タグ:日常 ( 186 ) タグの人気記事

あらっ?

ぬおおおお
もう12時とか!!
あした、体が動くかな?
そういえば、ちっこい口内炎も
ずーっと居座っているなぁ。
早く寝なきゃ

最近、
やほーのモバゲーで
”もやしもんがちゃ”
はじめました。
身内で細々と(笑)

菌たち、かわいい(*^ω^*)
[PR]
by ageha-tokage | 2010-11-05 00:06

ばったり

滅多に会わないお友達にばったり会いました。
割と近くに住んでいるのに、
彼女の家の前を、よく通るのに
会わなかったんですよねー
実は、漫画雑誌を、あに○いとに
買いに行く途中でした。
ジャンプとゼロサム。
ゼロサムが、家の近くで手に入りにくいんだよなぁ。
あ、もしここ読んでたら、
また連絡くださ〜い(^_^)

と、私信を交えつつ
昨晩うまくupられなかったやつをひっつけてみる
f0085061_2333571.jpg

らくがき〜

今日は、一日中腰が痛くて
「腰痛、つらいじゃん」と、改めて思いました。
運動不足と、姿勢の悪さと、冷えあたりが原因だろうなぁ
[PR]
by ageha-tokage | 2010-11-01 23:36

防災訓練

今日は、住んでるアパートの防災訓練でした。
年1回行うように義務づけられているんですかね、たしか。
去年は出かけてたんだったな・・・

普通の日の午前中在宅してる人って、
限られているのですが
それでも、非常ベルを合図に、
出て行ったら、ちょろっと人が出てきていました。
本当に119番に電話かける通報訓練とか、
訓練用の水消化器での消火訓練やらやって、
30分ほどで終了。

訓練が役に立つようなことが
起こらないことを祈ります。



小学生の時、
道を隔てた向かいのお店、
確か、うどん屋さんか何かだったと思うのですが
火事になったことがあります。
普通に車がすれ違える幅の道だったのですが、
そちらに面しているガラス窓が、
全部熱で割れてしまったのを覚えています。
あたりが騒然としていたのと、
とてもこわかった、というのが記憶にあります。
ほんとうに、火事には遭いたくないです。
火の用心。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-26 00:16

ばたばたとしております

リボーンさんお誕生日おめでとうございます

ツナ誕絵たぶん間にあわねえなこりゃ
とりあえず、手ブロだけでも・・・


やっと、母仕事が一段落か、
と思ったらそうでもなかった。
お弁当の回数がいつもより多い。
なんか、疲れてるし。
なんで?
昨日はうっかりリビングで寝てしまった。
一応ハーフサイズの毛布を敷いて
肌布団かぶって
(風邪ひかないように万全の体制で寝たのがまずかった)
「まあ、ちょっと」
と思って横になったら朝が来てた。
そのせいか、腰が痛い。
ふう=3

りぼこんかんそう
[PR]
by ageha-tokage | 2010-10-13 01:11

こんにちは

現在、家事等放棄してます(おいおい)
たまには許して〜


そろそろ、こちら復帰しようかと思って。

ずーっと落書きしてました(汗)
ここにあげられないようなものも(大汗)
いまも、裏でコミスタが動いてます。

再びツイッターも貼り付けました。
現況報告として、
1日1ツイートはかならずしたいところです。
こちらが停止しているときは
ツイッターのほうを覗いてみて下さい。

(・ω・)

いかがお過ごしでしたか?
[PR]
by ageha-tokage | 2010-09-27 13:06

あたらしくなりました

f0085061_2152872.jpg

新しい洗濯機、買いました

試しに、1日
コインランドリーを利用せず
手洗いでがんばってみたのですが、
「昔の人は偉いなぁ」
という、感想です。
大変でした。

思わぬ出費・・・(>_<)
[PR]
by ageha-tokage | 2010-08-05 21:52

こわれた・・・

とうとう
洗濯機が10歳にして、その機能を停止しました。
がーん

脱水は何とかできる。

確かによく頑張ったよ。うん

あちこちガタが来ているようなので
買い換えになりそうです。
はぁ=3
[PR]
by ageha-tokage | 2010-08-02 23:36

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます

あるお友達から、引っ越し&暑中見舞いが届きました。
アナログでも書かねばなあ、と思う次第。
そうだ、これをプリントすればいいのか。

f0085061_1094247.jpg

いつもは下書きをアナログで描き、スキャンして、
ちゃんと線画をおこしてそれから塗るのですが
今回はフォトショップで下書きして
あまり線を整理しないまま
勢いで塗ったらこうなったという。

雲もすごいいい加減なので
描きなおしたい
[PR]
by ageha-tokage | 2010-07-28 10:17

まいど

ちょっとお知らせ。
なにやらツイッターの表示がおかしかったので
いったんブログパーツを外しております。
リンクの方から見れますのでどうぞ。

すっかりわすれてた

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~

TVサントラ / ポニーキャニオン




手なわけで、
夏休み突入です。
そして、なにやら落ち着かぬ今日この頃。
いろいろなものの調子が悪くて、なんだかうんざり。
お風呂のカランが止まりにくいとか、
オーブンレンジの音が大きくなってきたとか。
修理か、買い換えか・・・はあ
そういえば、
タオル干しが壊れたんだった・・・
明日買いに行こう

[PR]
by ageha-tokage | 2010-07-21 22:47

たなばた

f0085061_16574657.jpg

笹の葉さらさら〜
今年は、
自作に市販品を加えてみました。
願い事が叶うと良いな。

花瓶ではなく、ペットボトルにさしているところも、
生活感出てます。
笹の葉って、すぐに丸まっちゃうんですが、
長持ちさせる方法って
無いんですかね?



お星様で思い出したのが
これっつうところが、
なんだか、な

Starry☆Sky Fan Book 1st ~Spring&Summer~

アスキー・メディアワークス


Starry☆Sky Fan Book 2nd ~Autumn&Winter~

アスキー・メディアワークス


ゲームはやっておりません。
CDも、持ってません。
さすがそこまで手が回らぬ。
でも、ものすごく絵はすきなんですよ、これ。
[PR]
by ageha-tokage | 2010-07-06 16:57


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル