「正直、それはどうなんよ?」でしたけどね・・・まあ次週に期待。
トリックよりも、人の動きや、感情の方に物語の重きが置かれてるのかな。



鍵のかかった部屋、こちら月9ですな。
月9って、あまり見た覚えが無くて・・・
ガリレオぐらいかなぁ、と。
それも、飛び飛びにしか見てないなぁ。
鍵部屋、原作読んでから見ると、あれ?ってなっちゃう
というのをちらっと目にしたので、予習なしで見てみましたよ。
「そういうものだ」と思ってたほうが、
いろいろと楽しめるということをアニメのほうでも学びました(笑)
原作は、このシリーズ↓

鍵のかかった部屋 (角川文庫)

貴志 祐介 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


そういえば、ガリレオは、原作を読んでから見たのですが
「むうううう」と眉間にしわが寄る感じでした。←原作と印象が違うことになれてなかった頃。
たぶん、今回もそういう感じなのでしょうね。
ドラマ用にだいぶん変えてあるようなので。
別物と割り切って、原作読んでみたい気がします。
こちらは、三毛猫に比べれば、クールでシャープな感じの作品ですな。
月9というと、オシャレなイメージがついちゃってるのもあるから、
つい、そういう気持ちで見てしまう。(笑)
大野くん、鍵オタクが似合ってる。
レイバンの眼鏡が気にかかってしょうがないんですけど。
こんなかんじのやつ
トリックは、なんとなく、そうかな〜と思ってたら、やっぱりそうやったわ。
ふふふふ。
鍵倉庫が、ガリレオの湯川せんせーの研究室っぽかったなぁ。
大野くんは、正月特番のドラマで見て、
(「もう誘拐なんてしない」2012年1月3日(火)21時に放送でした)
「おや、なにやら活躍の予感?」
と思っていたら、やってくれましたね。


ああ、東川篤哉作品で思い出した。
「謎解きはディナーのあとで」は
再放送で、まとめて見たのですが、
ヒントの置いて行き方と、回収の仕方が絶妙でした。
おもしろかった。




余談ですが、本日、アイコン鍵部屋仕様です。
全力で似てませんね。
あまりに  似てないので、一度書き直したんですがね、
これか、っていうね。

三毛猫アイコンも作ろう。
とりあえず、今日は寝ます(:зっ)っ
思ったより遅くなっちゃった。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-17 01:35

これ行きたい!!!

時間を捻出して行きたい。
いけたらいいな。
「羽海野チカ原画展」岡山


日本画名品展は行くぞー!
市美術館 年間スケジュール


県立ミュージアムも、見に行きたい! 
フランス絵画200年 光と風景 ミレー、コロー そして モネ、ルノワールへ



芸術の春です
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-12 11:30

かでんかたろぐ

そういえば、うちの家電は、昔から基本HITACHIさま。
先日、15年がんばったオーブンレンジが、なにやらアヤシイ音を出し始め、
これはいかん!と、
買い換えるために日立家電の展示会に、足を運びました。
そこで、思わず一通りカタログもらった私。
「量販店で、日立のカタログが妙に無くなるらしいんだよね」
と、電気屋さんがおっしゃってました。
皆、考えることは一緒か・・・Σ((^Д^;;;)))

そういや、量販店でTOSHIBAのテレビのカタログもらったこともあった。
そう、福山雅治さんですね。
あのときは、本当にレグザ買いそうな勢いやったんやけど。
ハードディスクが外付けは面倒ということで、結局、日立Woooになりました。
いま、TOSHIBA様のサイトでCM見てきましたが、なかなかかっこよし。





そろそろねろや・・・おまえ    ←自分つっこみ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-12 01:11

ぽっきーCM

4月11日 下の方、追記しました

現在、家事放棄中です。
こんなことやっとる場合ではない(笑)




CM と、小文字で書くと 
cm  センチメートル・・・





ほう、なかなか 可愛らしい↓

二宮和也さん出演のポッキーチョコレートTV-CM
ポッキーCM

スペースシャワーTVとのコラボレーションCMも気になる。
今公開中なのはフジファブリック。





自分の記事さかのぼったら、
あ・いばくんとか、ま・つじゅん とか
似顔絵が発見されて、変な汗出た・・・
相葉くん編
松潤編
ほんとうは、まだまだある。
謎ディ、の櫻井くんとか、
実はモデルは大野くんだよとか
(よく寝る子)、
実はモデルは二宮くんだよとか
(ワイルドアットハートPVのスーツ風姿なので、見る人が見れば分かる・・・かも)
あるんですけど、似てないので(自分的に)リンクしないぞwwwww
あ、この猫耳は迷宮だし・・・にてない、これは似てない(汗)


・・・アレ、いつの間にか全員描いてたし。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-10 21:34

いやはや

f0085061_15374247.jpg

タンポポも咲いてます。
心が明るくなるような黄色です。




それにしても、
何故ここに来て、突然、嵐にどっぽしはまったのか・・・

じつは、2年ほど掘り続けた穴、ではあるのですね。
こんな気分かな↓
f0085061_0562168.jpg


手書きブログにも、2010年ごろに似顔絵を描こうとした形跡が残ってます。
ミュージックステーションを見ながら描いていたらしいです。(家族:談)
ちょうど、人気も出ていたし、
たまたまそのころ、知人に熱烈な嵐ファンがいたのですね。
彼女の影響もあったわ。
ちびっ子用に雑誌の切り抜きもしたり、(本当は自分用だよね)
十分な大きさの穴になっていたのでした。
あとは、なにかの勢いで転がり落ちるだけだったわけで(笑)
そして、ちょっと前、中古で見つけたベストアルバムが引き金になって、今日に至ってます。
ツイッターで、とあるファンの方の「楽しい聴き方」のまとめ記事がごっつう面白かったし。
各自のソロが聴きたくなって「Beautiful World」も聴いたよ(^o^)

どちらかといえば
「人と違う物大歓迎」
「主流になってる物は、ちょっと引いて見る」
という、天の邪鬼な性格の私でございます。
それが、ど真ん中なアイドルでジャストミート!!するとか、
自分でも驚き。
まあ、嵐も実はおっちゃんだった、ということに気がついてしまいましたがね。
ああ、かわいいおっちゃん達よ(笑)

まあ、しばらくこんな調子が続きそうな予感です。
新譜、よやくしたったー

嵐ファンをARASICK(あらしっく)っていったりするんだー、ほぉー
sick、ね、なるほど。














へっくちょい

我が家の近況
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-10 16:22

春爛漫

自転車でダッシュしたらあつい・・・
突然に暖かになりましたな。

桜があちこちで咲いていて、とても綺麗でした。
カメラを持って、出かけなかった事が悔やまれる。

あ、腹痛は回復しております。
冷えたらあかんね。

お友達が一人、だんなさまの転勤に伴い、お引っ越しします。
大人になると、それぞれの生活があるから
近くにいても、しょっちゅう会ったりするわけじゃないけど。
それでも、生活のベースが遠くになっちゃうのは、寂しいものです。


嵐の「5×10」とか聴いてるとなー
あと、「 PIKA★★NCHI DOUBLE」 あたりか・・・
じんとるすものがありますな。


そういや、
「れいでぃー   れいでぃー   だいやもーん」   (Lady ダイヤモンド)
て、手の振り付きで、だんなとちびっこが・・・
あんたら〜 なにやっとん〜
まぁ、たしかに頭に残るんだけど。
せくぞん・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-09 15:28


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル