<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(´・ω・`)しょぼーん

年中無休のはずのお店にいってみたら、


臨時休業


の看板が出ていた。

この気持ちを何処へ持って行けばいいのか。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-27 23:00

ぷち遠征したい

エイトレンジャー、
最寄りの上映映画館が、けっこう遠い。
体力さえあれば、ぷち遠征したいなー


↑そこまでしそうな勢い
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-27 13:12

いつものごとくひとりごと

今、えきさいとさんに
レイバンの眼鏡おすすめされたー 楽天のお店のかな?
嵐の大野智演じる榎本径使用うんぬんって。
そういえば、あまぞーんさんにも、おすすめされたっけな。

ふと、ゆずバージョンの
「T.W.L」(関ジャニ∞が歌ってた、クレヨンしんちゃん主題歌のやつね)
が聴きたいなぁ、と思って、調べたら

YUZU YOU[2006~2011](通常盤)

ゆず / トイズファクトリー


これにはいってるんですね。
これは持ってない。残念。また何かの機会に。
我が家には、ゆず好きーがいるので、
何枚かアルバム持ってます。



「虹」と、「果てない空」の楽譜見てたら、
自分が、すごい二宮さん好きーみたいに思えてきた・・・
      (^_^;)
ソロ曲の楽譜は、片っ端から探してみたよね。
声とかは、けっこう好みなんよね・・・
きゃんきゃん って、小型犬みたいな感じがするけどね(笑)




ほんと、なんど見ても照れるのよ「虹」の弾き語りのやつ。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

嵐 / ジェイ・ストーム


これにはいってるやつねー

「虹」のCD音源は
アルバム”Time”の初回限定版に入っていたようで、持ってないです。
もう、手に入らないですね。

「果てない空」ドラマの主題歌だったね。
主演が二宮さんのやつ。

たてよこ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-27 00:53

うわっまたいろいろでる

聴きたいやつ、ベタ張りしておく


everybody feels the same(初回限定盤)(DVD付)

くるり / ビクターエンタテインメント





firefly

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー




それでは、また明日(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE





ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / キューンミュージック


[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-26 11:40

あせだくでいず

珍しく、アイスココアを作って
ちびちび飲みながら、ネットを彷徨っていたら
なんやねん、もうこんな時間やないかい!

アイスココアといっても、
純ココアと少量の砂糖を、お湯で練って、
練った後、だまにならないように、もう少しお湯でのばして、
牛乳で割ったやつで、
たいした手間はないんですけどな。

本日は、1日家庭内レゴ大会。
久しぶりにレゴブロックを出して
説明書通りに作ろうとしたら、
どうしても部品が見つからず、
膨大な量のブロックを広げる羽目に。
3時間ぐらいやって、仕上がらなかった。

レゴも飽きたところで
網戸の掃除。
お風呂の残り湯をざぶざぶとかけて洗いました。
さっぱり。
しかし、人間は汗だく。

はー、つかれた。



そういえば、

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) ピアノセレクション (オフィシャル・スコア)

ドレミ楽譜出版社


オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) BAND SELECTION (オフィシャル・スコア)

ドレミ楽譜出版社



バンドスコアも出てるんやね。ふーん

ER【イベント応募券付】(初回限定盤A)(DVD付)

エイトレンジャー / インペリアルレコード


レーベルサイト見てきました。
15秒テレビスポットが見られます。リンク貼っとくわ
インペリアルレコード:関ジャニ∞

テレビで歌ってるところみたんですが(ミュージックラバーズ)
サビのところの動きがおもしろくて・・・
至って真面目な歌詞なんですけどねぇ。

関ジャニ∞は、なんか明るい感じがして、けっこうすきですよん。
バンドのときもあるしね。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-26 01:44

かんさつ

暑いですねー
関東はえらく寒かったりしたみたいですが
この辺はすっかり夏です。
夏休み突入ですよ。



わたくし、ISSの観測、けっこう好きです。
一度書いたような気もするけど・・・

JAXAのホームページに、目視予想があって、
これを参考に、空を見上げるわけです。
朝方か、夕方に見えます。
太陽の光が当たって、光って見えるんですね。
明るい星のようなのが空を横切って行くのが見えますよー
べつに、だから何っていわれたらそうなんですが、
空の遠くに、小さく見える光の点に人が乗ってるんだと思うと
なんだか感慨深いですよね。

いま、チェックしてきたら、
こうのとり3号機も、
明るさは暗いけど目視できるようで、
チャレンジしてみたいなーと思ったりするわけです。


「きぼう」を見よう
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-23 01:04

おもったよりも

f0085061_10264029.jpg

スーパーで、58円でごっそり売ってたやつを買ってみました。
安さと、ライチ+グレープフルーツというのに惹かれまして。

値段と、山積みの状態から、
「いまひとつの人気なのかな?美味しくないのかな?」
と思ったのですが、
飲んでみたら、思ったよりずっと美味しかった。
さっぱりした甘さで、最後にお茶の感じが残る。
夏の暑いときにはいいかも〜です。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-20 15:30

おつかれさま     その2

話は前後しますが、
7月15日はピアノの発表会でした。

子供だけじゃなくて、自分も。

まさか、この年になって、
人前でピアノ弾きながら歌うとは、
思っても見ませんでしたよ。
「習ってるから、いつかは発表会だよなー」
とは思ってましたが。

でも、普通のホールとかの発表会じゃなくて、
ミュージシャンの方の自宅スタジオをお借りしての
ホームコンサート形式という、これまた初めての経験。
地元で活動されているミュージシャンの方のミニコンサート付きという、
なかなか、贅沢で貴重な経験をさせていただきました。
あんな風に演奏できたらなーって、たくさん思いました。


やっぱり、本番って緊張します・・・

練習や、人前に出ることの経験の
積み重ねが自信になってくんだろうな、
というのは改めて感じました。

あと、つたえようとすること。
レッスン中に
「言葉がつたわりにくいところがあるから歌い方を・・・」うんぬん
という先生の指導をいただいたのと、
たまたま、モチベーションを上げるため、
アーティストの演奏とか見ていて、
ふと「聴いている人に向かって演奏したり、歌わなきゃいけないんだな」と。
もちろん、まだまだ演奏も歌も、へったくそなんですけどね。
へったくそなりに何とかね(笑)

なんだかんだで、楽しい発表会でした。
上手く言葉にならなくてもどかしいや。

本当に先生には感謝です。


続けられるだけ、続けたいな。うん。

蛇足
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-20 03:23

お疲れさま

現在、大阪からの帰路についています。
連休最終日、ということもあって、
列車が非常に混雑しています。
けっこう、過酷(>ω<`)


京セラドームは大きかったです。
やっぱり人混み怖い((゜Д゜ll))
なのに出かけるバカがここに←



下スタンドの前から20列目ぐらいで、
予想よりは、ずいぶん近かった。

正直、広すぎて、距離感がサッパリ分からないけどね。




嵐のワクワク学校2012、
面白かったです。
細かいレポートは書く自信がないですが、
楽しませることと、
メッセージを発信することへの
真っ直ぐな姿勢がありました。





それにしても、鈍臭いわたし。
うっかり、リュックのファスナーを閉め忘れ
後ろにいた人に閉めてもらったり、
混雑する自動改札を、ミスって止めたり、
いろいろお世話になったり、
迷惑もかけつつのお出かけでした。
すみません、そして、ありがとう
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-16 19:41

どーもー

予約投稿です。

さて、この投稿がお昼になっても取り下げられてない場合、
大阪の空の下と思われます。
ひさびさの強行スケジュールで、
京 セ ラ ド ー ム に行ってきます。
何があるのかは、あえて書かないですが、
野球でないことは確かです。
人混み怖いーーーー

大阪は、スピッツのさざなみOTRカスタム以来か〜
ちなみに、城ホールでした。
ライブとかには、妙な行動力を発揮するのですね。
友人も巻き込むことあるもんねー

では、体力使い切ってきます〜
夜には戻ります。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-16 10:00


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル