タグ:日常 ( 186 ) タグの人気記事

はなとCD

ようやく、厚い上着がいらなくなりそうですね。

梅の花が咲き、
水仙が咲き、
早咲きの桜のつぼみが膨らみ、
菜の花が咲き、
地面に張り付くようにしてタンポポも咲いていました。

鼻も、むずむす。
この「病院行くほどではないんだけどなぁ」
という微妙な感じで、
近年、春を過ごしております。
春って、むずむずするんだよ、きっと。

ああ、鼻セレブの箱のかわいさよ。






そんな中、久しぶりにCDショップに行ってみたり。
大きめのお店では、
ジャニーズ関係の棚と、
AKB48あたりの棚、
そして、韓流の棚の大きさに、おののいてきました。
Kis-My(以下略)のシングルを初回限定版で予約している人見た〜〜
あとは、アニメ、ネット等のサブカル関係の棚。
なんとなく、立ち止まるお客さんの客層が
想像できる気がしました。
小さいお店だと、余分に注文したと思われる初回版が
ひょっこり残っていたりして、おもしろいですね。

この頃は、 A ma zonで買ってばっかりのわたくし。
店で買うより、熱帯雨林さんの方が安いというのが
いつも腑に落ちないのですが、仕入れ量の違いなんでしょうかね・・・
どうやら、この街にもタワーレコードができるようで。
ちょっと楽しみでございます。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-03-29 11:50

しばらくぶりに

月曜日、しばらくぶりに
お友達とランチに行ってきました。
写真だけ先に投げ込んでたのですが、
ようやく・・・


ほんと、誘ってくれてありがとうです(*´∀`*)

いや〜おいしかったです。
人に作ってもらうご飯は、とてもおいしいのでした。

そして、豪華なデザート。
これはさすがに家では無理だ。
f0085061_11583852.jpg


かろうじて、デザートの写真は撮った。
食べ物を見ると、食べる方に気持ちがいってしまう。
くいしんぼうなのさ。
食べている途中で「写真撮っておけば良かった」と思うのです。

あと、本屋によってもらって。
つきあわせてごめんよ〜
それと、ちょっぴりお買い物。

ストレス解消した〜
\(^O^)/



あっ、2時22分を逃しました。
せっかく2月22日なのに
(^・x・^)

私の睡眠時間を削ったやつ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-02-22 02:34

としのせ

はああああああぁぁぁ、
もう、2011年が終わっていくのですね。
我が家は、まだ、クリスマスツリーが出しっぱなしだったりします。
はやく片付けねば。

珍しくこの時期に風邪をひいてしまい、
鼻水だらだら流しながらのクリスマスでした。
でも、一鶴の骨つき鶏を食べたので、満足。

ひさしぶりに、市販薬のお世話になりましたよ。
鼻炎用のお薬や、鼻風邪用のお薬は常備しております。
鼻風邪は、治りかけもなかなかつらい。
今、喉がかぴかぴしてます。
そんなで、年末感が今ひとつなのです。
これから、正月準備かなぁ。

わたくし、来年の手帳もほぼ日手帳です。
ほぼ日手帳に替えて、早4冊目がくるのね。
2012年は、元気なグリーンのチェックのを選びました。



なんとなく、もやもやした2011年でしたが、
来年はいい年になるといいですね。

では、みなさま、よいお年を。
冬眠します。
目覚めるまではねごとです(笑)
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-27 22:10

天体観測

先日の月食、
今日の双子座流星群と、
何となく天体観測づいている今日この頃です。

今日は、2回ベランダに出て
トータル40〜50分ぐらいでしたが、
流れ星7つ見ましたよ。
若干雲も出ていて、視界が狭いにもかかわらず。
なんか、ずーっと空を見ていたい気分になりました。
そんなことをしたら、
間違いなく風邪をひくと思われますが。

あぁ、一眼をスタンバイしとくんだった。




月食の後、
友達と話していて気がついたのですが、
興味のない人にとっては、
天体ショーなんか、
どうでもいいことなのね・・・


我が家は、できるときには
一家総出で月食観察したり、
国際宇宙ステーション(ISS)の観察したりということが、
当たり前のことになっているのですがね。

ISSは肉眼で簡単に見つかるし、
夜明けと、日没頃と時間もだいたい決まっているし
いつ見られるかも情報が出ているので、
初心者の観測対象におすすめです。

また、機会さえあれば、
空を眺めたいものですね。
来年の天文ガイドは、買ったよ〜
金環食もあるし。
眺めて星空に思いを馳せるのだ。

この調子だと、あした、べろべろ確定だな・・・
大人しく寝ます。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-12-15 02:28

あれっ?

へたれている間に
11月が1週間終わろうとしておるぞ!

11月と思えない暖かさだったと思えば
肌寒かったりして、
見事に調子悪かったです。


そうそう、ブクログ始めました。
読んだ本とかCDとかごっそり登録しておきます。
既読の本もどんどんあげる予定。
ぶくろぐ マイ本棚

ライフログ(→そのへん)にたくさん貼ると
見づらいのが気になっていたのと、
整理がしづらいなぁと思っていたので
つくってみました。



読書の秋ですな。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-11-07 14:50

なにやら久しぶりです

20日ぶりぐらいですか・・・
とりあえず、寝て、起きて、ご飯食べて、寝てます。

小学生の夏休みの宿題は
親の宿題であると、改めて気づいた今日この頃です。

気がついたら、エキサイトブログさんの機能も
微妙に増えとるやん。
PNG画像がアップロードできるようになったのはうれしいなぁ。
手ブロで絵を描いて、手軽にあげられる。
リンク貼ると、後で手ブロの絵の整理するとき、
リンク切れのチェックが面倒だったので。



そうそう、
パンをいただきました。
こんなにたくさん〜
f0085061_042483.jpg

せっかくなので、サンドイッチを作ることに。
うちにはパン切りナイフがないので、試しに柳包丁で切ってみました。
そうすると、思いの外綺麗に切れました。
あまり使ってないものだったので、どうなることかと思ったんだけど。
f0085061_0451333.jpg

ハム、キュウリ、たまご、チーズを用意
f0085061_046191.jpg

できあがり〜
お昼ご飯においしくいただきました。

ごちそうさまでした!
やっぱり自分で作るとおいしいです
[PR]
by ageha-tokage | 2011-08-24 00:47

暑中お見舞い申し上げます

f0085061_1553451.jpg


もそもそしているうちに、8月だった。
夏になってから、いまひとつやる気がでないなぁ。
もの凄くねむい日あるし。
がんばらないとなー

家庭教師ヒットマンREBORN! 35 (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社


発売です。

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド

幻冬舎


はまっております。
いまだ、どこに向かっていくのか分からないのです、この話。

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス


12巻出ましたっ。
セバスチャン、うちに来て掃除してくれんかなぁ
[PR]
by ageha-tokage | 2011-08-04 02:06

あせかき

汗をかく季節になってきました。
水分補給はきちんとしないとね〜

この季節、手放せなくなるのが、
手ぬぐい。
タオルだと、毛羽がつく気がするのですが、
手ぬぐいだと、さらっとしていいのです。
洗濯しても、すぐ乾くし。
首に巻いていても邪魔にならないし。
けっこう重宝してます。

7月から、ぼちぼちアニメの新作が始まりますな〜
とりあえず、夏目と、ぬらりひょんは見るど。

GOSICK、終わりました。
最後の方、これは(泣)
と思ってたけど、とりあえず
二人が大きな山を乗り越えれて良かった。
最終回ちょっと涙でそうになったわ。
[PR]
by ageha-tokage | 2011-07-08 11:10

ろっくのひ

ぐーぐるがすごすぎた・・・
f0085061_12552775.jpg

本当にしゃれたことをしてくれる。
音も鳴ってた。
マウスでも、テンキーでも演奏できて。
あれ、サンプリングだろうか、レスポールの音の?
プログラムも、よくできたものだったようですね。
(技術的なことは私には、よく分からないです。)
有名なギター、ギブソン社のレスポールの産みの親
レスポールさんのお誕生日だから?でしたっけね。
レスポールは、憧れのギターです。

日本じゃロックの日ですよ。
ろく ・ く   で    ロック。  

数字かー・・・と思っていたら、
そういや、数字のタイトルのアルバムってあるよなーと。

1~ONE~

ゆず / SENHA&Co.



2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

ゆず / トイズファクトリー


ゆずの1番、 2番


ロンリー・ハート(EXPANDED&REMASTERED)

イエス / ワーナーミュージック・ジャパン


これ、邦題はロンリー・ハートですが、
原題は”90125”ですよね。
品番そのまんまでしたっけね。

あと、曲も、ぽちぽち。
手元にあるのでも、

「8823」   スピッツ    ”はやぶさ”と読みます。

「12」   ASIAN KUNG-FU GENERATION

「88」 LM.C  これは、全天星座の数が88だからのようです

「521」 GOING UNDER GROUND

「2050」 スムルース

「090」  クラムボン

これ、調べたら、もっとありそうなんですが・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-09 13:41

6/8

=3/4
ですが、なにか?
約分しても意味がないですが、やっちゃうよね、つい。

というわけで、自分、お誕生日おめでとう。
不惑の年、とか・・・
自分で「ええっ?」 って感じですね。
未だ、迷いまくりやし。
迷走中。
まあ、それでもまあいいかと。

そろそろ、人から色々と受け取ったものを、
少しづつお返ししていかないといけないな、とは思いますね。はい

とりあえず、健康で過ごせたらいいな。
と、貧血持ちは思うのだった。

ムク誕絵
[PR]
by ageha-tokage | 2011-06-08 11:42


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル