<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手紙

某バンドFCへの所用のため、
久しぶりに便箋と封筒を出したら、
何だか、手紙が書きたくなってきた。
久しぶりに、書こうかなぁ。
暑中見舞い用の、キティちゃんの切手もあるし。
季節外れになっちゃうね。


そとは、台風の影響か、
風が強い。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-27 13:46

深夜突入

24時間テレビ視聴中
深夜のノンビリ感は好きです。

うちのダンナさま、
「感謝カンゲキ雨嵐」がつぼったらしく、
すまいるあげ~ん♪~(^ε^)
って歌ってました。もちろん
ありがとう♪~(^ε^)
と、歌いかえすわけです。
とりあえず、我が家は今日も平和。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-26 00:51

24−35

いよいよ24時間テレビですか・・・

実は、あまり一生懸命見ないんですよね。
クールなスタンスをとっております。

なんとなく、
「感動しろーーーー!!」
みたいな押しつけがましい感じがして。

「良いことしたい欲求を満たしてくれる」感とかね。

最強のカタルシス(by アクセルワールド)がここに・・・

そんなこんなで、
むむむむ、と思っていたのですが、
まあ、今年は嵐さんだしね、
誰かのためになっているのなら
年に1回のお祭りもいんじゃないかと。
何かの、きっかけになるならね。

一過性の物ならともかく、
35回も続いているということは
それだけで「流行だから」というものにはしたくないという
作り手の気持ちがちょっと見える気がして。
続けるのはたいへんですよね、きっと。



何で走らないかんのかも、よく分からん、
と思っていたのですが、
「願掛け?お百度参りみたいなもんか?」
とおもってみたら、もうどうでもええか、ってなった。


まあ、ほどほどに見ますわ。

あ、
奈良美智さんすきーな私、
チャリTはしっかりゲットしてます。はい

ドラマもあるね
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-25 17:30

ほろよいきぶん

f0085061_20363244.jpg

ヨーグルトのお酒、マンゴー味。
プレーン味も飲みました。
私はマンゴー味のほうが、好きかな。
食後のデザート感覚のお酒。
お食事と一緒に、という感じではないかな。
カレーには合うかも。

高知 菊水酒造さんのです。
調べたら、
ゆず、ラズベリー、マンゴー、バニラ、プレーン と、
いろんな味があって、びっくり。




そして、菊水酒造という名前の会社が、
新潟県新発田市、
埼玉県秩父市、
高知県安芸市、
にあるということも知りました。
お互いには関係のない、別々の会社みたいですね。
へぇ〜〜

わたくし、
北越後、新発田の菊水さんの ふなぐち は大好きなお酒です。
なので、菊水というと、こちらのイメージが強かったのです。
とろりとして、うまいよ〜
お刺身とかにはぴったり。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-25 01:10

たっぷりココア

f0085061_20353718.jpg


アイスココアを、たっぷりいれてみました
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-24 11:35

ぽちっとな

メカクシティデイズ(DVD付)

じん / ソニー・ミュージックダイレクト



チルドレンレコード(初回生産限定盤)(DVD付)

じん / ソニー・ミュージックダイレクト



うちの坊が購入。
楽しみに待つ。



どーでもいい話しですが、
関ジャニ∞では、横山くんと大倉くんが好きです。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-17 01:37

∑(°∀°)!!!

100回泣くこと (小学館文庫)

中村 航 / 小学館



さっき知った。

映画化だと!!!
主演が関ジャニ∞の大倉くんだと!!!
中村航さん好き、関ジャニ気になる人としては
期待しても良いですか?

100回泣くこと 小学館
100回泣くこと 映画公式サイト

続報を待つ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-16 09:02

あそういえば、

ただ投げ込んであった
お手玉(8月3日付)の記事にも、
ちょびっと追記してあります。

あー
今日はすっきり寝られるわー
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-08 03:38

読了!!

自分の読む速度の遅さに
いらいらさせられる作品でした。
だって、早く読み進めたいんだもの。



と言うわけで、読み終わりました。
今日は、BOON BOON SATELLITES(ブンブンサテライツ)をBGMに、
↓これこれ

19972007

ブンブンサテライツ / SMR


3分の1ほどまで読み進めてた残りを、一気読みしました。
続きが気になって、つい、本を手に取ってしまうので。
二枚組のアルバムがちょうど終わる頃まで読んでました。
調べたら、138分・・・もくもくと読んでたね。
緊張感のある音楽が、ぴったりでした。

読み始めは、ミステリー、サスペンス、な感じで
どきどきはらはらだったのですが、
だんだん読み進めて行くにつれて、
氷が溶けて、暖かい水になっていくような感覚がありました。
「人の心って、何なんだろう、」
と言う疑問を持つ人は少なくないと思います。
私もその一人です。
だから、主人公の神楽の気持ちも、わかる気がするんですよね。

神楽龍平という名前を見て、
龍のイメージに、DNAの形を思い浮かべました。
その上、”神楽”という、語源に「神の宿るところ」という意味を持つ言葉が
被さっていて、とても象徴的な名前だなぁと。
ふと思いました。

最後のほうは、切なくて、ちょっと、うるっときちゃいました。
”容疑者Xの献身”が好きな人はおすすめかも。

これ、2013年、映画公開予定の話題作でございます。
まあ、主演が、二宮和也×豊川悦司と言うことで、
読もうと思った訳です。
ただのみーはーです、にのすきーです。
東野圭吾さんの作品も、けっこう好きですし。

最初、読み始めは
「神楽って、なんとめんどいやつ」
とか思ってましたけどね。
この役、二宮さんがやるの、すごい合う気がする。
神経質で、線の細い感じ。しかも理屈屋で面倒くさい(笑)
浅間役の豊川悦司さんも、良いかもしれない。
いつも眉間にしわが寄ってそう。
これは、映画も見たくなってきましたよ。
うむうむ。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-08 03:24

お手玉

f0085061_103842100.jpg


お手玉の作り方を教わってきました。

至ってポピュラーな長方形4枚はぎのやつです。
作り方は、ググってもらえば、
いくらでも出てくると思われますので(調べたことのある人がそう言ってました)
あえて載せませんが。←めんどいだけ(笑)
手早く縫うには、手順にこつがあるようですね。

こういう長方形から何か作るやり方を見ていると、
日本人はできるだけ生地を無駄にしないように
裁断し縫い上げて物を作ってきたのではないかと思うのでした。
着物も、長方形の形を生かして作られていると思うし。
古くなればほどいて縫い直し、座布団にしたり。
あずま袋も長方形からできているし。
折りたたんでできる形を上手く利用しているんですね。

すごくおもしろい。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-08-03 10:38


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル