タグ:日常 ( 186 ) タグの人気記事

冬の必需品

冬を乗り越えろ、な、冬眠グッズ(笑)       (:зっ)っ

一回使い始めたら、非常に勝手が良かったのが、

ゆたんぽ。

寝る前に布団の足下に入れておくと、
布団が冷たい感じがしなくて、
とてもいいのです。
朝までほんのり暖かいし。
私が使っているやつは、
700ccぐらいの大きさのと、
もう一つ200ccのを、このあいだ買い足しました。
お安くなってました。ははは
大きいゆたんぽもあるみたいですが、
私は、ほどほどのが使いやすいんじゃないかと思います。
お湯わかすのが大変だしね、こぼしたときの被害が怖いので。



もうひとつ、

機能性インナー。

ユニクロのヒートテックや、
イオンのヒートファクト、
ベルメゾンのホットコット。
この手のやつ、一度着始めたら手放せなくなってしまった。
先日、何気なく普通のインナーを着たら、
「あれ?普通のインナーって、こんなに冷たかったっけ?」
って、なりましたよ。
機能付きのやつって、本当に暖かいんだなぁと。
半信半疑な部分があったのですね、実は。

もともと自然の繊維に備わっていた性質を
化学繊維で再現しているのだとは思うけど、
やっぱりすごいなぁと思うのでした。

とうとう、ゆったりズボンの下には、レギンスタイプを着始めちゃいました。
[PR]
by ageha-tokage | 2013-02-10 09:31

春の気配

f0085061_13381887.jpg


あっという間に2月です。
バカみたいに寝てるおかげで、
いまのところ、風邪はひいてないです。
いつも、春先に調子が悪くなるので、
2月、3月のほうが、用心しなきゃいけないんですけどね。
「暖かくなってきたー」
って、油断するんだよねぇ・・・

写真は蝋梅(ろうばい)
まだ寒いうちに、つるっとした黄色い花を咲かせます。
良い香りがします。
ここの蝋梅、毎年見てるなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2013-02-01 13:38

開けてびっくり

スーパーカップ抹茶味が、
2つ冷蔵庫に入っていて
どちらが食べかけか分からなかったので
開けてみたら

f0085061_19505432.jpg


びっくりしたよ。


誰だ、妙な食べ方したの
[PR]
by ageha-tokage | 2012-09-28 00:00

曇り時々雨

そういえば、火曜日でしたね。
連休のおかげで、気分は月曜日。

今日、スーパーに行って、お買い物してきたのですが。
お買い物袋に品物を移すときに、
手に何かついて「あれ?」と思ったら、
どうやら、牛乳だったらしく、
生乾きの雑巾のような匂いがして
がっくりしましたよ、わたくし。
品物にも少しついていて、軽く拭き取ってきました。
家に帰ってから、もう一回チェックしましたよ・・・
レジって、バーコードをスキャンした後、
前の人が使ったかごに、入れてくれるわけですよね。
どうやら、移してくれたかごについていたみたいです。
どうして、牛乳ついてたんだろう。
パックの角がつぶれていたりすると、
けっこうな惨事になるよ・・・(経験者)


はぁ・・・そんなこともあるさ


これ見て、癒されてくる
グリコポッキー公式サイト
ニノデビルが、素敵すぎる・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2012-09-18 15:02

あせだくでいず

珍しく、アイスココアを作って
ちびちび飲みながら、ネットを彷徨っていたら
なんやねん、もうこんな時間やないかい!

アイスココアといっても、
純ココアと少量の砂糖を、お湯で練って、
練った後、だまにならないように、もう少しお湯でのばして、
牛乳で割ったやつで、
たいした手間はないんですけどな。

本日は、1日家庭内レゴ大会。
久しぶりにレゴブロックを出して
説明書通りに作ろうとしたら、
どうしても部品が見つからず、
膨大な量のブロックを広げる羽目に。
3時間ぐらいやって、仕上がらなかった。

レゴも飽きたところで
網戸の掃除。
お風呂の残り湯をざぶざぶとかけて洗いました。
さっぱり。
しかし、人間は汗だく。

はー、つかれた。



そういえば、

オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) ピアノセレクション (オフィシャル・スコア)

ドレミ楽譜出版社


オフィシャルスコア 関ジャニ∞(エイト) BAND SELECTION (オフィシャル・スコア)

ドレミ楽譜出版社



バンドスコアも出てるんやね。ふーん

ER【イベント応募券付】(初回限定盤A)(DVD付)

エイトレンジャー / インペリアルレコード


レーベルサイト見てきました。
15秒テレビスポットが見られます。リンク貼っとくわ
インペリアルレコード:関ジャニ∞

テレビで歌ってるところみたんですが(ミュージックラバーズ)
サビのところの動きがおもしろくて・・・
至って真面目な歌詞なんですけどねぇ。

関ジャニ∞は、なんか明るい感じがして、けっこうすきですよん。
バンドのときもあるしね。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-26 01:44

初夏の味わい

f0085061_1382994.jpg

毎年恒例、実家からのグリーンピースいただきました。
さや付きで、たくさんあったので、
ご近所さんに配ってまわりました。


下ゆでしたグリーンピースのゆで汁、酒、昆布と
味を見て塩を足して、ご飯を炊き
炊きあがりにグリーンピースを加えるタイプの、豆ご飯。

炊き込まないんですね。
色が綺麗に仕上がります。

おいしかったです。
空豆も食べました。

週末からはもう6月です。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-28 14:01

春はどこへ行った?

f0085061_15124246.jpg

春!!って思うような気候がちょっとで
いきなり夏のような暑さ。
雷が鳴ったり、なんだか不安定な天候だしね。


写真は、
向かって左が、頂き物の桃の匂いのお茶。ベトナムのお土産です。

右上が春先になると必ず飲みたくなる、ペパーミントテイー。

右下、ルックチョコレートの抹茶味。
限定商品だったのかな?美味しかった。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-09 15:36

これ行きたい!!!

時間を捻出して行きたい。
いけたらいいな。
「羽海野チカ原画展」岡山


日本画名品展は行くぞー!
市美術館 年間スケジュール


県立ミュージアムも、見に行きたい! 
フランス絵画200年 光と風景 ミレー、コロー そして モネ、ルノワールへ



芸術の春です
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-12 11:30

いやはや

f0085061_15374247.jpg

タンポポも咲いてます。
心が明るくなるような黄色です。




それにしても、
何故ここに来て、突然、嵐にどっぽしはまったのか・・・

じつは、2年ほど掘り続けた穴、ではあるのですね。
こんな気分かな↓
f0085061_0562168.jpg


手書きブログにも、2010年ごろに似顔絵を描こうとした形跡が残ってます。
ミュージックステーションを見ながら描いていたらしいです。(家族:談)
ちょうど、人気も出ていたし、
たまたまそのころ、知人に熱烈な嵐ファンがいたのですね。
彼女の影響もあったわ。
ちびっ子用に雑誌の切り抜きもしたり、(本当は自分用だよね)
十分な大きさの穴になっていたのでした。
あとは、なにかの勢いで転がり落ちるだけだったわけで(笑)
そして、ちょっと前、中古で見つけたベストアルバムが引き金になって、今日に至ってます。
ツイッターで、とあるファンの方の「楽しい聴き方」のまとめ記事がごっつう面白かったし。
各自のソロが聴きたくなって「Beautiful World」も聴いたよ(^o^)

どちらかといえば
「人と違う物大歓迎」
「主流になってる物は、ちょっと引いて見る」
という、天の邪鬼な性格の私でございます。
それが、ど真ん中なアイドルでジャストミート!!するとか、
自分でも驚き。
まあ、嵐も実はおっちゃんだった、ということに気がついてしまいましたがね。
ああ、かわいいおっちゃん達よ(笑)

まあ、しばらくこんな調子が続きそうな予感です。
新譜、よやくしたったー

嵐ファンをARASICK(あらしっく)っていったりするんだー、ほぉー
sick、ね、なるほど。














へっくちょい

我が家の近況
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-10 16:22

春の嵐

今日は、台風並み暴風と予報されていて、
そこそこ風が吹くのだろうとは思っていたのですが、
自分の予想を超える風でした・・・怖かった・・・
まだ、窓が、がたがたしてます。

いきなり雨が降り始めたと思ったら、
風が吹き始めて横に雨が流れて。
白く煙って。
雷もなってた

自転車置き場で、自転車が何台も倒れてました。
自分のも倒れた  orz


春先の荒れた天気は、
季節が巡っていく印だなと、思うのです。
きっと、桜ももうすぐ咲くんだろうな。

冬物を、そろそろ片付けないとね。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-04 00:53


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル