タグ:マンガ ( 48 ) タグの人気記事

読んだぜぃ、わいるどだろ?

タイトルと内容は関係ありませんので、ご了承下さい
|;´・ω・`|ゞ スンマセン



ピンク色の髪、緑色の目をした
頭に変なもののついた彼、おもろいです。



一応ギャグマンガ?なのかな?
超能力者というと、人や世界を救っちゃったりするのが定番ですが、
全くそんなことなく、
超能力を疎ましくすら思ってる 
超能力者、斉木楠雄さん15才(笑)
名前からして、ふざけてるわけで。
いや、おもしろいですわ。
読み切りでちょくちょく載ってたときから、
これ、来るかもな、とうっすら思っていたら、
とうとうジャンプの表紙を飾っちゃいましたね。

全くかっこよくない超能力者と言えば、
映画のこちら、
ポニーキャニオン
発売日:2010-05-19


自分的に、クリスマスに見たい映画ナンバーワンのこれ。
なんの役にも立たない、間が抜けてて愛らしい超能力者さん達がでてきます。
でも、最後、すごくほっこりします。


サマータイムマシーンブルース
曲がれスプーン
UDON

この3作は、まとめてみるのがよいと思います。
とくに、香川県民は楽しめますよ。



そして、これ。


こちらサンデー
アニメ化されて絶好調のマギです。
日曜夕方5時に、もっきゅもっきゅしちゃってます。おい!!

予習、復習
お絵かき参考のために、お買い上げ。
もう一回、最初から読みたいなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-10-17 00:19

アイコン

そこいらに出てるアイコンが→
ふざけたみたいに(笑)なってますけど
アニメ「もやしもん リターンズ」公式サイト様で配布中の
菌アイコンでございます。
日替わりで配布らしいです。
今日のは
「051 赤色清酒酵母(欄外のみ登場)」
だそうです。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-04 16:50

ここは現世ですよ、しっかりしてください

すっきり晴れないな〜
布団干したいな〜
な、本日です。




ネットまわってると、あちこちで見かけるので読んでみたくなったのでした。
地獄の官僚(?)さんのお話。
なのに、ゆるゆる。
「わははは」ってなりながら読みました。
中間管理職は大変ね。

元々、妖怪好きの私でございます。
読んでたら、白澤の紹介のところで、妖怪根付けのことがでてて、
「うおおおおお!!、まだもってるよ!!」
思わず、物入れを確認しました。
ぬっぺっぽう、豆腐小僧×2、とか出てきましたよ。
まだあるけど、名前が思い出せない〜






そして、嵐さん。
流しながらいろいろしてました、が、
用事にもDVDにも集中できない。

(´∀`;)そりゃそうだ

その上、マンガまで読もうとするなよ!(上記のやつね)




というわけで、美しき世界と、地獄を行ったり来たりしてたら、
現世のことがおろそかになっております。





そういえば、24時間テレビのチャリTが発表に。
<大野智>奈良美智さんと24時間テレビ「チャリTシャツ」をデザイン
奈良美智さん好きで、画集も持ってます。
遠征して展覧会見に行ったこともあったな。
それと、大野くんのコラボレーションだなんて・・・


では、ダッシュで現実に戻ります
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-24 12:53

曇りのち晴れ

ちょっとありまして、
もや〜っと気分だったのですが、
だいぶん、すっきりしてきた。
は〜

そういや、最近は
引 き こ も りみたいになってます。
ほんっと、人に会おうとしないというか、何というか。
たまには、ご飯食べに行ったりしないとな。




知ってはいたのですが、未読だった通称「いぬぼく」
アニメが始まったのを機に読んでみたら、
やっぱりおもしろかった。
妖怪物、好きなんだよね。


暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。
インフルエンザも流行ってるし。
気をつけねば。

お絵かき
[PR]
by ageha-tokage | 2012-02-08 02:12

だいぶんすずしくなってきました

早い時間は少し寝てました。
で、今の時間です。


昨日は、一日中左目がかゆくて、
目薬入れたりしてました。
どうやら、伸びた前髪が目にかかるのが
かゆみの原因ではないかと思われます。
かいかい


もう、昨日のことになりましたが、
Appleのスティーブ・ジョブズ氏の死去のニュースが。
ご冥福をお祈りいたします。
ずーっとMac使ってるからなぁ。



朝晩はだいぶん涼しくなってきました。
長袖着るようになったし。
秋ですね〜
やたら甘いものが欲しくなったりして、
まるまるしそうでこわいです。
絶賛引 き こ も りな感じやし。
出かけるのが必要最小限・・・
ほんとう、まるまるになるんじゃ・・・
↓まるまる想像図
f0085061_1215088.png

これはいかんな。

ごっそりマンガの読書記録
[PR]
by ageha-tokage | 2011-10-07 01:39

ごそっと

いまひとつ、本読んだり、
音楽聴いたりする気になれなかったのですが、
ぼちぼち予約しといたものが届いたり、
楽しみにしてたのが出たりしたので
メモっときます

せんがく(3) (アヴァルスコミックス)

木乃ひのき / マッグガーデン



それにしても、本が読み進められない今日この頃。
すぐねてしまう(´・ω・`)


アポリア

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン



楽しみにしてた、メレンゲの新譜。
ジャケットが浅野いにおさん。
タイトルが意味深だね。



Million

rega / SOPHORI FIELD COMPANY



rega買ったよう、うぷぷ
かっちょよいいいぃぃぃ
WOWOWの音楽番組で見て一目惚れ(?)
インストバンドです。
久しぶりに、インストバンドでこれ!っていうのに出会った。



ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]

スピッツ / UNIVERSAL J



スピッツ流すとついつい歌ってしまうという。
とうとうコンプリート盤でたね。
「愛のことば」とかDVDに入ってなかったものが見れるし、
撮り下ろしも。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-04-12 00:30

師も走る、みんな走る

今年の冬は、かかと が 
がさがさの私めにございます。
かかとは初めてなったよ。
自分の歳を感じた・・・(Q_Q)↓


なんだか、何にもしないうちに、
時間ばかりが流れていくようで
気ばかりが焦ります。


家庭教師ヒットマンREBORN! 32 (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社


まだ実物を見てないっす。


さっき、何を思ったのか、
pcのキーボードを逆さまにして
とんとん、ってやったら、
ぼふうっ、と埃が落ちてびっくり。
出てくるだろうとは思ったけど、
その量に驚いた。
掃除機で時々吸ってるんですけどね。
大掃除必須。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-12-06 01:11

タイトル思いつかないこともあるのよ

映画(ぷりきゅあ)見に行ったり、
ちびがお腹を壊したり、
自分も軽くお腹の風邪にかかったり、
盛りだくさんの日々でした。

毎年11月のこの時期も、
風邪ひいたりお腹壊したりしている気がします。
寒くなってくるときに、
人混みに行く機会があったりするせいかな。


先日、松女史(仮名)から、貸していただきました
f0085061_23465249.jpg

フェアリーテイルです。
どうもありがとう〜
今度はランチいこうね〜


今日はこれが届いた。

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You

コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) / フライングドッグ


ちょっと聴いてみたいと思って。
それと、ジャケに負けた。
小野大輔さんの声好きです。
Key、やっぱりフルサイズがいい。

コミネリサさんも良いです、
ちょっと歌ってみたい。
なんでか、おけだけで涙出てくんだけど・・・ぐすぐす
ストリングスが涙を誘うのか
ピアノのきらきらも


後、気になるのが、
この先放送予定の
「レベルE」とやら言うアニメ
浪川大輔さんに、子安武人さんだと・・・?
漫画のほうは全然知らないのですが、
ちょっと、見てみたくなったぞよ
[PR]
by ageha-tokage | 2010-11-19 00:18

こんばんわん

今日の夕方、
気分が悪くなりかけたのですが、
何とか持ち直しております。

ちなみに
口内炎がまたできてます。

ナルト疾風伝のオープニングが、
NICO Touches the Wallsで、
うはうはしておりました。
以前、エンディングに流れてたなぁ
NICOもけっこう好きだのう。


ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)

NICO Touches the Walls / KRE


これは、見るたびに買おうかどうしようかと
迷い続けてます。


↓これがナルトのエンディングで流れてたやつだ。
この曲もすきやったなぁ

Broken Youth

NICO Touches the Walls / KRE(SME)(M)







(/ ̄∀ ̄)/

八雲
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-07 23:57

早朝更新なりよ

早起きしていると言うことは、
早く寝た、
もしくは、
うっかり早く寝てしまった、
のどちらかです。
本日は後者のほう。

圧倒的に後者のほうが多い私です。
なんだか、疲れが取れない今日この頃



とりあえず、これを叫んでおかねば。

家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社


なに、めちゃめちゃかっこええやん!!
な、わけで。
もう一冊ほしいぐらい。
表紙を拡大コピーして飾っておきたい。
ヒバリさんすき〜

この巻
表紙は美しいのですが
読むのつらいんだよなぁ
この先どうなるんだろう



そして、も一つ

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

藍本 松 / 集英社


これも、表紙を上にして置いておくと照れる(*・ω・*)
イケてるハデス先生は本当にイケてる。

落書き
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-07 05:50


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル