タグ:マンガ ( 48 ) タグの人気記事

雲雀

そーいや、REBORN!マスコットキーチェーン、
子供の分と合わせて3個買って
自分が開けたのは、雲雀恭弥さんでしたとさ。
にーちゃんが山本武、
チビさんが六道骸。

にーちゃんが「骸がいい」
というので、チビさんと交換。
おのおの、自分の鞄にぶら下げました。

チビに「雲雀さんがいいな・・・」
という眼でみられつつ、知らぬふりで自分も鍵につけました。
なんちゅー親じゃ。
かわいそうなので、そのうち、チビの鞄に雲雀さんもぶら下げといたろかな。




数日後、母の鍵に、山本と、雲雀と
二つぶら下がっていたとさ。



そういや、ジャンプ37,38号、
雲雀さんが、10年後雲雀と入れ替わりましたな〜
そうきたか!という感じです。
了平も入れ替わったのかしら。

More(以下雲雀ばなし)
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-20 12:31

極限に暑いぞ・・・

f0085061_010940.jpg

まだまだ暑い日が続いております、今日この頃。
もう、八月も半ばだというのにねぇ。
で、なんとなく、夏な絵を描いてみました↑
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!、ツナとランボ

スキャナー(スキャナーは実家のです)で線画を取り込んで、PCで色塗り。
最初、要領が分からなくて、苦戦しました。
根を詰めすぎてPCの前で、ちょっと気分が悪くなった・・・
ペンタブほしいよぉ。
なれてくると、楽しい〜
一度塗っても、気に入らなかったら塗り直しも簡単に出来るし。
効果や色の塗り方も、もっといろんな事が出来るんだろうけど、
今の私にはこのあたりが限界です。
また、描いてみよう。

子供に「SKET DANCEのボッスン描いて」とリクエストされました。
夏休みの宿題が無事に終わったら描いたるで!!
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-15 00:23

お買い物

f0085061_16513760.jpg

期間限定ジャンプショップに行って来ましたよ☆
初日の朝いちということもあってか、
人がぎょうさんおってびっくりしました。
自分も、そのたくさんのなかの一人なんですけど。
ここが、田舎なのを再確認した・・・

こまごまと、お買い上げ。
リボーン、ナルトグッズばっかりです。

ぴょんぴょんヒバード、可愛いです。
動くと可愛さ倍増。

子供のためというよりは、
自分の夏休み疲れ解消のための、お買い物だったのでした。

今日の一曲
いきものがかり「ブルーバード」
アニメNARUTOのオープニング曲。
これが流れると、子供達の合唱が始まります。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-08-08 16:51

40周年

f0085061_23533572.jpg

ヘェ(゜o゜)
週間少年ジャンプって、40周年なんだね。
自分、ジャンプとサンデーで育ったもん。
家のすぐそばにあった喫茶店の人が、
古くなった雑誌をくれていたので、
時々、号数が飛んでいたりしたものの、
ただで読んでいました。


ウイングマン、電影少女、Dr.スランプアラレちゃんあたりは、
コミック持ってたな。
なつかしいなぁ。




お昼にうとうとしてたら、
リボーン!獄寺とハルの夢見た・・・
そんなに気になってるんかぁ?
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-21 23:53

おでかけついでに寄ってきました

先日、所用のため出かけたついでに、アニメイトに行ってきました。
リボーンフェアだということなので。

で、
獄寺の暗号ペンセット、
雲のボンゴレリング、
ヒバードの卵、
お買いあげ。

息子、喜ぶ。(とくに、暗号ペンセットおきにいり。)
うちの息子も、あと数年したら、ツナ達と同じ歳になるのかと思うと・・・しみじみ
自分も年を取ったなぁ。

f0085061_054171.jpg
おまけのブックカバーもらいました。



f0085061_0561441.jpg
ヒバードの卵からは、スクアーロが出てきました。
なんで、キツネなの?
最初、ネコだと思ったんだけど・・・よく見たらキツネっぽかった。

ヒバードは、娘のお気に入りです。

また、今日も夜更かししちまったよ・・・
ふああああ、ねむい。

夜更かし出来るのは、
貧血の治療して、だいぶん元気になった証拠なんだけどね。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-17 01:03

テキトー

f0085061_01637100.jpg

REBORN!ツナさんです。
適当に描いた割には上出来かも。
下書きは無し。
ボールペンで描きました。
せっかくなので、UPしておきましょう。
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-16 00:16

REBORN!ソート

う゛おおおい

REBORN!ソートなるものがあるんですね・・・
むむう。
試しにやってみたところ、こんな結果が。
長くなるので、とりあえず20位まで。

1沢田綱吉
1雲雀恭弥
3獄寺隼人
3笹川了平
5山本武
6リボーン
6笹川京子
8六道骸
8クローム髑髏
1020年後ランボ
10イーピン
12ディーノ
13三浦ハル
14ランボ
14大人ランボ
16ボンゴレI世
17ヒバード
17レオン
19スペルビ・スクアーロ
20ラル・ミルチ

ツナ、雲雀は予想どおりだな。
あれ、獄寺くんが、山本より上だ。
笹川兄妹は極限に健闘。
おお、ろくどうむくろ と くろうむどくろ が 並んでる。
スクアーロがいい位置につけてるな。
ランボと、大人ランボも並んでるよ。
20年後ランボはちょっと上ですね。

楽しかったで〜す。

興味のある方はどうぞ
REBORN!ソート

全結果はこちら
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-15 00:40

あついあつい

暑い暑いといっても、涼しくはならないけど、
つい暑い・・・と言っちゃうんだよな。
ふー
f0085061_23332668.jpg
写真、なんだか分かりませんね(苦笑)
ハイビスカスと、ローズヒップの
お茶をアイスでいただきました。
綺麗な赤色。
酸味があって、夏にはぴったり。







むむ・・・






調子に乗って、麦茶をがぶがぶ飲んでたら、
夜遅くなって、ややお腹が痛くなってきた・・・
べつに、苦しいほどではないけど。
この間も、お腹が痛くなって
朝方、目が覚めたんだった。
やっぱり冷たい物の飲み過ぎかな・・・
私の場合、冬より夏の方が、冷えが気になります。
薄着すると、冷えるし、
余分に着ると、暑い。
良い方法はないのだろうか。

今日の一曲
BUMP OF CHICKEN「バトルクライ」

家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス)
天野 明 / / 集英社
スコア選択:

こっから先は家庭教師ヒットマンRIBORN!ネタで。
ジャンプ、コミックのネタバレもある(と思う)ので、
「もう読んだよ」という方だけどうぞ、

クフフフ
[PR]
by ageha-tokage | 2008-07-08 23:43


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル