タグ:マンガ ( 48 ) タグの人気記事

黒い

また表紙の黒い本でござる。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

神永 学 / 角川書店


だいぶん前から、読みたいと思っていたのですが、
ずっと読まずじまいでした。
でも、絶対好きだという、妙な確信がありました。
10月3日より、アニメが始まったので
思い切って読むことに。

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)

角川書店(角川グループパブリッシング)


白泉社版のコミックもあるのですが、
私の絵の好みは、こちらです。
コミックは読むのが早いので、
こちらは一気に読了。
まだ、読み込んでないので
話の感想はさておき、
黒髪つり目のキャラは好みである。

アニメ1話目の落ちは
「おーい、それはさすがに危ないぞ!」
でした。
1話目ということなのか、犯人がすぐ分か・・・むぐむぐ
原作と変えてあるせいでしょうけどね。

それにしても、表紙黒いの好きだよね(笑)
「xxxHOLiC」も黒いよね?
京極夏彦も黒いの多いし。

白黒といえば、ポケモン。
ちなみに、白持ってます。

本読んで、絵を描いて、ゲームやろうとすると
どう考えても時間が足りない。

うわ、もうこんな時間だし
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-05 00:30

10月になりました

はっと気がついたらもう10月。
うわぁぁぁ

じつは、軽く風邪ひいてます。
昨晩寝冷えしたようなのです。
ちょっときもちわる・・・いかも
早く寝ろよなんですがね。
どうしてもスピッツが聴きたくて
iTunes使いにPC前でがんばっちゃってるわけです。

黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス


10巻出ました。
タナじい、やっぱりただ者ではありませんね。

シロクマ/ビギナー

スピッツ / ユニバーサルJ


なんだ、なんか胸の中ぎゅうううううって、
つかまれるような感じする。

気がついたら、すごく遠くまで来ていて、
残った力がたくさんはないとしても、
それでも、もう一度、靴紐むすびなおすような。

「ナイフ」も実はすごい好きな曲です。
塀の上をバランスとりながら歩いているような
危うさがあって。

アルバムも待ち遠しい。
「とげまる」
ってタイトル聴いて、「んん?」
ですが(笑)
まるいけど、とがってる、
とがってるけど、まるい
・・・好きなイメージだなと思った。

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラソンSINGLE大全集III

TVサントラ / ポニーキャニオン


”家庭教師ヒットマンREBORN!
            最強のカルネヴァーレ4”
通称リボコンのライブビューイングに
行けることになったので予習。
参加できるのはRedのみですが、楽しみです
おれ、浮かないかな・・・

晴れそうにない霧の中で
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-01 01:36

9月ですね

夏休みもおわりました・・・が
何なの、この暑さ・・・
夜が暑いのがつらい。
足がつって目が覚めたり。
今年も、夏からいきなり冬になるのではないかと思ったり。
やーだなー。
ちょうど良い秋がちゃんと来てくれないと。

あと、左足のかかと と
右手の親指の付け根が痛くて・・・
あまり長引くようだと病院行かないとなあ・・いやだな。



最近、ここのブログ読書記録と化してます。

Crimson-Shell (Gファンタジーコミックス)

望月 淳 / スクウェア・エニックス



積み本の山の中に埋もれてました。
ああ、こういう作風なんだなと、
読みながら思いました。
ちなみに、パンドラハーツは途中で挫折しております。



絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)

城平 京 / スクウェア・エニックス


2巻が出ましたよ。
ガンガンでちらっと見て、カラー絵に惚れた。
読んでみたら、おもしろいし。
まだまだ、いろいろと仕掛けがありそうなので
この先に期待です。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-09-02 00:34

毎日暑いですね

今年の夏は本当に暑いですね・・・
けっこう厳しいです。

映画、プールと2連ちゃんで
また口内炎ができてしまいました。

おなかの調子も、なんか今ひとつ。
油断すると、すぐ冷える。

エアコン止まって、
暑くなって
起きてしまったので
こんなことしてます。

あ、ナルトの映画を見てきました。
ミナト、大好き・・・(思わず告白)
ほんま・・・すき。
でも、アニメのほうが絵が綺麗だったような気もする。
内容は、まあ、いつものやつです。
短編のお笑いが、
バランスとるのにちょうど良し。

NARUTO ド根性忍伝 (JUMP j BOOKS)

岸本 斉史 / 集英社


帯の推薦文(?)が、ミナト(爆)




REBONE!新刊も出ました。

家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社


エピローグ見てほっとした。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-08-09 03:04

ねむい

何故にこんなに眠いのだ(=_=)
昨日早く寝たのに。
普通に23時ぐらいには。

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス



やっぱり、セバスチャンが一人欲しいです。
最後に魂持って行かれるけど。
続きが非常に気になる。

「保健室の死神 3」と、「黒執事」
一緒に買ったのですが、
手元が黒かった。
黒い本ばっかり。
そういや、「死神の精度」も読んだんだった。
後は

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)

久保 帯人 / 集英社


このあたりですかね?
それにしても、コミック表紙カッコいいな
[PR]
by ageha-tokage | 2010-06-25 16:28

いまよんでる

死神の精度 (文春文庫)

伊坂 幸太郎 / 文藝春秋


わうわうで映画やってたのを見て、
読むべしと思った。
ゴールデンスランバーが読みたかったんだけど、本当は。

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

藍本 松 / 集英社


買い忘れてるお
雨が上がったら買いに行くぞ
[PR]
by ageha-tokage | 2010-06-18 02:01

どうもです

とうとうツイッターを張れるようになったみたいです。
すごい広がってますね、
最初は「なんじゃこれ」だったんですが。
まあ、このブームみたいなのって、
いつまで続くんだろうなぁと
ちょっと思ったりします。



桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

葉鳥 ビスコ / 白泉社


おもしろいことに気づいた。
キッズステーションで、
お昼に放送しているのをたまたま見たら
おもしろかった。
普通に人情味あってよかった。
テンションの低い主人公も好き。
試しに古本で 1、2巻買ってみました。
105円だったから(爆)
ありがとう、ぶっくおふ

そうやって、我が家はどんどん狭くなる。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-06-04 04:21

31

ありゃ〜
もう3月も終わりです。
すっかり放置してました
とりあえず、

ご卒業された方、
ご進学の方、
ご就職が決まった方
おめでとうございます。
良いことが沢山あることを
お祈りしています。
うちのマメうしくんも、
小学校卒業しました~


ぼーっとしていても
めでたくなくても
春は来る。
ので、
とにかく、前向きでいたいと思います。
サクラもちらほら咲いてますね

うちでは、
テレビや電子レンジの調子が悪くなってます。
携帯変えたとこなのに・・・
いたい出費が来そうで・・・うう・・・
ものが壊れるのは、
悪いものを吸ってくれていると思って
辛抱なのです。

そういえば、
[PR]
by ageha-tokage | 2010-03-31 13:57

自分メモみたいなものですが

見たいですが、地方では見れないのかな

四畳半神話体系

ドラマ もやしもん

どちらも、フジテレビの”ノイタミナ”という深夜アニメ枠での放送です。
面白そうなのが、多いのですが、BSにのらないと見れないんだよね。
TBSの深夜アニメも見たいの多い。
でも、見れない。
後は、キッズステーションとアニマックス頼み。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

城平 京 / スクウェア・エニックス



立ち読みしたガンガンで発見して、
読んでみたいな、と。
あにみゃ〜とさんで買うと、ミニ色紙のおまけ付き。
みたいですよ





以下、近況

近況
[PR]
by ageha-tokage | 2010-02-25 03:21

うわぁぁぁぁ!

いま、ジャンプ買ってきて、
ちらっと。
NARUTOとリボーン!を
立ち読み状態で目を通しました。



きたよきたよ!


よかったー

マジ、弟子入りしたいわ。




ちまちました用事が、山積なのですが、
これで一週間、頑張れますぜ。

よっしゃ。
では、日常に戻ります。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-12-14 10:13


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル