タグ:てづくり ( 8 ) タグの人気記事

(^・x・^)その2

f0085061_10133556.jpg


試しに作ってみた、
猫ブローチ
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-29 10:13

(^・x・^)

さむいですねー
昨夜は雪が少し降って、
それが、溶けずに朝まで残りました。
今年は、例年になく寒いわ。


最近、猫モチーフブームな私。
何でもない紺色のセーターに
猫のアップリケを付けてみました。
ユニクロのだからねー。
心置きなくカスタマイズ。
楽しいよ!

f0085061_2344155.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-28 10:38

あみあみ

f0085061_16433515.jpg


前髪がうっとうしかったので、
ヘアピンでも作ろうかねー、と、
作ったものの、
結局、前髪を切ってしまいましたと。
また伸びてくるまで、
おいておくことになりました。

ちなみに、
糸、ボタン、ヘアピン等材料は
すべて100均だったりします。
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-25 09:43

ちょっぴり縫い物

f0085061_16424883.jpg


スケッチブックの紐を、
ちょこっとアレンジ。
すぐに、ほつれてくるのが気になるんですよ、
この手の紐って。



ああ、一緒に写り込んでいるのは
こちらでございます。
祝アニメ化

[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-24 08:25

もう4月です

ちっちゃい編み物もだいすきです。
大きい物は、途中で飽きてしまうんですよね・・・
f0085061_23333652.jpg

↑今回、編み目が緩すぎた・・・


ああ、そういえば、嵐、DVDとCD出るんだってね。


LIVE DVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」が5月23日(水)に発売決定!

ニューシングル「Face Down」決定!5月9日(水)発売!


5月って、先のような気がしてたけど、
もう4月になったんだった・・・
ぼんやりしている間に、2日になっちゃった。

相変わらず鼻の調子が今ひとつです。
今夜は薬飲んで寝なきゃね。

別窓で
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-02 00:19

さくさく

今日は、さくさくと、フェルティングニードルで
羊毛をつついておりました。
モチーフだけ作って、放ってあったストラップの仕上げと、
マスコットの胴体を作ってました。
手芸は楽しい。
自分の手で物ができていくのは、非常にうれしいです。

f0085061_14342511.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2012-03-28 14:34

作ってみた

f0085061_23575563.jpg

ニードルフェルティング〜

ご存じの方も多いと思いますが、
羊毛を、専用の針でさくさく刺して、フェルト化させて
形を作っていく手芸。
去年の冬、やってみたいなぁと思いながら、
やらずに終わってたので、
今年はちょうせんしてみますで。

まずは、ボールを作ってみようかと、さくさくと丸いの作ってみました。
黄色いやつね。

つぎに、キットのマカロンのストラップができるやつ。
なんだか、ひらひらがやたら大きくなったぞ、と。

まあ、最初だから、こんなもんかな。


ただ、やはり羊毛を扱うので
けばけばが落ちたり、くっついたりするのよね・・・
さくさくするのは楽しいんだけどね〜
[PR]
by ageha-tokage | 2011-11-21 23:57

小さな手作り

たまに、ちょこっと手作りしたりします。
大きいものは途中で飽きる可能性が・・・(苦笑)


で、冬になると、毛糸玉が恋しくなるのでした。
毎年恒例になってる。
編み物、下手なんですけどね。

たまたま、エキサイトの素敵ブログ様で
可愛いダーラナホースのエコたわしの編み図を発見!!
リンクVitamin P2*さま
早速、編んでみました。
f0085061_2333343.jpg

f0085061_23335323.jpg

こんな感じでいいんだろうか。
編み目が緩いんだよね。
私が編むと。
また、糸を変えて編んでみようっと。


↓先日作った、小さなサイズのポケットティッシュケース。
f0085061_23364679.jpg

[PR]
by ageha-tokage | 2010-12-09 23:41


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル