タグ:食べもの ( 20 ) タグの人気記事

君とだけドーナツ kawaii

おお、かわいい
雨の日だったので、
おしりにチョコで傘が描いてあります。

f0085061_9574991.jpg


フロレスタさんの動物ドーナツ、
お嬢様向けに買って参りました。
少々お高いですが、安心素材だし、
何より”おいしい”というのが、一番かと。

にしても、かわいいーーーって言いながら
むしゃむしゃ食べちゃうんですよね。

あ、いかん、リンク張り忘れた
フロレスタ
[PR]
by ageha-tokage | 2013-02-21 10:05

うんめええ(〃)´艸`)ー♪

やぎみたいなタイトルになりましたよ。

お土産いただいて、
写真撮って、
投げ上げて置いてあったので、ここで公開。

f0085061_1642029.jpg


かりんとうですが、
普通の黒砂糖の味ではなくて
きんぴらゴボウ味。
生地にゴボウが練り込んであるのか、
ゴボウの味もするのです。
驚き
そのうえおいしい・・・

いつも、ありがとうね!!
と、この場を借りて、お礼を言ってみたりするのであった。






ひょっとして、これかな?
麻布かりんと
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-26 02:38

(^〜^)モグモグ

f0085061_15121589.jpg


21日に、お友達と
ご近所さんのカフェに行って参りました。

建物が建っていくところから、
何ができるのかなーと見ていたら、
カフェになったのでした。
去年の秋のことでした。

元々あまり外食しない人なので、
行く機会が無いままになっていたのでした。

ようやく行ったよー

日替わりランチなのですが、
ささみのピカタ、
ポン酢でさっぱりといただきました。
お豆腐、サラダ、お味噌汁と、
とっても満足。


「もうちょっと、ましな写真撮れよ」
のツッコミは無しでお願いします
食べたい気持ちが勝ってたのでね。
すでに、かじってるのですよ、ははは
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-24 03:00

美味しくて体によいもの

私は、基礎化粧品やサプリメントは
ファンケルを愛用しているのですが、
ここにもありましたわ、プルーンエキス。
見たような気がしてたのよね。
貧血にも良いようなので、
今度、何かのついでに買ってみてもいいかなー。
お料理に使っても良いんだって。
お湯割りで、ホットプルーンジュースにしても美味しいって。

ファンケル プルーンエキス
[PR]
by ageha-tokage | 2013-01-21 01:01

ロッソ

f0085061_21283794.jpg


実家からトマトをたくさんもらって
ダメにしてしまいそうだったので、
トマトソースにしてみました。
これで、ピザトーストとか簡単にできます。
オムレツ(私の場合卵焼きとも呼ばれる)に添えても。
煮詰めたら、少なくなっちゃった。
もっと作れば良かったなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-07-13 09:30

初夏の味わい

f0085061_1382994.jpg

毎年恒例、実家からのグリーンピースいただきました。
さや付きで、たくさんあったので、
ご近所さんに配ってまわりました。


下ゆでしたグリーンピースのゆで汁、酒、昆布と
味を見て塩を足して、ご飯を炊き
炊きあがりにグリーンピースを加えるタイプの、豆ご飯。

炊き込まないんですね。
色が綺麗に仕上がります。

おいしかったです。
空豆も食べました。

週末からはもう6月です。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-05-28 14:01

トンガリ

どうも、
ザ少年倶楽部(BSプレミアム)が、
知らないうちに録画予約されていて、
複雑な心境のわたくしでございます。
ダーの仕業ですね、これは。
「Se xy Zo neとKis - My - Ft2出てるし」
と言うことで、予約してくれてるんだとは思うが・・・
まあ、録ってあったら見るけど、たぶん(汗)
ええ、好きですとも、どちらとも。
でも、ほんめいは嵐さんだからね〜



f0085061_18473531.jpg


とがってます。
実家からいただきました。
新しい物好きのうちの両親、
どんなものかと育ててみたらしい。
ロマネスコ、という野菜です。

ブロッコリーと思いきや、
カリフラワーのほうが近い種類らしいです。
不思議な形。
フラクタルしてる。

普通に塩ゆでして食べたところ、
ちょっぴりブロッコリーみたいなカリフラワーでした。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-04-25 01:29

かもすぞ〜

昨年11月頃、友人と会ったときに始めて耳にした
塩こうじなるもの。
流行ってるんですな。

米麹に塩を加えて、しばらく発酵させたらできる調味料。
調味料・・・で、いいんだよね?

自分で作ると、仕込んでから使えるまでに
1週間〜2週間かかる。



待ちきれん。(性格、非常に短気)




というわけで、まずはできた物を使ってみるか、と。

f0085061_23582835.jpg


拍子切りにした大根にまぶして、つけものに。

豚バラ肉、ささみを漬けおいて、
フライパンで焼いてみたり。

大根の漬け物のほうは、麹の匂いが苦手な人は、
少し気になるかも。
わたしは、ぽりぽりと美味しくいただいてます。

お肉を焼いた方は、とてもおいしくいただきました。
お味噌みたいなうまみと、塩味がプラスされて、
焼くだけで、とてもおいしい。

これは、楽しいかもしれん・・・
こんどは、米麹と塩を買ってきて、
自分で作ってみるか。

一度、甘酒にも挑戦したいなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-02-24 00:55

しばらくぶりに

月曜日、しばらくぶりに
お友達とランチに行ってきました。
写真だけ先に投げ込んでたのですが、
ようやく・・・


ほんと、誘ってくれてありがとうです(*´∀`*)

いや〜おいしかったです。
人に作ってもらうご飯は、とてもおいしいのでした。

そして、豪華なデザート。
これはさすがに家では無理だ。
f0085061_11583852.jpg


かろうじて、デザートの写真は撮った。
食べ物を見ると、食べる方に気持ちがいってしまう。
くいしんぼうなのさ。
食べている途中で「写真撮っておけば良かった」と思うのです。

あと、本屋によってもらって。
つきあわせてごめんよ〜
それと、ちょっぴりお買い物。

ストレス解消した〜
\(^O^)/



あっ、2時22分を逃しました。
せっかく2月22日なのに
(^・x・^)

私の睡眠時間を削ったやつ
[PR]
by ageha-tokage | 2012-02-22 02:34

新入り常駐さん

最近、冷蔵庫で常駐しているやつ。
f0085061_884334.jpg

ドライフルーツは、時々食べたくなるものの一つだったのですが、
また、ブームがきたらしいです。

ヨーグルトに入れようと思って買ったドライいちごが
思いの外おいしくて、スイッチオンに。

これまた、まったく期待せずに買った、ドライジンジャーがけっこういけた。
これは紅茶に入れて、ショウガ紅茶にするのがお気に入りです。
冷え性の私にはうれしい。
簡単だし。
ショウガ紅茶は、
ショウガをすり下ろして冷凍、
スライスを作って保存容器に入れておく

とか、してみたのですが、簡単便利に落ち着いてしまいそうです。

気になっているのはドライパイン。
名前がもう ほしむく・・・(@´ω`):;*.':;ブッ
生のパインは口がかゆくなってしまうので、
乾いたやつならどうだろうという興味も。
ちなみに、缶詰も物によってはだめです。かゆくなる

ドライイチジクのしっかり乾燥したやつ、どこかで売ってないかな〜
柔らかいのより、好きなんだけどなぁ。
[PR]
by ageha-tokage | 2012-01-31 08:08


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル