タグ:日常 ( 186 ) タグの人気記事

怖い夢

ひさしぶりに、いやな夢を見ました。
怖くて目が覚めました。
高校生の頃に戻っていて、事件に巻き込まれてた。それも、犯人側で・・・
怖い夢は、バクに食べてもらいましょうね。
このごろ、あまり夢をおぼえてないです。
そういえば昼に眠くなって、うとうとして夢をみたなぁ。
それも、なぜか高校生の頃に戻っていて、
某バンドの某イケメン ベーシストの人と同級生(!)になっていて、その人に告白してた。
自分でびっくりして、目が覚めました。
「イケメンで背が高くて 一般的にかっちょいいと言われる男の人」は好みじゃないと思ってたのに(笑)
まぁ、その方、かっこいいけど、いじられキャラだからなぁ、ははっ
(すいません、でもファンです。ブログにリンクも付けてますので、どうぞ)

本、長嶋 有「猛スピードで母は」 読みました。自分の世界が広がったり、一つ成長するときは唐突に訪れるものなのかもしれないですね。それも、自分の力ではどうしようもない。読後感は、すがすがしかったです。

f0085061_5533441.jpgスモッキング刺繍に挑戦してみました。部屋着のパンツの脇にちょこちょこと。糸の引き具合が難しかったです。また、なにかに刺繍してみたいと思います。

今日の一曲
スピッツ「夢追い虫」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-07-08 05:56

とうとう・・・その2

7月5日  餃子!!に、トラックバックです。
とうとう、GOING UNDER GROUND 武道館ですねぇ。私は行けませんが、楽しいライブになることを祈っております。
で、餃子!
こんな時間に、お腹が減ってきてしまうじゃないですか・・・(朝5時半、寝起き)
しかし、器用だし、まめですね。主婦の私としては頭がさがります。
我が家の餃子は、水餃子で、皮から手作りします。餃子用の短くて、細い麺棒も持っております。焼き餃子もいいですが、水餃子もくせになるおいしさ。是非、時間があるときにおためしくださいね。我が家では、餃子は休みの日に大量生産します。餃子は余ったら、冷凍保存。くっつかないように並べて冷凍し、凍ったら保冷パックなどに移しておくと良いです。
書いてると、ホントに食べたくなってきたなぁ。

そうそう、クラフトテープのかご、作ってみました。(キットです)所々、木工用ボンドがはみ出していたり、微妙な隙間があったりしますが、はじめてのかご作りにしては上々の出来です。長さにカットするのが面倒くさかったな。同じ長さに切ったつもりでも、微妙に違ってたりして。雑な性格がでてしまうのでした。
f0085061_5155328.jpg
今日の一曲
スムルース 「ボクチャーハン」
中華つながりということで。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-07-06 05:22 | トラックバック

とうとう・・・

f0085061_5463719.jpgとうとう、10年間使い続けてきた掃除機が、力尽きました。
よく長い間、私の荒っぽい使い方に耐えてくれたものです。
おつかれさまでした。

大切にしていたものが無くなったり、壊れたりしたときは、自分に降りかかる災いを、物が身代わりになって引き受けてくれたものと思うようにしています。勝手な思いこみですが・・・まあ、この掃除機の場合は、10年も使ったから、単に寿命ですね。






今回もGOING UNDER GROUND オフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしてます。
ドーナツライフ読んで、思わず我が家のエレピの鍵盤を壊れていないか確認。うちのは調子良いみたいです。どうしても、鍵盤は埃がしてくるので、ときどき気休めに掃除機で吸っています。(ふた無しのタイプ)我が家のエレピは5年目。
それにしても、弾きたい音がでないのって、悲しいですよね・・・

今日の一曲
メレンゲ 「ゴミの日」
新しい掃除機を買うまで、昔ながらの方法で掃除しなきゃな。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-07-04 05:38 | トラックバック

今日はちょっと、がんばったぞ

今日はよく働きました。

エアコンのフィルター掃除、
お風呂場とトイレの換気扇掃除、
郵便局に振り込みをしに行って、
いつもより少し遠い大型スーパーへGO!
暑いのにがんばりましたよ!
自分でも「よく動いたなあ」と思います。
もう、6月も終わっちゃいますね。
今年も半分終わりですよ・・・
明日はのんびりしようっと。

今聴いてるのは、スムルース「ロスト イン 宇宙」
GOING UNDER GROUNDのベスト盤と一緒に買いましたとさ。
なんなんだろうね、スムルースのゴキゲンさっていうのは。ときおり無性に聴きたくなります。
寅さんみたいな(「男はつらいよ」の、フーテンの寅さんね)笑って泣いて、最後にほっこりする、日本人の好きな人情もの。ちょっと、吉本新喜劇も入っている気がします、ってどんな音楽なんだよ(笑)歌詞が個性的です。歌詞だけ見ると、なんなんだ?これ?と思っちゃう。”ああ痛いな 曖昧な 南無阿弥陀仏” とかなのに・・・メロディに乗るとこれが絶妙。
そうそう、「ロスト イン 宇宙」と聴いて、スピッツのアルバム”隼”に入ってる「さらばユニバース」思い出しました。プロデュースが石田ショーキチさんだし。
スムルースのライブに行ってみたいなぁ。

今日の一曲
スムルース「ロスト イン 宇宙」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-06-30 01:21

もやっと! もやっと!

f0085061_104664.jpg手のひらサイズのすいかでも眺めてみますか〜
食べれませんけど。


夏至も過ぎて、本格的に雨模様。
ムシムシします。
温度はそう高くないのに、湿度が高いです。
雨が降ったりやんだりで、こういう日はゆっくりしたい・・・
妙に体力を奪われます。
しんどい一日でした。
と、言いつつこんなことしてますが(^_^;)

私の場合、冬より夏のほうが、むくみや冷えが気になります。
塩分の摂りすぎでしょうかね?
体を温めないとだめですね〜
まずは、運動不足の解消から始めたいものです(希望)

今日の一曲
スピッツ「夏の魔物」
[PR]
by ageha-tokage | 2006-06-27 01:16

のうぜん かつら

昼間は晴れていたのに、夜になって雨が降り始めました。
外の空気はひんやりしているのに、家の中はむしむししています。
夏場、お風呂上がりに髪が乾きにくいのが嫌なんだよな。
ドライヤー使うと汗かいちゃったり。cool(冷風)で乾かせばいいのかな。
髪が長い人ってどうしてるんだろう?
私はいま、何とか一つに結べるぐらいの髪の長さです。
髪を短く切りたいなあ。

f0085061_0383083.jpg

これは 街角で見つけた のうぜん かつら、夏の光を受けて、ずっしりとした花をつけています。比較的育てやすいのか、所々で見かけます。塀の上から溢れるように枝を伸ばしていたり。
私の実家にも植えてあり、冬場には、葉を落として枝も切られて「これで大丈夫なの?」というような丸裸の状態でした。それが、夏が近づくにつれて、もわっとアフロヘアーのように茂ってきたのです。驚きです。まだ花はつけてなかったですが、もう少ししたら咲くのでしょう。植物の生命力にはびっくりです。
のうぜん かつらの出てくる本を思い出しました。
長野まゆみ「少年アリス」
最近、あまり読んでなかったのです。ひさしぶりに読み返してみると、硝子細工みたいな世界が広がってました。たまに、読もうっと。

今日の一曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「夏の日、残像」
夏は、まだまだこれからですが(笑)
昨日、今日と何となくアジカンが聴きたい気分だったので。
[PR]
by ageha-tokage | 2006-06-25 01:10


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル