<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初夏の味わい

f0085061_1382994.jpg

毎年恒例、実家からのグリーンピースいただきました。
さや付きで、たくさんあったので、
ご近所さんに配ってまわりました。


下ゆでしたグリーンピースのゆで汁、酒、昆布と
味を見て塩を足して、ご飯を炊き
炊きあがりにグリーンピースを加えるタイプの、豆ご飯。

炊き込まないんですね。
色が綺麗に仕上がります。

おいしかったです。
空豆も食べました。

週末からはもう6月です。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-28 14:01

今日を振り返る

なんか慌ただしかった・・・
と、思って、本日を振り返ったら、

お風呂の天井掃除
テレビ周りの埃はらい テレビ画面のふき掃除
夏の寝具を、すぐ取れるところに移動
通常の家事片付けて
DVD流して、
マンガめくって
譜面の切り貼りに頭を悩ませてたんだ・・・

なるほど。

ぼちぼち、がんばりましたね。
明日もがんばりましょう。

布団干したいのにな〜
明日も天気今ひとつか・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-25 00:41

ここは現世ですよ、しっかりしてください

すっきり晴れないな〜
布団干したいな〜
な、本日です。




ネットまわってると、あちこちで見かけるので読んでみたくなったのでした。
地獄の官僚(?)さんのお話。
なのに、ゆるゆる。
「わははは」ってなりながら読みました。
中間管理職は大変ね。

元々、妖怪好きの私でございます。
読んでたら、白澤の紹介のところで、妖怪根付けのことがでてて、
「うおおおおお!!、まだもってるよ!!」
思わず、物入れを確認しました。
ぬっぺっぽう、豆腐小僧×2、とか出てきましたよ。
まだあるけど、名前が思い出せない〜






そして、嵐さん。
流しながらいろいろしてました、が、
用事にもDVDにも集中できない。

(´∀`;)そりゃそうだ

その上、マンガまで読もうとするなよ!(上記のやつね)




というわけで、美しき世界と、地獄を行ったり来たりしてたら、
現世のことがおろそかになっております。





そういえば、24時間テレビのチャリTが発表に。
<大野智>奈良美智さんと24時間テレビ「チャリTシャツ」をデザイン
奈良美智さん好きで、画集も持ってます。
遠征して展覧会見に行ったこともあったな。
それと、大野くんのコラボレーションだなんて・・・


では、ダッシュで現実に戻ります
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-24 12:53

本とカフェオレ

ようやく、自分でコーヒーを入れるということを覚えた私でございます。
実は、コーヒーはあんまり好きじゃなかったんですよねー
今まで、出して下さった方々には申し訳ない(汗)
出されたら、それなりに美味しくいただきますが、
自分から入れて飲もうと思わなかったんですよね。

そんな私ですが、
ベトナムコーヒーをお土産にもらって、
百円ショップでドリッパーを見つけて購入して、
それから、自分で飲むために入れるようになりました。
たいていは牛乳を入れてカフェオレにしてます。
ベトナムコーヒーは練乳を入れて飲むんですよね、確か。

読書のお供にカフェオレを



とうとう読み始めました、謎ディ。
脳内再生は、もちろんドラマのキャストです(`・3・´)(笑)
古本屋で、もりっと盛られていたのを発見したのでお買い上げ。
表紙が、大好きな中村佑介さんです。



角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012-04-25



謎ディ、もそうですが、フジテレビドラマ原作(´・∀・`)
これから読むよ。わくわくだよ。
そういえば、ガリレオシリーズも、ドラマ化をきっかけに読んだよね。
そんなんばっかりだなぁ。

ドラマのほうは、たまに古畑任三郎を思い出す。
見ている人に向かって、問いかけるくだりがあるところととかね。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-23 01:45

ヘッドセット来る!

ダーが買った、Bluetoothのワイヤレスヘッドセット。
PS Vita 使うとき用のつもりらしいです。
すごいっすねー
小さくて軽い。

自分のじゃないですけど〜(笑)
ヘッドフォンとしては使ってみました。
pc使用時  iTunesで音楽聞くときに。

iPod用のトランスミッターもありますぜ。

女の人が使うには、若干大きめで
耳へのフィット感が今ひとつかなー
動くと落ちそう。
でも、意外と落ちない・・・かも。
慣れもあるのかな。

f0085061_212435.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-11 10:45

水分補給

f0085061_9253410.jpg

まだ、暑くなりきらない時期は、
ハーブティーを、マグカップにたっぷり入れて、
ちびちび飲んでいることが多いです。

なので、冷めても美味しく飲めるものがいいです。

これ、なかなか美味しいです。
りんご、おれんじ味で飲みやすい。
お茶だけど、ジュース感覚ですね。
不思議。


読み返すと、
前の記事、やっぱりテンションおかしい(^ ^;)
どこまでおかしい人ができあがるか、ご期待下さい。
もう、このブログの見た目がおかしいことになってるんですが、
そんなの関係ねえwwww






ふと過去の記事を見たりしてたのですが
ここのブログ、もう6年もやってたのね・・・小学校卒業しちゃうじゃないか。
これからも、ほそぼそとやっていきたいと思います。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-10 09:59

よるのふかく

ふはははっは、
もう、1時すぎてるなんて
え?って感じです。
早寝早起きが、良いのは分かっているのですがね・・・



これから、6月にかけて
欲しいCDが、ぽろぽろと出る。

5月16日発売

徒然モノクローム/流線形(初回生産限定盤)(DVD付)

フジファブリック / SMAR


つり球OPです。購入迷い中。
つり球、これからどこに話が向かっていくのか、楽しみです。
BSフジで見てるのでまだこれからです。
つり球


5月23日には

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]

嵐 / ジェイ・ストーム




5月30日発売

ミュージックシーン

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン


メレンゲさんのアルバムが、でますよ o(´∇`*o)(o*´∇`)o でも保留(泣)


_(:з」∠)_ 毎週とか、かんべんしてください・・・


6月6日には 嵐「Your Eyes」だしな・・・
嵐のDVDとシングルは
誕生日プレゼント前倒し、と言うことにしておいてもらおうかねぇ。




ほんと、どこまで自制できるか、である。
ショップに行くと、つい他のも見ちゃうからね。
この、ついで買いが一番の問題。
あやうくPerfumeのシングル買いそうになったよ、あぶねー

うだうだ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-10 01:47

おぼえがき(2012/05/15手前に移動してきました)

ツイッター、
「ちょっとこれはいかん」
というぐらい常駐パトロールしてることもあるのですが、
そこでお気に入りした中から、
特に抜粋してみました。

お気に入りにすることをふぁぼるっていうんだねぇ・・・

水色文字のところはツイッターの記事をそのままコピペしております。



↓みんなうまいよなぁ(笑)座布団一枚(2012/03/13追加)
嵐さんバージョンも見つけた⇒ 神様は【嵐】を作ったまとめ - NAVER まとめまとめ記事

************

素晴らしい。
何度でも書くけどJのことはジャニオタに語らせるのが一番面白い
一般人には専門誌を読むよりずっと面白い

嵐の聴き方


中原淳さんのブログ 『"文章を書くこと"に関して学生さんから質問を受けました。』
「書くためには、書き続けることである」


これ、すごく面白い。
世界中の国々の名前を、「意味のとおりに和訳」したもの。
現在の世界地図が、急におとぎばなしに出てくる地図に見えてくる

インドやカナダがおおざっぱ過ぎるw 

マンガについてリツイートされて広がってた文章が
どっかで読んだことあるような文体だったので
「あれ?」
とおもったら「内田樹の研究室」のだった。
時々読んでる。
記事はだいぶん前のだった。
マンガ脳


******ためになるはなし**********
萌える絵の描き方教えてくれぷちまとめ
カラーマネージメントについて

*************
手芸 アネモネのヘアゴムの作り方
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-10 00:00

春はどこへ行った?

f0085061_15124246.jpg

春!!って思うような気候がちょっとで
いきなり夏のような暑さ。
雷が鳴ったり、なんだか不安定な天候だしね。


写真は、
向かって左が、頂き物の桃の匂いのお茶。ベトナムのお土産です。

右上が春先になると必ず飲みたくなる、ペパーミントテイー。

右下、ルックチョコレートの抹茶味。
限定商品だったのかな?美味しかった。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-09 15:36

アイス食べたくなってきた

連休終わりました。
なんか、あまり動く気になれず、だらだら過ごしてましたよ・・・
終わってもなお、ちょっとだら〜んとしてますが。


暇つぶしに行った、
古本屋さんで発見、即お買い上げ。
アニメを気に入っているので、
原作を読んでみたいと思っていたのです。
アニメのほうは、さっき3話を見ました〜
それで、こんな時間なのですよ、おほほ


米澤 穂信
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2001-10-31




あっという間に読めましたよ、これ!
入っていきやすい文章だし、
読んでいくうちに、おお!ってなりますよ。

シリーズで出ているので、他も読んでみたいところ。

らくがき
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-09 02:16


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル