タグ:音楽 ( 102 ) タグの人気記事

へびーろーてーしょん中

どーんと、ヘビーローテーション中

関ジャニ∞、とうとうてをだしてしまったぜーーーっと。
作家陣が豪華

JUKE BOX(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞ / インペリアルレコード



かっちょいいARASHI

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

嵐 / ジェイ・ストーム



定番、スピッツ。
「次のライブ行くんでしょ?」と、人に聞かれました。
行くよ。

小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2DVD)

スピッツ / ユニバーサルJ


[PR]
by ageha-tokage | 2013-11-09 00:18

あこがれの

これは、あこがれ。
歌わせてみたいなぁ。

初音ミク V3

これを使うにはですね、まず、Mac OSをバージョンUPするところから始めないと、
なのですがね。

今使ってるのは
Garage Band
これの古いバージョンです。バージョンUPすればいいんだけど。
これがあれば、トラック作って歌も入れられることに気がつきました。

logic
logicも憧れ。
[PR]
by ageha-tokage | 2013-09-26 17:25

教えてもらったやつ

別の所で、たまたま
「なんか、いいフリーのDTMソフト無いですかね?」
みたいな話になって、教えていただいたやつ。
下にリンクを張っておきます。

古いノートパソコンに入れてみました。

結構面白そうなのですが、私はあまり触れてません。
うちの坊が、ゆずかなんかの楽譜を、もりもり打ち込んでいるのを目撃。
おーーーーい、テスト週間ですよーーーーー!
と、思いつつ、見守るのでした。
部活がハードなので、時間がないのは、分かる。
分かるけどよー(・´ω`・)
できあがったら聴かせなさい。

こっちにも入れてみようかな。

Music Studio







これも、教えてもらったやつ
これは、坊が「これすごいよ」と、教えてくれました。
リンク貼っときます。

【ニコニコ動画】「太陽曰く燃えよカオス」を4台ピアノで弾いてみた【4D-PIANO】


(ノ `・∀・)ノ゙ すげえええええええ
坊が、この辺の方々のをよく聴いているのは知ってたけど、すげえええええ
[PR]
by ageha-tokage | 2013-06-27 14:05

DVD!!



発売になりました。
嵐、先のツアーDVD。
かっこよさ、かわいさ満載。
この、黄色のポップコーンマンのかわいさ、なんなのーーー!!



それにしても、今年のリリースの多さ、
アイドルっすねーって、、、

ドラマ、家族ゲームの主題歌が来月出るそうな。




スピッツも、久しぶりのシングルでます。



スピッツ:さらさら
の、PVがYouTubeにUPされておりますよー

[PR]
by ageha-tokage | 2013-04-24 16:05

雨水

二十四節気で、雨水だそうです


雨水 : ウィキペディアより

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。
『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。
それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。
春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。


そんな今日ですが、冷たい雨でした。
寒いやん・・・と。
春が待ち遠しい今日この頃です。

そんななか聞いた
映画、クレヨンしんちゃん「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」
の主題歌が SEKAI NO OWARI [RPG]

え?

何故起用?(笑) ま、ファンとしてはうれしいですけど。

スペースシャワーのメルマガ、
いったん閉じて
もう一回開けて確認したよね。ははは

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

ENTERTAINMENT 初回版(CD+DVD)

SEKAI NO OWARI / トイズファクトリー


[PR]
by ageha-tokage | 2013-02-18 23:55

いろんなものがあるでよ

楽天 永江楽器

これかな?
五線テープでございますよ。
ミュージシャンの方々が
これ、おもしろいって、ツイッターでざわざわしてた。
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-30 14:25

(`・3・´)きりっ

これ弾けたらかっこいいべ



まあ、「神様のカルテ」ですよ、
(`・3・´)映画主演が言わずもがな。
もっさい風貌の櫻井くん見て、
「これは、役作りですよね?」
と、聞いてきたのはうちの坊です。

映画:神様のカルテ

映画も、なかなか良かったですよ。
テーマ自体は重たいものなのですけどね。
松本の風景がとても美しいです。
思い出したら、鼻のおくが、つんとしてきた。


この間まで、テーマ曲が辻井伸行さんの作曲って知らなかったんですよ。
たまたま、Eテレの”らららクラッシック”見て知って
おー、そうだったのか!と。
で、探してみたら、あったぞ、と。

完全コピー版の楽譜もあるようです。
リットーミュージックさんから。

[PR]
by ageha-tokage | 2012-11-21 09:57

Σ(´Д`)

なんやねん、
うちの坊、
ちょっとはしょると
弾けるんやん。
もう、譜面、1曲ぶん覚えてるやん。
こどもの記憶力   恐るべし・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2012-10-23 17:18

雨が降ってひんやり

天気が不安定なせいか、
ひさしぶりに、
目鼻のあたりがじーんと痛い。
鼻風邪の引きはじめかもしれんので、あたたかくしないと。

PC画面が眩しくていかんね。
後で目薬さしておこう。


へっくしょいっ


これを、五線譜に書き写せと
うちの坊のリクエスト↓



楽譜貼ってあったのですが、
非公開になっちゃいました。
しょんぼり。
素敵な曲だったんですが・・・




ぐおおおおおおおおおお
♭書くだけでも、けっこうな手間やんかー
[PR]
by ageha-tokage | 2012-10-23 14:04

おもうつぼ

アニメPSYCHO-PASS(サイコパス)の

オープニングが、凛として時雨「abnormalize」
エンデイングが、EGOIST「名前のない怪物」

と、なかなかよろしいんではなかろうかと。
音楽のほうも楽しみですな。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-09-21 11:39


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル