タグ:食べもの ( 20 ) タグの人気記事

なにやら久しぶりです

20日ぶりぐらいですか・・・
とりあえず、寝て、起きて、ご飯食べて、寝てます。

小学生の夏休みの宿題は
親の宿題であると、改めて気づいた今日この頃です。

気がついたら、エキサイトブログさんの機能も
微妙に増えとるやん。
PNG画像がアップロードできるようになったのはうれしいなぁ。
手ブロで絵を描いて、手軽にあげられる。
リンク貼ると、後で手ブロの絵の整理するとき、
リンク切れのチェックが面倒だったので。



そうそう、
パンをいただきました。
こんなにたくさん〜
f0085061_042483.jpg

せっかくなので、サンドイッチを作ることに。
うちにはパン切りナイフがないので、試しに柳包丁で切ってみました。
そうすると、思いの外綺麗に切れました。
あまり使ってないものだったので、どうなることかと思ったんだけど。
f0085061_0451333.jpg

ハム、キュウリ、たまご、チーズを用意
f0085061_046191.jpg

できあがり〜
お昼ご飯においしくいただきました。

ごちそうさまでした!
やっぱり自分で作るとおいしいです
[PR]
by ageha-tokage | 2011-08-24 00:47

(^-^)まいど

まいどこんにちはです〜
すっかり週一更新となっておりまする。
なんか、春先のだるさが来ているみたいで、
いくらでも眠れます。
暖かだったり、寒かったりするのも
良くないみたいだし。
人混みで風邪もらったのを、
ず〜っと引きずってたみたいだし。
じぶん、弱すぎる(T_T)

本もいい加減に返さねば〜

f0085061_07283.jpg

↑先日食べた「俺のエクレア」
でかい!!
もちろん半端でないカロリー(笑)
さすがに二人で分けて食べました
途中で重たくなってくるのかな?と
思っていたのですが、そうでもない。
軽い口当たりです。
クリームが脂っこくない。
一人で一個食べられそう。

似顔絵
[PR]
by ageha-tokage | 2011-03-04 00:07

やっぱしうまい

f0085061_2155687.jpg


噂には聞いていたけど、ほんまに美味しかった。
いくらでもキャベツが食べられます。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-09-22 21:55

うまーい

f0085061_1582059.jpg

この、ビスケットのシリーズが好きで
ベルマークも付いてるし、ということで時々買うのですが、
期間限定商品の、これが、おいしい。
紅茶の茶葉がちゃんと入っていて、
香りもいい。
バター臭さを上手い具合に押さえてくれる。
食べ始めると、もう一つ欲しくなるおいしさでございます。
気をつけないとふとるぞ・・・


森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!

森 博嗣 / 講談社


↑このたぐいの本も好きです。
科学の疑問を簡単に説明してくれてます。
理科嫌いの人のにもおすすめ。
私は、理科は好きなのですが、
数学があまりにひさんな状態だったので、
文系に進んだ人間です。
もうちっとがんばっておけば良かったな。

さっき、くるりの「魂のゆくえ」のPVを
スペースシャワーTVで見ました。
ピアノのリフが格好良かったです。
あまぞーん、で注文していて、明日ぐらい届くかと。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-06-11 15:08

ワオ!

f0085061_22455899.jpg

それ、僕にくれないかい?
な、ハンバーグ。
今日の晩ご飯。
ウマイー

別に、特別なことはしてないんですがね。
ソースも、インスタントだし。
スペシャルなのは、チーズのせたぐらいで。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-21 22:45

食べ過ぎた

f0085061_2343657.jpg

(;´皿`)
晩ご飯に、豚肉入りにゅうめんを作りました。
調子にのって、食べ過ぎました。
だって、美味しかったんだもん。

だしは、
昆布だしで豚肉を煮て、
酒、みりん、醤油で味をととのえるだけです。
仕上げに、ちょっぴりこしょうをかけると、おいしいです。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-19 23:04

(:。)ミ

f0085061_23451876.jpg

今夜の晩ご飯は、タコ焼きでした。
(:。)ミ
でも、タコ入りより、
チーズ入りのほうが人気。


本日のリボアニ、



ハルハルが骸・・・
というより黒曜中グループで、ワイワイと。
やっぱしパイナップルは、
必需品だった(´∀`)
骸には、本編でも美味しいところを
持っていってもらいたいです(希望)
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-09 23:45

作った

f0085061_2181618.jpg

作ってみたかった、
空豆とじゃがいものサラダ。
特別なことはしてない。
普通にポテサラ作る要領で、
塩茹でして、固い皮も取った空豆入れるだけ。

これは、うまいぞ(・∪・*)
一杯、のみたい。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-05-08 21:08

チャーハン

f0085061_18331470.jpg

今日の晩ご飯はチャーハン。
ご飯が残っていたので。

タマネギ、ピーマン、
ちりめんじゃこ、たまご、ウインナー

と、具だくさんです。



HDレコーダーに録りためた番組の整理をしつつのパソ作業です。
やっぱり、子供ツナ、カワユス。

早く寝なきゃ。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-04-20 18:33

タルト

f0085061_21251270.jpg

ダーのおごり。
仕事場へのお土産を買いに行ったついでに自宅用も。

うめぇぇぇ!

高松の某タルトやさんのでっす。
割と近いのに、なかなか食べる機会がないのよね。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-04-19 21:25


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル